「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わたかの臨海合宿3・4日目 -runrunrun

*2015.9.22-23

ビワドッグに到着!
さっそくランランランです~~
b0207615_20060673.jpg
b0207615_20060816.jpg
b0207615_20061040.jpg
b0207615_20061215.jpg
b0207615_20061421.jpg
b0207615_20061998.jpg
b0207615_20062158.jpg
b0207615_20062380.jpg
b0207615_20062644.jpg
b0207615_20062824.jpg
b0207615_20063029.jpg
b0207615_20063253.jpg
b0207615_20063389.jpg
b0207615_20063522.jpg
b0207615_20063741.jpg
b0207615_20063909.jpg
b0207615_20064166.jpg
b0207615_20064313.jpg
b0207615_20064560.jpg
b0207615_20064731.jpg
b0207615_20065000.jpg
b0207615_20065217.jpg
b0207615_20065453.jpg
b0207615_20065510.jpg
アイビーは大好きな凌くんに遊んでもらってうれしそう。
凌くん、アイビーと沢山どすこいしてくれてありがと~。
b0207615_20070067.jpg
b0207615_20070301.jpg
b0207615_20070631.jpg
b0207615_20070814.jpg
b0207615_20071045.jpg
b0207615_20071190.jpg
b0207615_20071327.jpg
b0207615_20071674.jpg
b0207615_20101123.gif
b0207615_20102200.jpg
b0207615_20102743.jpg
b0207615_20102975.jpg
b0207615_20103116.jpg
b0207615_20103451.jpg
b0207615_20103552.jpg
b0207615_20103976.jpg
b0207615_20104142.jpg
b0207615_20104371.jpg
b0207615_20104582.jpg
b0207615_20104785.jpg
b0207615_20104958.jpg
b0207615_20105157.jpg
b0207615_20105774.jpg
b0207615_20110092.jpg
b0207615_20110221.jpg
最後に集合写真をパチリ。
レストラン裏側のきれいな芝生広場でBBQもできるらしーーーい。いいなぁ。
b0207615_20110431.jpg
b0207615_20130331.jpg
帰りは美味しい近江牛を購入してウハウハ帰宅しました。
我が家最長の3泊4日の旅行でした!!
b0207615_20111076.jpg

by ivyxivyblog | 2015-09-23 20:20 | ドッグラン | Comments(0)

わたかの臨海合宿3日目 -川遊びのハシゴ

*2015.9.22

3日目はお友達と合流してビワドッグに宿泊です。
お楽しみのビワドッグ前に向かったのは朝明渓谷。アサケ渓谷って読みます。

川沿いの林道歩きで途中ちゃぷちゃぷ川遊びする感じ、
9月下旬といえども日差しがキツクてアイビーには暑かったかな。
石が白っぽいからなんとなく尾白川の堰堤に雰囲気が似てます。
b0207615_00033857.jpg
b0207615_00035352.jpg
b0207615_00035662.jpg
b0207615_00040436.jpg
b0207615_00040663.jpg
ちょうど通り道だったので花梨・来夢家に教えてもらった黄和田キャンプ場に立ち寄りました。
b0207615_00044439.jpg
b0207615_00044783.jpg
b0207615_00044956.jpg
ここもキレイ~!!
川では足チャプチャプしかしないアイビーがお腹まで浸かってます。気持ちよかったのかな。
泳げる深さはなくってしっかり足ついてます。
b0207615_00045374.jpg
b0207615_00045611.jpg
今回アイビーが遊んだポイントは日向でしたが、
川沿いずっとキャンプサイトになっていたので探せば木陰の川遊びポイントもありそう。
b0207615_00045803.jpg
b0207615_00050152.jpg
さて、そろそろみなさんお待ちのビワドッグに向かいますよ~

by ivyxivyblog | 2015-09-22 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

