<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天空のポピーとお山でランランラン

久しぶりのお山でランランラン、
の前に近くの【天空を彩るポピー畑】に行ってきました。
HPによると見頃過ぎとのことだったけど、一面真っ赤なポピー畑で素晴らしかったです。

が、日影が全くなし!!
坊ちゃまには過酷な環境であっという間にヘロヘロビー、ポージングをお願いしてる状況じゃなかったです・・・。

b0207615_16591241.jpg

b0207615_16591485.jpg

b0207615_16591633.jpg

b0207615_16592593.jpg
滞在時間15分程度で撤収、お山のランへGo!!

久しぶりに走ってくれました~。ママンうれしい。
お山のランは柔らかい芝生と適度な傾斜で楽しめるようです。
b0207615_16593150.jpg

b0207615_16593413.jpg
b0207615_16593631.jpg
いつの間にかプールも登場!!
b0207615_16593957.jpg
b0207615_16594199.jpg
b0207615_16594491.jpg
b0207615_16594664.jpg
b0207615_16594873.jpg
b0207615_16595070.jpg
b0207615_16595294.jpg
b0207615_16595467.jpg
b0207615_16595718.jpg
b0207615_16595948.jpg
b0207615_17000167.jpg
b0207615_17000458.jpg
b0207615_17000727.jpg
b0207615_17000987.jpg
b0207615_17001179.jpg
久しぶりの一斉ダッシュ!!
飛行アイビー撮りたかったけど、飛んでなかった、残念。
b0207615_17021094.jpg
b0207615_17021377.jpg
b0207615_17021668.jpg
b0207615_17021959.jpg
b0207615_17022231.jpg
アイビーはももままお手製のワンコケーキ、飼い主はフーママお手製のシフォンケーキをいただきウハウハです~
いつもいつもありがとうございます。

ちょいと早めに失礼して2ヶ月ぶりのシャンプーへ。
毛量が多いアイビーはいつも4時間超コースですが、今回はなんと5時間半!!!
たぐっちゃん、ありがとうぅぅぅ~~

by ivyxivyblog | 2016-05-29 23:23 | ドッグラン | Comments(0)

都民の森をリベンジっ!!!!

先週に続いてリベンジシリーズ!
3年前のGWに初めていった都民の森。 →
意気揚々と挑んだのですがすっかり撃沈、いま思えば知識も経験も装備もなくよく行ったなぁと思います。
無知ってオソロシイ。。。

前回の教訓から反対回りで登ります。あの時はコース取りなんてちっとも考えてなかったなぁ。。。
森林セラピーロードからスタートです。
b0207615_16394162.jpg
三頭大滝に到着
b0207615_16394514.jpg
沢沿いの散策路を進んでブナの路にはいります。
b0207615_16394993.jpg
b0207615_16395100.jpg
b0207615_16395437.jpg
駐車場から1時間半で到着。
三頭山(西峰) 1524.5m
b0207615_16395662.jpg
西峰は展望がよく遠くに富士山が見えました★
b0207615_16395888.jpg
三頭山(中央峰) 1531m
b0207615_16400000.jpg
三頭山(東峰) 1527.5m
b0207615_16400238.jpg
展望台、見晴らし小屋を通過して(ガスっててなーんにも見えなかった)、
一般的には鞘口峠方向に進むんだけど、我が家は沢沿いに戻りたかったので
陽光の路~回廊の路~野鳥観察小屋~ブナの路を目指します。
b0207615_16400442.jpg
途中でアイビーが激しく反応!!
山肌を凝視するので何かと思ったら鹿でした。真っ白なお尻がかわゆかったなぁ。
b0207615_16400746.jpg
クールダウンしながら駐車場に戻りました。
3時間くらいのお山散歩、飼い主にはちょうど良いけどアイビーにはちょっと物足りなかったかなぁ。
b0207615_16400930.jpg
b0207615_16403379.jpg
b0207615_16403738.jpg
都民の森の後はいつものコース、四季の里で冷え冷えビールと揚げ出し豆腐・舞茸天ぷらでランチ♪
夜ごはん用においしいお豆腐を買って帰宅しました。
アイビーの成長を感じた5月でした!!
b0207615_16404017.jpg

by ivyxivyblog | 2016-05-28 21:21 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

