<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やどりき定例会の前に富士山

*2015.11.29

東名渋滞を避けるためいつも早めに現地に向かってる我が家、
今回は時間潰しに西畑公園を散歩してみました。

元気なワンコだったら早めに行って放牧しててもいいんだろうけど、
おっさんビーはあっちゅうまに活きが悪くなるから、
早めに行ったらみなさんいらっしゃるころには終了しちゃってるので(笑)
b0207615_22355333.jpg
公園から続く散策路を少しだけ歩いてみました。
ちょいと開けた場所から富士山が見えました。
ちゃんと探せばもっとかっちょよく富士山×アイビーコラボが撮れる場所がありそうです。
b0207615_22355516.jpg
b0207615_22355856.jpg
b0207615_22360030.jpg
で、やどりき定例会。
b0207615_22360374.jpg
ジョカくんのパパさんに遊んでもらってうれしそう~
b0207615_22361269.jpg
b0207615_22361442.jpg
b0207615_22361735.jpg
がぶりんちょされてるのはアイビーじゃなくってチャービルちゃん。
b0207615_22362094.jpg
b0207615_22362329.jpg
アイビーが期待するほど動かないからランでのお写真に気合がはいりませーーん。

by ivyxivyblog | 2015-11-29 22:22 | ドッグラン | Comments(0)

神宮外苑と代々木公園の紅葉

*2015.11.28

有名だけどいったことがなかった紅葉スポット、神宮外苑に行ってきました。
早朝に行ったのですが、結構な人でした。さすが人気スポット。
b0207615_22332222.jpg
b0207615_22332556.jpg
個人的には昭和記念公園のイチョウ並木のほうが好きだなぁ。
同じ黄色でも昭和記念公園のほうが優しい色合いな気がします。
b0207615_22332803.jpg
b0207615_22333384.jpg
表参道でセレブモーニングしたら代々木公園へ。
(モーニングの料金もさることながら駐車場代が高い!!)
実は我が家お初の代々木公園。ぐるぐるお散歩しながら紅葉探しです。
b0207615_22333603.jpg
b0207615_22333899.jpg
b0207615_22334039.jpg
b0207615_22334220.jpg
b0207615_22334418.jpg
途中、女の子のハスキー2頭連れている方に遭遇。(たしか音楽っぽい名前の女の子だったような・・・)
公園の常連さんらしくごあいさつしてたら「男の子にしては小さいですね」と言われました。
アイビーは決して小さいほうではないと思ってたんだけど、
代々木公園に来ている男の子ハスキーはかなり大きい子が多いんですねぇ。
b0207615_22334652.jpg
b0207615_22334841.jpg
b0207615_22335065.jpg
久しぶりの都会散歩でお疲れちゃんのアイビーは締まりのない顔で爆睡でした(笑)

by ivyxivyblog | 2015-11-28 22:22 | 季節の風景 | Comments(0)

吊り橋がステキな大柳川渓谷

*2015.11.21

「吊り橋があっておもしろいヨ」
と教えていただきMOMO家と大柳川渓谷に行ってきました。

歩いたコースは
大柳川渓流公園~竜門橋~竜神橋~竜仙橋~天狗橋~五段の滝~涼みの滝
~竜仙橋まで戻って天渕橋~かわせみ橋~竜馬淵~観音橋~もみじ橋~元の道を戻ります。

竜門橋
b0207615_22300096.jpg
b0207615_22300382.jpg
竜神橋 
橋の途中にテラスがあって渓流を見渡せます。結構な高さです。
アイビーはへっちゃらですが高所恐怖症気味の旦那さんのほうがツラかった様子。
b0207615_22300598.jpg
b0207615_22301361.jpg
お次は竜仙橋
全長68mの階段橋、途中でくの字に曲がってるのです。
後の写真で曲がってるのがわかるかな。
スケルトン階段状なので顔が低い位置にあるワンコは人間より恐怖を感じるかも・・・
b0207615_22301891.jpg
b0207615_22302330.jpg
b0207615_22302651.jpg
残念ながら紅葉はもう終わっていましたが、木陰で気持ちの良い散策路です。
b0207615_22302911.jpg
b0207615_22303230.jpg
b0207615_22303484.jpg
b0207615_22303737.jpg
b0207615_22304494.jpg
涼みの滝
・・・だと思う(笑)
b0207615_22304748.jpg
b0207615_22305082.jpg
五段の滝
・・・のはず。
たくさん写真撮るけど、場所の目印を控えてないからどれがどれだかわからなくなってる~
b0207615_22305228.jpg
b0207615_22305513.jpg
b0207615_22305832.jpg
b0207615_22310288.jpg
b0207615_22310418.jpg
天渕橋から見た天渕の滝
b0207615_22310708.jpg
竜馬淵
b0207615_22311109.jpg
観音橋から観音滝
この先に東屋があって、されにその先がもみじ橋。
その名の通りもみじに囲まれた橋で紅葉の季節は絶景らしい!!
来年は紅葉の時期に来てみたいなぁ。11月中旬忘れないようにしなきゃ。
b0207615_22311340.jpg
来た道をぐんぐん戻りまーす。
竜仙橋の階段はこんな感じ。スケルトンなので苦手なワンコもいるかも。
b0207615_22311562.jpg
b0207615_22311836.jpg
b0207615_22312073.jpg
他の渓谷と一味違っててとっても楽しめました!!
橋×紅葉のコラボを狙って来年も秋に行きたいなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-11-21 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