わたかの臨海合宿2日目 -宮ノ谷渓谷へ

*2015.9.21

朝ごはん前に海とイケメン撮影。
b0207615_23284153.jpg
b0207615_23284361.jpg
b0207615_23284693.jpg
我が家は1泊だったのでチェックアウト時に集合写真撮ってもらいました。
b0207615_23282820.jpg
b0207615_23283126.jpg
b0207615_23283457.jpg
連泊組に別れを告げMOMO家と向かうは宮ノ谷渓谷。高滝まで渓谷トレッキングです。
さっそくアイビー試練のグレーチングの道。
ですが難なくクリア。
この後もグレーチングの嵐でしたが、この日の坊ちゃまはすごかった!!
b0207615_23285927.jpg
b0207615_23290235.jpg
b0207615_23290406.jpg
b0207615_23291186.jpg
突然視界の先が緑一色に!!
一面苔で覆われていてもののけ姫に出てきそう!!
サルの威嚇鳴き声と相まってなんとも幻想的でした。
b0207615_23292685.jpg
b0207615_23291440.jpg
休憩中、何気なくアイビーのボディチェックをしていたら肉球の間にヒルがっーーー!!
持参した塩水で撃退!!
そのままティッシュでブチっと止めを刺してやりました。

ヒルって刺される間はも痛くないし、血も出ないんだけど、口を離すと血が溢れだすんですね。
大事な大事なビーちゃまの足が赤く染まりました・・・。
血を吸われるだけで危害がないのが救いです。
b0207615_23290639.jpg
b0207615_23292856.jpg
@高滝
b0207615_23290819.jpg
b0207615_23291637.jpg

b0207615_23292375.jpg
宮ノ谷渓谷、水も緑も美しくとっても気に入りました。
ヒルに要注意だけど、また行きたいなぁ。


わたか島に戻るMOMO家とお別れして本日のお宿旅籠屋松阪へ向かいます。
松阪と言ったら牛でしょう!!
アイビーにお留守番をお願いしてティナ家に紹介していただいた竹屋で松阪牛ディナーいただきました。

by ivyxivyblog | 2015-09-21 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

わたかの臨海合宿1日目 -おかげ横丁で買い食い&久しぶりの海水浴

*2015.9.20

2年ぶりとなる臨海合宿に参加してきました。
前回は伊勢神宮式年遷宮で混雑してましたが、今年はサミット効果でさらなる混雑予想・・・。
本来なら混雑してるところに乗り込みたくないですが、三重まで行く機会はめったにないので覚悟を決めてGo!!
多気PAで待ち合わせていざ伊勢神宮へ!!

b0207615_23213395.jpg
レストランに行かれるみなさんとお別れし、MOMO家佐助家みるれあ家と一緒におかげ横丁へ繰り出します。
地ビール片手に買い食いです~
てんぷら、牛串、コロッケ、お茶漬け、手ごね鮨などなど
b0207615_23213689.jpg
b0207615_23214088.jpg
b0207615_23215496.jpg
b0207615_23220466.jpg
駐車場に戻る途中、五十鈴川でお浄め。
b0207615_23220715.jpg
b0207615_23220999.jpg
わたか島へは船で渡ります。風を受けるイケメンっ!!!!!!!
b0207615_23221161.jpg
荷物置いたらさっそく海水浴スタートです。
b0207615_23235959.jpg
b0207615_23240835.jpg
b0207615_23241890.jpg
b0207615_23241191.jpg
ののすけがボードにかわゆく乗っているのでアイビーも乗せてみたら・・・
b0207615_23242519.jpg
b0207615_23242814.jpg
ボードが沈んだ・・・・
普通に泳いでるように見えますが、ボードに乗っているのです。
そんなに重いか???
b0207615_23244404.jpg
b0207615_23250078.jpg
b0207615_23250481.jpg
辰ちゃんはままと一緒に泳ぎの練習。
頑張って泳いでたね!!
b0207615_23251420.jpg
b0207615_23251729.jpg
b0207615_23251936.jpg
b0207615_23252115.jpg
b0207615_23253146.jpg
b0207615_23253758.jpg
b0207615_23253988.jpg
b0207615_23254399.jpg

b0207615_23255038.jpg
b0207615_23255464.jpg
b0207615_23255723.jpg
b0207615_23255910.jpg
b0207615_23254856.jpg
たくさん遊んだあとは宴会しておやすみなさーーーい。

by ivyxivyblog | 2015-09-20 11:11 | おでかけ | Comments(0)

woofで足腰強化トレーニング!!

