<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪の乗鞍へ -三本滝

*2016.2.28

お宿ではドッグラン友達と旅行というボルゾイ・サルーキーさんたち御一行様と一緒でした。
ご一緒したワンコさんと朝のランランラン。
ってアイビー小さい(笑)
b0207615_17181260.jpg
b0207615_17181624.jpg
b0207615_17181971.jpg
2日目は三本滝へ。
休暇村に車を停めて冬季閉鎖中の林道を進み
子リスの径~Mt.乗鞍スノーリゾート~三本滝レストハウス~かもしかの径~三本滝へ向かいます。
b0207615_12112901.jpg

b0207615_17182135.jpg
b0207615_17182312.jpg
b0207615_17182657.jpg
b0207615_17182828.jpg
b0207615_17183018.jpg
三本滝に到着。
3本の滝が一度に拝める何ともお得なポイントです。
すごい迫力で感動しきりだったのですが、
居合わせたガイドさんが「今年は小さい」、「こんなもんじゃないから是非来年も見にいらしてください!!!」と。
b0207615_17183244.jpg
b0207615_17183489.jpg
b0207615_17183796.jpg
坊ちゃまはレストハウスでソフトクリームを堪能~♥
b0207615_12113125.jpg

来たコースを戻ります。下りはトレランであっという間!!
善五郎の滝も三本滝もとっても立派だったけど、例年と比べるとマダマダのよう。
来シーズンも行っちゃおうかなぁ。

by ivyxivyblog | 2016-02-28 17:17 | 雪遊び | Comments(0)

雪の乗鞍へ -善五郎の滝

*2016.2.27

雪を求めて乗鞍旅行に行ってきました。
1月3連休時点で平湯にそれなりに雪があったので乗鞍もあるに違いないと期待してLet's go ~

ビジターセンターで散策マップをもらっていざ出陣!!
乗鞍といえどもやはり今シーズンは雪が少なく私はニューアイテム軽アイゼンで進みました。

ところどころスノーシューじゃないとキツイ箇所がありましたが、アイビーが引っ張り上げてくれるので大丈夫。
転んで滑り落ちそうになってもアイビーが引っ張り上げてくれます。
旦那さんより頼りになるぅ♡♡
b0207615_17101439.jpg
アイゼン、良いです!!
万が一足先がアイビーに当たっても大丈夫なようにシューズからはみ出るアイゼンは使わず、
足裏のみの簡易タイプなので普通に歩くのとほぼ同じ感覚で歩けます。
足さばきがいいので一緒に走れちゃう。走りまくってたから写真全然とってない!!

b0207615_17102413.jpg
まずは善五郎の滝へ向かって進み、、、
(展望台近くの道がガチガチに凍ってて膝を強打、完治するまで3ヶ月くらいかかったBBAは私です。)
b0207615_17101771.jpg

b0207615_17101979.jpg
その後は休暇村方面~牛留池~口笛の小径~小梨の小径~駐車場に戻りました。
途中にあざみ池という乗鞍岳絶景スポットがあるんですが、
曇ってて視界悪かったし、道のりが雪が剥げて泥土が露出してたのでパス・・・
b0207615_17102161.jpg
牛留池近くの不思議な木がありました。
この写真だと雪が少ないのがよくわかる・・・・。
b0207615_12112572.jpg
b0207615_12112342.jpg

b0207615_17102923.jpg
b0207615_12112671.jpg
湯けむり館で温まって、お宿は陽だまりへ。
なんと閲覧自由な漫画がたくさん。大好きな有閑倶楽部が揃ってて我が夫婦読みふけってました。
有閑倶楽部のおかげで旦那さんの合格点が出ましたヨ。

by ivyxivyblog | 2016-02-27 17:17 | 雪遊び | Comments(0)

今シーズンもワンコにやさしい野沢温泉で遊んだヨ

*2016.2.21


みるれあ家とMOMO家が野沢温泉でスキージョアリングすると聞き、我が家もお邪魔してきました。
我が家はスキーしないので別行動してスノーシューで遊びます。

b0207615_17014621.jpg
b0207615_17014882.jpg
b0207615_17015033.jpg
b0207615_17015377.jpg
b0207615_17015594.jpg
b0207615_17015616.jpg
b0207615_17015870.jpg
途中でジョアリング組と合流。

みるきぃ・れある・みるままさん
みるままはコンデジで動画撮影しながらの2頭引き!! さすがです~
   
b0207615_17020392.jpg
b0207615_17020437.jpg
のの・ゆきももさん
久しぶりのスキーだから大丈夫かな、なんて話してだけどマッタク問題なし!
  