栃木紅葉めぐり -大山参道

*2015.11.15

HUS MOF LOVERS終了後、
MOMO家ともういっちょ紅葉を見に行ってきました。

西那須野駅近くの大山参道です。
参道をイロハモミジが彩ります。
b0207615_22245412.jpg
b0207615_22245621.jpg
b0207615_22250010.jpg
参道両脇が民家なので映り込みがちょびっと残念(笑)
見頃はもう少し後でしたが所々燃えるような赤で美しかったです。
b0207615_22250268.jpg
b0207615_22250435.jpg
b0207615_22250607.jpg
b0207615_22250963.jpg
b0207615_22251094.jpg
b0207615_22251265.jpg
b0207615_22251463.jpg
b0207615_22251614.jpg
ののビーシンクロ劇場
おそらくおやつ持った旦那さんが移動したのに合わせて食いしん坊目線が動いただけ(笑)
b0207615_22251808.jpg
b0207615_22252075.jpg
b0207615_22252230.jpg
b0207615_22252380.jpg
b0207615_22252561.jpg
那須周辺の紅葉めぐりもとっても楽しめました。
来シーズンは今回のを参考に前後ずらして予定組めたらいいなぁ。
秋も忙しいっ!!

by ivyxivyblog | 2015-11-15 21:21 | 季節の風景 | Comments(0)

HUS MOF LOVERS 2015

*2015.11.15

お久しぶりのお友達がわらわら集まってきてHUS MOF LOVERS 2015スタートです。

メンバー(順不同、敬称略)
キーファー、みるきぃ、れある、龍之介、辰之介、COCORO、カルラ、テラ、レラ
クルム、アグリ、フーガ、モナコ、ハル、ダリル、トロイ、のの、Guri、アイビー
総勢18ワンコ1ニャンコ

furariのランは砂、足腰鍛えられそうだね!!
b0207615_22221980.jpg
b0207615_22222171.jpg
b0207615_22222439.jpg
b0207615_22222678.jpg
b0207615_22222850.jpg
b0207615_22223015.jpg
b0207615_22223273.jpg
b0207615_22223411.jpg
b0207615_22223697.jpg
b0207615_22223841.jpg
b0207615_22224030.jpg
集合写真からの・・・
(望遠レンズつけてたため全景撮れず)
b0207615_22224252.jpg
一斉ダッシュ!!
b0207615_22224406.jpg
b0207615_22224601.jpg
b0207615_22224826.jpg
b0207615_22224959.jpg
b0207615_22225100.jpg
b0207615_22225345.jpg
b0207615_22225569.jpg
b0207615_22225783.jpg
b0207615_22230096.jpg
b0207615_22230222.jpg
連泊組のお友達とバイバイしてMOMO家とお次へ~

by ivyxivyblog | 2015-11-15 11:11 | ドッグラン | Comments(0)

栃木紅葉めぐり -県民の森から紅の吊橋

*2015.11.14

MOMO家とトレッキングに行こうと思ってたけど、朝からあいにくの雨・・・。
本降りだったのでトレッキングは諦め紅葉スポット撮影の旅に出ることにしました。

まず行ってみたのが栃木県民の森。
駐車場近くの色づきがうつくしーーーい。
b0207615_22173899.jpg
b0207615_22174147.jpg
b0207615_22174357.jpg
b0207615_22175264.jpg
雨で濡れているから色がより鮮やかに映ります。あでやかな感じ。
b0207615_22175415.jpg
b0207615_22175713.jpg
同じ写真じゃないよ。
アイビー君お得意のイケメンビームカメラ目線です。
b0207615_22175945.jpg
b0207615_22180168.jpg
b0207615_22180453.jpg
b0207615_22180622.jpg
b0207615_22180811.jpg
b0207615_22181193.jpg
b0207615_22181469.jpg
b0207615_22181677.jpg
b0207615_22181996.jpg
b0207615_22182295.jpg
b0207615_22182501.jpg
b0207615_22182777.jpg
たまたま通りかかった那須バレーライン沿いにあった回顧の吊橋、回顧の滝にお立ち寄り。