2016年1月の出来事をこっそりupしています

b0207615_23153511.jpg
2016年1月の出来事をこっそりupしています。
こちらから →

by ivyxivyblog | 2016-05-27 09:09 | こっそりup | Comments(0)

やどりき定例会の前に

やどりきドッグラン近くに滝を見付けたので
MOMO家と待ち合わせてやどりき定例会の前にちょいと行ってみました。

想像していたより結構激しい流れの川、ドッグランに流れる川の上流と思われます。
水はとってもキレイ。
b0207615_20534192.jpg
b0207615_20534492.jpg
b0207615_20534728.jpg
b0207615_20534908.jpg
b0207615_20535294.jpg
駐車場からそれほど歩かずに滝があるはずなのになかなか見つけられず・・・。
地図を見返してもよくわからず彷徨ってたら、ゆきもも滝レーダーが反応!!
木々に囲まれてひっそり佇む滝がありました。

滝郷の滝

b0207615_20535690.jpg
b0207615_20540028.jpg
滝郷の滝は2つあるらしく、こちらは駐車場からすぐの小さいほうです。
規模は小さいけれど流れは強く、滝壺近くは音がすごかったそう。
b0207615_20540537.jpg
滝を楽しんだ後はやどりき定例会へ。
ここの所ドッグランであまり遊ばなくなってしまったアイビーですが、
ダイエットに成功して身軽になったし、今回は弾けてくれるんじゃないかと期待してたのですが
今回もぼけーっとしてるかワンコラしてるかどっちか・・・。

アイビーが遊ばないからドッグランの写真は2枚しか撮ってなかったヨ・・・。
貴重な一枚がこちら(笑)
b0207615_20540808.jpg
暑かったことを差し引いてもマッタク走りませんでした。
ドッグランでお友達とランランランする楽しみをもう一度思い出してほしいなぁ。

by ivyxivyblog | 2016-05-25 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

じゃぶじゃぶ川遊び

風が気持ちよいLoPCHU TEA GARDENでゆっくりランチしたら増富温泉へ移動。
温泉つかるんじゃなくって川沿いにちょっとした遊歩道があるのです。
b0207615_23235666.jpg
b0207615_23241312.jpg
川は浅くてじゃぶじゃぶ歩ける感じ。
木陰にこんな感じの浅い川が続いてるのです。いいねぇ。
b0207615_23242187.jpg
b0207615_23242559.jpg
b0207615_23242830.jpg
b0207615_23235706.jpg
b0207615_23240017.jpg
帰りは東京までもどってもも兄御用達のレストランでディナー。
「もも兄のお友達です!!」と言ったらお店の方にとてもよくしていただきました。
ののビー大満足な一日でした♪

by ivyxivyblog | 2016-05-24 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

尾白川渓谷をリベンジ

*2016.5.21

尾白川渓谷・・・
2014年9月、ヘタレ坊ちゃまがしょっぱなのグレーチング階段を降りれず滝を見ることなく引き返した
我が家には苦い思い出がある場所です。 →

ステキな場所だからいつかリベンジを果たしたいっ、と思っていたところ、
ゆきももさんから「今のアイビーなら全く問題ない、平気だよ」とお言葉をいただきリベンジすることに!!

いざ出発!!
b0207615_23230662.jpg
相変わらずキレイ。
本当にキレイ。
アホみたいに連発しますがキレイすぎてキレイしか言葉が出てこない。
b0207615_23230894.jpg
b0207615_23225688.jpg
b0207615_23224287.jpg
難所のグレーチング下り階段は尻を押してなんとかクリア。
、、、というのも下り階段に近づいて、このまま勢いでだだっと駆け降りようと思った瞬間
階段途中に親子4人連れがいるのが目に入りストップせざるを得ませんでした。
b0207615_23224699.jpg
b0207615_23224926.jpg
ストップしちゃったこと&階段上でかなりの時間待機したので(親子連れが階段下りるの時間がかかった・・・)
あの時の恐怖を思い出したのかヘタレビーになってしまいました。
ののすけに先陣を切ってもらい尻を押したらなんとか降りることができました。