b0207615_17020641.jpg
b0207615_17020826.jpg
アイビー・せぬーさん
せぬーさんにお願いしてアイビーもジョアリング初体験!!
坊ちゃま、かっちょいいわぁ。  
b0207615_17020956.jpg
b0207615_17021191.jpg
b0207615_17021387.jpg
林間コースをみなで下ります。(みるままより画像拝借)
スキーヤー、スノーボーダーに紛れて尻ソル私(笑)
なんとも不思議な光景ですが、とっても楽しかった!!
歩いて下りた旦那さんが一番大変だったはず。。私ばかり楽しい思いをして申し訳ない。  

b0207615_17035343.jpg
ゆきももさんにののビーでジョアリングしてもらいました。
かわゆいなぁ。
b0207615_17022138.jpg
b0207615_17022701.jpg
b0207615_17023010.jpg
b0207615_17023363.jpg
短距離爆走タイプのアイビーには長距離下りはちょっとキツかったかな。
自宅に戻って爆睡でしたzzz  
b0207615_17023639.jpg

by ivyxivyblog | 2016-02-21 11:11 | 雪遊び | Comments(0)

Snow Queen Sled Dog Race 2016 ?! に参戦

*2016.2.14

きぬがわ高原犬ぞり大会はなくなってしましましたが、
昨年に続き今年もキャニスメジャーさん主催でSnow Queen Sled Dog Raceが開催されるとのことで参加してきました。

会場は滝沢牧場、
常設コースを利用する予定が雪不足のため利用できず、急遽有志メンバーで前日に新規コースを作ってくださったそう。
そうとは知らずに遊んでました。すみません。。。。
有志ががんばって作ってくれたコースも前日からの季節外れの豪雨で溶けてしまい
橇は走ることができないので急遽バギーレースに変更、雪の女王ではなく泥んこ王を決めるレースになりました。

我が家もMOMO家もバギーはマッタクの初めて。操作方法のレッスンを受けていざ本番! 
旦那さんとゆきももさんがマッシャーでののビー2本走りました。
ワンコ動きにあわせたギグのアクセル操作が難しくてとっても大変そうでしたが
楽しそうなお顔で引っ張って走り抜けてくれました。
もれなくママン感動。マッシャーもののビーももれなくどろんこ(笑)
b0207615_23165305.jpg
b0207615_23165519.jpg
b0207615_23165838.jpg
b0207615_23170162.jpg
b0207615_23170414.jpg
b0207615_23170602.jpg
b0207615_23170888.jpg
b0207615_23171049.jpg
b0207615_23171257.jpg
b0207615_23171561.jpg
b0207615_23171748.jpg
b0207615_23171994.jpg
ギグお初だったのになんと3位と4位入賞しちゃってビックリ!!
マッシャー&ののビー、よくがんばりました。

来シーズンは犬ぞりでSnow Queen Sled Dog Race参戦できるといいな(笑)
今から楽しみです~~★

by ivyxivyblog | 2016-02-14 11:11 | 雪遊び | Comments(0)

どんだけ好きなの入笠山

*2016.2.13

今シーズン3度目の入笠山、メンバーはこちらも3度目のののすけ(笑)
b0207615_23143586.jpg
今回も尻ソリ三昧、動画ばっかり撮っていたのでお写真ほとんどなかった。
動画はかわゆいののビーの後ろに背後霊のようについていくアホ面飼い主が映ってるので自粛(笑)
b0207615_23143887.jpg
b0207615_23144075.jpg
b0207615_23144292.jpg
b0207615_23144498.jpg
b0207615_23144681.jpg
この日、チケット売り場でなんとアルディーレ家、クーロス家、花梨家、とそのお友達に遭遇!! 
ひといき荘主催のスノーシューツアーに参加するんだって~。
ツアーだからいけるコースを歩いたり、雪の中でチーズフォンデュしたり、
さらにはステキなお写真も撮ってくださったり、プロが一緒ならではのお楽しみがあるそう!!
来シーズンは一度お願いしてみようかな♪

by ivyxivyblog | 2016-02-13 11:11 | 雪遊び | Comments(0)