b0207615_22183039.jpg
最後に立ち寄ったのは那須塩原「紅の吊橋」。
たまたま旦那さんがテレビで紅葉情報を見かけて、
近くだから行ってみよ~、となんとなく向かったのですが、ここが素晴らしかった!!!
旦那さんでかした!!
b0207615_22183307.jpg
b0207615_22183872.jpg
かわゆいから何パターンも載せちゃう。
本当は裸族で撮りたかったけど、脱がすのを躊躇するくらい降ってたので諦めました。
写真じゃ雨が降ってるのわかりにくいけど結構な降りだったのです。
b0207615_22184152.jpg
b0207615_22184306.jpg
b0207615_22184659.jpg
こんなに真っ赤だったのに、
翌々日にアレ家が行ったらすっかり枯れてしまっていたそうです。
たった2日、されど2日、この差は大きいです。
b0207615_22184877.jpg
b0207615_22185196.jpg
この日は翌日のHUS MOF LOVERS 2015の会場となるfurariでお泊り。
オフ会利用は貸切が条件だったので、みんなでわいわいお泊りです★
我が家マスト装備のウォシュレット付と聞き、最低限クリアとひとまず安心してましたが、
泊まったお部屋には肝心のウォシュレットついていませんでした・・・。残念すぎる。。。
(ウォシュレット付のお部屋も一部あったらしい)

by ivyxivyblog | 2015-11-14 22:22 | 季節の風景 | Comments(0)

レジーナでのんびり -福島旅行3日目

*2015.11.5

最終日はレジーナでのんびりデー
園内をお散歩、紅葉もいい感じです。
b0207615_22145583.jpg
ドッグスポーツコースを爆走!!!
直線爆走がお気に入り。
b0207615_22145916.jpg
b0207615_22150173.jpg
b0207615_22150438.jpg
小川をちゃぷちゃぷ
b0207615_22150727.jpg
b0207615_22151095.jpg
お気に入りのドッグウォーク、
2012年に初めて来たときは(→)、ノーリードで歩けることに感動しましたが、
おっさんビーになってからは普段のお散歩もノーリードで行けんじゃね?って思うので前ほどの感動はなく。
成長したなぁ・・・。
b0207615_22151302.jpg
カナディアンカヌーにも乗りました。
もうお疲れちゃんでカヌーに乗りながら眠りこけてたよ。。。
b0207615_22151898.jpg
b0207615_22152104.jpg
我が家の遅めの夏休み旅行の終了です。
来年はどこに行こうかねぇ。
b0207615_22152481.jpg

by ivyxivyblog | 2015-11-05 13:13 | おでかけ | Comments(0)

安達太良山へ -福島旅行2日目

*2015.11.4

2日目は安達太良山へ。
行きはあだたら山ロープウェイにのって標高稼ぎます(笑)
ペット料金発生しますがワンコOKです。
b0207615_22121590.jpg
山頂駅から薬師岳まではあっちゅうま。
▲薬師岳 1,320M
b0207615_22121705.jpg
ぐんぐん歩いて仙女平分岐経由して安達太良山山頂へ。
▲安達太良山 1,728M
b0207615_22122016.jpg
雲海が見えます。
雲一つない青空と雲海、武骨な山がかっこいいです。
b0207615_22122214.jpg
b0207615_22122642.jpg
牛の背っていうのかな。稜線歩きです。
b0207615_22124663.jpg
ビーちゃま、かっこよすぎます。
もうどうしましょ。
b0207615_22124974.jpg
b0207615_22125422.jpg
b0207615_22125769.jpg
くろがね小屋経由であだたら渓谷自然遊歩道を目指します。
b0207615_22130114.jpg
帰りはロープウェイ乗らずに渓谷沿いの遊歩道を歩いて戻りました。
ちゃぷちゃぷできるポイントは少なかったけど、ずっと山道歩きだったから生き返ったね!
b0207615_22130376.jpg
b0207615_22130659.jpg
b0207615_22130859.jpg
b0207615_22131100.jpg
b0207615_22131614.jpg
たくさん歩いて2日目終了。