b0207615_23231093.jpg
b0207615_23231292.jpg
もっと早くに気付ければ階段が見えない場所で待機して、人がいなくなったところでダダッと行けたんだけど、
急階段なので直前にならないと前の状況が見えないのです。。。
他の人に先に行ってもらって先の状況見てもらえばよかったよ。ごめんね、アイビー。
b0207615_23231414.jpg
b0207615_23225200.jpg
b0207615_23231758.jpg
b0207615_23232004.jpg
段差が高くてデカ尻を持ち上げて補助してあげるシーンもありましたが
その他はためらうことな進んでいくアイビーの姿に親バカママンは感動です。
「ビーちゃまかっこいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」と大絶叫しながら尾白川渓谷を制覇しました。
b0207615_23232348.jpg
b0207615_23232719.jpg
帰りは尾根道を通って戻ります。
ちゃっちゃと下って所要時間30分、いつもながら下りはあっちゅう間です。
b0207615_23234443.jpg
b0207615_23234741.jpg

by ivyxivyblog | 2016-05-23 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

upしました

この春はたくさんお花を見に行きました。
お花の見ごろと週末のタイミングが難しーーーいです。
週休3日だといいのになぁ。
b0207615_09395882.jpg
早咲きの桜を求めて
近場でお散歩山を開拓中
見頃の千鳥ヶ淵を堪能~♪
桜×菜の花のコラボはかわいい♡
春はお花めぐりでしょ♪ -お花見トレッキング編
春はお花めぐりでしょ♪ -4年ぶりの神高神代桜編
春はお花めぐりでしょ♪ -赤城千本桜編

by ivyxivyblog | 2016-05-17 13:13 | こっそりup | Comments(0)

一週間違いでつつじが満開♪

*2016.5.14


先週行ったとき「来週はつつじが見ごろになってそう・・・・」とMOMO家と狙っていた栃木県民の森。
ブログにも見ごろ情報がupされてたので2週連続でLet's go !!

キャンプ場の駐車場に止めて展望コースを時計回りに散策します。
まずは足を冷やしてトレッキングスタートです。
b0207615_22071522.jpg
散策路に入ってすぐ満開のつつじがお出迎え。
展望台付近のつつじ園に期待が高まります~~
b0207615_22071801.jpg
栃木県民の森は木陰の道だし整備されてるし歩きやすい。
コースもたくさんあるから体力に応じて選べ、散策コースの途中に駐車場もあるから無理なく散策できると思います。
そして何より空いてる。ワンコ連れにはこれが一番うれしいかな(笑)
b0207615_22072498.jpg
b0207615_22072734.jpg
b0207615_22073312.jpg
b0207615_22073634.jpg
展望台に近づくにつれつつじが増えていきます。
b0207615_22073916.jpg
b0207615_22074724.jpg
b0207615_22075042.jpg
b0207615_22075496.jpg
第二展望台到着!! 見事満開です~♡♡
b0207615_22075617.jpg
b0207615_22080142.jpg
つつじのトンネルを歩きます。
b0207615_22080906.jpg
b0207615_22081104.jpg
b0207615_22081660.jpg
赤のヤマツツジ・白のシロヤシオ・ピンクのアカヤシオの競演(多分)。
きれいだなぁ。アイビー君イケメンだなぁ。
b0207615_22082799.jpg
b0207615_22083269.jpg
b0207615_22083403.jpg
b0207615_22083990.jpg
お次は小間々の女王に会いに移動します。
周囲とは一線を画す枝ぶりのトウゴクミツバツツジ、色の濃さも大きさも他と全然違ってて女王の貫録十分です。
b0207615_22084247.jpg
b0207615_22084607.jpg
b0207615_22084981.jpg
山の駅たかはらで情報収集がてら散策。
ここのつつじはまだ咲いてませんでしたが、見晴らし最高!