*2015.9.7(Mon)

琵琶湖カヌー部遠征のため休暇を取っていた月曜日、せっかくなのでwoofに遊びに行ってきました。
涼しーーーい山中湖。人間は長袖じゃないと肌寒いくらいでした。
b0207615_20364818.jpg
b0207615_20370008.jpg
b0207615_20370373.jpg
旦那さんと一緒にキレ走り!!!
b0207615_20370617.jpg
b0207615_20370861.jpg
b0207615_20371024.jpg
b0207615_20371317.jpg
b0207615_20371525.jpg
走った後は本日の目的であるプールで足腰強化トレーニング!!
いつもは適当に泳がせますが、今回はトレーニング目的だったので旦那さんも一緒に入水。
リード持って前に進めないようにして手足をよーーーく動かします。
いくら泳いでもフチに辿りつけない(笑)
b0207615_20371895.jpg
b0207615_20372155.jpg
泳ぐと後ろ足と股関節をよく動かす&伸ばすので、トレーニング後は後ろ足の位置が変わってきます。
下がり気味だった腰の位置も高くなり良い感じ~
b0207615_20373326.jpg
b0207615_20373532.jpg
woofはプール後シャンプードライできるからありがたい。
ハスキーの場合、泳いでる時間よりシャンプードライのほうが時間かかるけど(笑)
ダラスビレッジでランチ食べて午後は自宅で爆睡ビーzzz

by ivyxivyblog | 2015-09-14 11:11 | ドッグラン | Comments(2)

昭和記念公園をお散歩

*2015.9.5(Sat)

1週間ぶりの晴れ間がのぞいた土曜日、我が家は朝から洗濯機フル回転!!
涼しくなった夕方から昭和記念公園にお散歩に行きました。
同じ日のお昼にアレ家が来ていたようですがすれ違いで残念~~
b0207615_20334671.jpg
b0207615_20335004.jpg
b0207615_20335358.jpg
紅葉の時期、毎年イケメン撮影するイチョウ並木もいまはグリーン。なんだか新鮮です。
b0207615_20352633.jpg
b0207615_20352905.jpg
b0207615_20353045.jpg
b0207615_20353332.jpg
b0207615_20353533.jpg
b0207615_20353893.jpg
写真はありませんが〆はドッグランへ。
どすこいハス友来てるかな、と楽しみにしていたのですがお会いできず残念。
ランでアイビーが警戒吠え始めちゃったのでさっさと退散。
昭島アウトドアビレッジでアレ家とアイビーは感動のご対面を果たしディナーして帰宅しましたとさ。

+ + +

最近、ナニかに反応して人間に警戒吠えするようになりました。
ワンコは平気だし、初対面でも大丈夫な人はスルーなのですが、ナニかを感じ取った人間には警戒吠え。
アイビーには私たちが見えないナニかが見えてるっぽいです・・・。ひょえーーー。

他にはラム臭も苦手なようで、ラムを焼いてるにおいやムートンブーツがNG。
こちらはへっぴり腰で逃げるようになっちゃいました。

5歳になって苦手なものがいろいろ出てきちゃったのかなぁ。
これ以上増えないように上手に付き合いながら過ごせたらいいなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-09-11 15:15 | おでかけ | Comments(0)

カヌー部あきらめて渓谷トレッキング

*2015.9.6(Sun)