なんだかすごそうに見えますが、登山道は整備されているし、それほど大変な道はなかったです。
水はけ悪くて坊ちゃまどろどろになりましたが・・・(笑)
紅葉の時期はさぞかしきれいだろうなぁ。

本日のお宿、レジーナの森へ向かいます。

by ivyxivyblog | 2015-11-04 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

遅めの夏休み旅行へ -福島旅行1日目

*2015.11.3

2015年の遅めの夏休みは福島に行くことにしました。

まずは紅葉が見ごろの渓谷に行こうとしてたんだけど、入口受付の方に「犬ダメだ」と言われ
他にこの付近に川遊びができそうな場所ないですか?と聞くも、「犬ダメだ」の一点張り・・・
残念ながら日本語通じなかったので、途中に見かけた看板を頼りに向かったのが

塙町にあるふれあいの森遊歩道
b0207615_22093465.jpg
b0207615_22093780.jpg
b0207615_22094000.jpg
木陰の川沿いの道を歩きます。
ちゃんと整備された散策路ですが、
所々足元はぬかるんでたり沢を歩かなきゃいけないポイントもあったので要注意です。
我が家のほかには1組しか歩いてなくって穴場でした。
ワンコ連れにはゆっくりできてよい感じかなぁ。
b0207615_22094769.jpg
b0207615_22095074.jpg
ちょうど黄色系の紅葉が多かったです。
もっと紅葉が進めば赤くなるのかな??
b0207615_22095366.jpg
b0207615_22095599.jpg
b0207615_22095964.jpg
b0207615_22100149.jpg
b0207615_22100475.jpg
b0207615_22100930.jpg
ちなみに2016年の年賀状で使った画像もこちらで撮影。
b0207615_22101153.jpg
途中の紅葉スポット薬王寺の大イチョウを見に行ったんだけど、全然色づいてなくって、
白河で見つけた南湖公園へ。日暮れギリギリでしたがお散歩できました。
深紅の紅葉がなんとも印象的。
b0207615_22101454.jpg
b0207615_22101890.jpg
b0207615_22102183.jpg

b0207615_22102902.jpg
b0207615_22102456.jpg
b0207615_22102615.jpg
坊ちゃまの笑顔に悶絶したところで撤収。
本日のお宿は旅籠屋、翌日に備えて早めにお休みなさーーーい。

by ivyxivyblog | 2015-11-03 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

山中湖畔の紅葉&9-11月生まれをwoofで囲んできたヨ

*2015.11.1

ももハリ家に9・10・11月生まれを囲む会@woofにお誘いいただきました。
ちょうど見ごろだったので山中湖畔で紅葉撮影してから向かうことに。
b0207615_22052638.jpg

b0207615_22053035.jpg
b0207615_22053371.jpg
b0207615_22053618.jpg
b0207615_22053874.jpg
b0207615_22054179.jpg
我が家は山中湖畔の紅葉はお初でしたがとってもキレイ~
日中だとライトアップ用のライトが目立つのが残念。よさ気なポイントにはもれなくライトが・・・
今回は行けなかったライトアップも気になるなぁ。
b0207615_22054497.jpg
b0207615_22054895.jpg
b0207615_22055135.jpg
b0207615_22055330.jpg
b0207615_22055661.jpg
撮影後はwoofへ。
シンシア愛娘イリーナ嬢とランランラン。
ベロ長家系だぁねぇ。
b0207615_22055872.jpg
b0207615_22060058.jpg
b0207615_22060371.jpg
b0207615_22060752.jpg
b0207615_22061153.jpg
愛しの蒼くんを見つけて色めき立ち・・・
b0207615_22061434.jpg
b0207615_22061725.jpg
b0207615_22062003.jpg
親戚じゃないけど激似のチャービルちゃん。
歳も同じ5歳、似てるのは顔だけじゃなくコートのカラーもダイナミックボディーも(笑)
初めて会ったとき似過ぎててほんとに驚きました。
b0207615_22062355.jpg
見分けるポイントはデコのラインと顔の小ささ、マズルの太さかなぁ。
b0207615_22062729.jpg
デコラインが隠れるこの角度とかヤバイでしょ。
b0207615_22063083.jpg
b0207615_22063438.jpg
b0207615_22063750.jpg
ももまま、お誘いありがとうございました!!


by ivyxivyblog | 2015-11-01 11:11 | 季節の風景 | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23
自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