b0207615_22085221.jpg
情報収集して向かうは「おしらじの滝」
いくつかの条件(雨上がり・午前・快晴)がそろわないとみることができない幻の滝です。
ダメもとで行ってみたのですが、やはり滝はありませんでした。
滝は見れませんでしたが滝つぼが神秘的で、またチャレンジしたいなぁ。

※滝に向かう途中に散らばった動物の毛、その先には白骨化した動物の死骸の一部!!!!
 頭蓋骨と頸椎の感じだと鹿、鹿をキレイに食べるとしたら熊さんかな。。。ひょえーーー!!
b0207615_22085430.jpg
近くの赤滝に寄って本日のトレッキング終了でっす。
b0207615_22085726.jpg
b0207615_22090080.jpg
トレッキングにお花に滝と、一日たっぷり楽しみました。
ゆきももさん・ののすけ、ご一緒いただきありがとうございました★

by ivyxivyblog | 2016-05-14 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

昭和記念公園のチューリップもキレイでした

*2016.4.24


那須フラワーガーデンのチューリップも素敵だったけど昭和記念公園も負けてません。
4月下旬にイケメン撮影してきたお写真を。

前日にワクチンチックンしたので遠出はしないことに決めてた日曜日、
朝から雨だし自宅でまったりんこしてたんだけど、お昼前に雨がやみそう!
ちゅうわけで午後から昭和記念公園に行ってきました。


b0207615_23495317.jpg
b0207615_23495352.jpg
b0207615_23495315.jpg
b0207615_23495369.jpg
b0207615_23495405.jpg
b0207615_23495435.jpg
b0207615_23495414.jpg
ネモフィラもありました。
ブルーだけじゃなくって薄紫やピンクが織り交じっててかわゆい~
b0207615_23495417.jpg
b0207615_23502871.jpg
この日はあいにくの曇天、
しかも昭和記念公園のチューリップ畑は木々に囲まれてるから若干暗めなのが残念。
でも例年よりも人も少ないのでゆっくり撮影できました♪
b0207615_23502854.jpg
b0207615_23502857.jpg
b0207615_23502837.jpg
b0207615_23502818.jpg
b0207615_23502822.jpg
b0207615_23502833.jpg
撮って撮って撮りまくりでイケメン量産っ!! 我ながら驚くほどの枚数でした。
アイビー、お疲れさま~♡♡♡
b0207615_23502873.jpg

by ivyxivyblog | 2016-05-11 23:23 | 季節の風景 | Comments(0)

スッカン沢でクールダウン

那須フラワーガーデンを後にしてクールダウンに向かうはスッカン沢。
入口に散策路崩落のため立ち入り禁止のテープが・・・、自己責任で向かいます。
b0207615_22570982.jpg
b0207615_22571171.jpg
b0207615_22571307.jpg
尚仁沢同様、ここも豪雨で遊歩道が流されてしまってる箇所がたくさん。
去年秋の豪雨はそれほどまでにすさまじかったのですね。自然の猛威って怖いですね。
散策路の足場が悪い箇所がありますが、高低差があまりないのでその意味では楽かも。
b0207615_22571696.jpg
b0207615_22571897.jpg
b0207615_22572092.jpg
b0207615_22572249.jpg
薙刀岩まで行けましたが、
そのあとは道が崩落していて川をじゃぶじゃぶ渡らなければ行けなくなっていました。
咆吼霹靂の滝と雷霆の滝は見ることができず残念。
b0207615_22572429.jpg

ミツモチ山周辺のつつじがキレイかな、と大間々駐車場へ向かいましたがまだまだつぼみ。
栃木県民の森の展望台に行ってみたところちらほら咲き始め。
まだ時間あったのでちょっとだけ歩いてみました。
膨らみ始めのつぼみがたくさんあったので来週あたりにはいい感じになってるかな。
b0207615_22561395.jpg

b0207615_22562081.jpg

b0207615_22562567.jpg

b0207615_22562938.jpg
那須方面はあまり行ったことがなかったのですが、たくさんコースがありそうです。
開拓してみようかなぁ。


by ivyxivyblog | 2016-05-08 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