6月から次回開催を楽しみにしていたカヌー部()。
急遽参加できなくなったロシェ家の怨念か琵琶湖地区は朝から雨予報・・・。
残念ながら中止になったので予定変更して栃木に渓谷トレッキングに出掛けました。

向かうは尚仁沢散策路。
木陰の散策路でなかなか良い感じ~♪
多少段差がキツイ箇所がありますが、連続することはないので苦になりません。
b0207615_17310628.jpg
b0207615_17311452.jpg
b0207615_17311647.jpg
橋を渡ると川に下りれるポイント発見。
水がむちゃんこキレイ!!!!!!
尾白川渓谷もキレイでしたがまた雰囲気の違ったキレイさです。
b0207615_17311739.jpg
b0207615_17312016.jpg
b0207615_17312193.jpg
よほど気持ち良かったのかしばらく「尚仁沢の湯」を堪能されていました。
b0207615_17312411.jpg
b0207615_17312799.jpg
b0207615_17312925.jpg
b0207615_17313282.jpg
b0207615_17313424.jpg
散策路自体は片道30分かからない軽いコース、
川遊び&撮影しながらゆっくり散策してトータル1時間半程度でした。
運動的にはちょっと物足りないけど、河原でお茶飲んだりゆっくり過ごしたいステキな場所でした。
b0207615_17314065.jpg
b0207615_17315327.jpg
b0207615_17315526.jpg
b0207615_17315822.jpg
お次は栃木県民の森にある宮川渓谷へ。
駐車場をはさんで上流と下流にそれぞれ60-70分程度の渓谷散策路が整備されています。
ここも木陰でよい感じの散策路、お水もとってもキレイだったのですが、
尚仁沢散策路がステキすぎてちょっと残念に感じてしまいました。行く順番間違えた(笑)
b0207615_17321000.jpg
下流散策路途中で川の水がなくなってました。
途中まではそれなりの水量あったのにどこに消えちゃったんだろう?? 不思議です~
b0207615_17320769.jpg
b0207615_17320217.jpg
尚仁沢、紅葉の季節もキレイだろうなぁ。
アイビーもとっても気に入っていたし年内にもう一度行きたいな。あぁぁ、秋が待ち遠しいです。

by ivyxivyblog | 2015-09-10 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

Second Birthday !!!!!

*2015.9.4(Fri)

5年前の今日、アイビーは我が家にやってきました。
今日で私もママ5歳です。
b0207615_22144725.jpg

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、、、
イケメンがパワーアップ!!
愛おしさもパワーアップ!!
アホ親もパワーアップ!!
b0207615_22144475.jpg
どうしてこんなにもかわゆいのでしょう。
かわゆすぎてママン困ってしまいます。
b0207615_22145078.jpg

本犬はこんなママンを「チッ面倒臭いなぁ」と思ってるに違いない。間違いない。
でもいいんです。
アイビーが元気に楽しく過ごしてくれてればそれでいいんです。
b0207615_22145255.jpg
アイビーと一緒に過ごせてママンは毎日幸せでいっぱいです。
アイビーありがとう。旦那さんありがとう。
これからもスーパーイケメンアイビーでママンをメロメロにしちゃってね。

by ivyxivyblog | 2015-09-04 22:11 | 記念日 | Comments(2)

お久しぶりのFetch!へ

*2015.8.29(Sat)


トレッキングに行こうと思ってた土曜日、
前日から雨が降ったり止んだりで初心者の我が家にお山はちと危険、
つーわけで安全に遊べるFetch!に行ってきました~
小雨がチラつく中、ランランラン==33
b0207615_20455246.jpg
b0207615_20455548.jpg
b0207615_20455981.jpg
b0207615_20460117.jpg
b0207615_20460408.jpg
b0207615_20460752.jpg
b0207615_20461053.jpg
なんと去年の9月ぶりのFetch!でした。
最近トレッキングに行くことが多くお久しぶりでしたが、マスターは歓迎してくださり楽しく過ごせました。
変わらずメンテナンスの行き届いたキレイな芝生で雨でも汚れずに遊べるのがウレシイね。
b0207615_20461413.jpg
b0207615_20461835.jpg
b0207615_20462173.jpg
b0207615_20463146.jpg
b0207615_20463382.jpg
常連のお友達に会えるかな、とちょっぴり楽しみにしていましたがすれ違いで残念!!
入間アウトレットに寄ってmon-bell大量購入しての帰宅となりました。

by ivyxivyblog | 2015-09-04 11:11 | ドッグラン | Comments(2)

みるれあ家の青木湖キャンプに飛び入り参加!!