たんばら湿原を独り占め

*2016.2.11

お初のたんばら湿原にスノーシューしに行ってきました。
スキー場はにぎわっているのに湿原は誰もいません。広い湿原を独り占め!!
b0207615_22071314.jpg
b0207615_22071584.jpg
写真撮りまくりでどれもこれもかわゆすぎて選びきれないっ!!
っちゅうわけでひたすら親バカ写真をどうぞ~
b0207615_22071801.jpg

b0207615_22071953.jpg
b0207615_22072236.jpg
b0207615_22072571.jpg
b0207615_22072867.jpg
b0207615_22073056.jpg
b0207615_22073347.jpg
b0207615_22073598.jpg
b0207615_22073891.jpg
b0207615_22074170.jpg
b0207615_22074453.jpg
b0207615_22074640.jpg
b0207615_22074918.jpg
b0207615_22075006.jpg
b0207615_22075369.jpg
b0207615_22075647.jpg
b0207615_22075984.jpg
b0207615_22080187.jpg
b0207615_22080400.jpg
b0207615_22080642.jpg
b0207615_22080993.jpg
b0207615_22081289.jpg
b0207615_22081411.jpg
b0207615_22081694.jpg
b0207615_22081827.jpg
b0207615_22082084.jpg
思えばたんばらが今シーズン一番の積雪量&雪質だったなぁ。来シーズンも遊びに行かなきゃ!!

by ivyxivyblog | 2016-02-11 11:11 | 雪遊び | Comments(2)

前橋ホワイトフェスティバル2016

*2016.2.7


今シーズンから始まった前橋ホワイトフェスティバルに参戦してきました。
1歳から毎年出場していたきぬがわ高原犬ぞり大会が中止になってしまいとっても残念に思っていたところに
前橋大会の新規開催を聞きチャレンジすることに。

アイビーは1dog400mとののちゃんと2dog200mの2本に出場。

まずは1dog400m
そしてなんとまさかの第一走者(涙)
お初なのでアイビーも私もコース知らないし、
前走者がいないから走っていくワンコを見てテンション上げることもできず、
匂いを追いかけるて走ることもできない最悪の状況です・・・。

b0207615_21353141.jpg
b0207615_21353339.jpg
そこはさっすがアイビー君、スタートしたらかっ飛ばしてくれました!!
3度ほどブルブルしましたが、ゴールまで駆け抜けてくれました。ママン感動。
b0207615_21353603.jpg
お次の出番はゆきももさんマッシャーによるののビー2dog200m。
ののちゃん1dog時は周囲の音と見知らぬおっさんに囲まれ怖くて思うように走れなかったけど
アイビーとの2dogは一緒にがんばってくれました。
楽しそうに駆け抜けます~!!
b0207615_21354261.jpg
b0207615_21354481.jpg
b0207615_21354643.jpg
b0207615_21354896.jpg
b0207615_21355062.jpg
b0207615_21355245.jpg
b0207615_21355415.jpg
お友達のお写真も!!
ニコちゃん
b0207615_21360595.jpg
ののすけ
b0207615_21360790.jpg

b0207615_21361022.jpg
アンジュ&タカ
b0207615_21361302.jpg

b0207615_21361557.jpg
ピコ&ハロ
b0207615_21361759.jpg

b0207615_21361946.jpg
スサ&メイサ&ポパイ
b0207615_21362078.jpg

b0207615_21362551.jpg
武蔵くん
アイビー甥っ子、アイビー妹シンシアの大事な息子です。
b0207615_21362997.jpg

b0207615_21363183.jpg
ニコちゃん
b0207615_21363366.jpg
結果は
1dog 400m 優勝!
2dog 200m 4位!
本当にがんばってくれました!!

ずっこけて終わった練習1回だけだったので不安だらけのスタートでしたが、
そんな不安はアイビーが吹き飛ばしてくれました。

そうだよね、私はアイビーを信じて橇に乗っかってればいいんだよね。
橇からアイビーのモフ尻をうっとり見てればいいんだよね。
b0207615_21363506.jpg

※photo by ハロ父さん


坊ちゃま、本当にありがとう~。ママン最高に幸せです。

by ivyxivyblog | 2016-02-07 11:11 | 雪遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23
岐阜滝めぐりの旅 -3度目の..
at 2017-09-04 22:22
岐阜滝めぐりの旅 -小坂の滝..
at 2017-09-03 17:17
岐阜滝めぐりの旅 -長良川源..
at 2017-09-02 21:21
岐阜滝めぐりの旅 -スーモに..
at 2017-09-02 11:11
近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30
モネの池も行かれてたので..
by dorapon at 21:22
叺谷の長良川源流碑の所行..
by dorapon at 21:17
> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