*2015.8.22(Sat)

「青木湖でキャンプするから遊びにおいで~、カヌーできるヨ♪」
とみるれあ家からお誘いいただきお邪魔してきました!!

みるれあ家、MOMO家、午後から合流のどらごん家、ルック家の5家族9ハスで楽しんできました。
(お泊り組のどらごん家とルック家はこの日にカヌー乗ってないのでお写真ありません)
b0207615_20422857.jpg
運動神経ゼロでマッタク泳げない私、
一人じゃ厳しいのでせぬー隊長に漕いでいただき私も乗ってみました。
気持ちよくスタートしたのですが、途中アイビーがうろちょろするからカヌーが揺れる揺れる・・・
よほどのことがない限り転覆しないし救命具をつけてるから落ちても浮くよ~、
と言われてもコワいもんはコワいっ!!
b0207615_20423186.jpg
b0207615_20423303.jpg
b0207615_20423654.jpg
b0207615_20424077.jpg
途中アホビーが足を滑らせて湖にどぼーーーん、
カヌーに引き上げたら座席でぶるぶるしやがったので隊長も私もびしょ濡れ・・・。隊長すみませんっ・・・。
b0207615_20424331.jpg
b0207615_20424691.jpg
今夏、デジイチ君とレンズ君をメンテナンスに出してピッカピカにしてもらったので
今まで以上にスーパーイケメンアイビー君がキラキラキラキラ輝いちゃってファインダー越しに腰抜かしそうになりましたっ=33
b0207615_20424874.jpg
b0207615_20425183.jpg
b0207615_20425810.jpg
b0207615_20430585.jpg
b0207615_20430895.jpg
b0207615_20433397.jpg

b0207615_20431420.jpg
b0207615_20431691.jpg
係留しておやすみタイム
、、、のはずが元気有り余る若者ののすけに襲われるおっさんアイビー(笑)
b0207615_20431932.jpg
b0207615_20433799.jpg
b0207615_20434070.jpg
b0207615_20434353.jpg
ののすけとタンデム~~
最後はビー尻アタックによりののすけ落水・・・・。デカ尻で申し訳ないっ!!
b0207615_20434545.jpg
b0207615_20440306.jpg
b0207615_20440719.jpg
b0207615_20440955.jpg
仁王立ちののすけ
b0207615_20441354.jpg
b0207615_20442296.jpg
b0207615_20442745.jpg
落ち着いてよい子ちゃんのれあるっち
アイビーもこんな風に落ち着いてくれてたら私も安心して乗れるのかなぁ。
b0207615_20443168.jpg
b0207615_20443371.jpg
b0207615_20444551.jpg
優雅に乗るみるたん
b0207615_20445673.jpg
b0207615_20450054.jpg
b0207615_20450394.jpg
b0207615_20450640.jpg
楽しく遊んで美味しく食べみるれあ家にお世話になりっぱなしの一日でした!! ありがとうございました。
b0207615_20451703.jpg

by ivyxivyblog | 2015-09-02 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23
裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23
前橋ホワイトフェスティバル2..
at 2017-02-04 23:23
野辺山犬ぞり大会 in 滝沢牧場
at 2017-01-29 22:22
八子ヶ峰で360°パノラマビュー
at 2017-01-28 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58
++リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 09:28
ビーさま、6歳おめでとう..
by リティんちのジィや at 22:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

イヌ

画像一覧