<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お初の清里丘の公園ドッグランで遊んだよ

モーニングしたら丘の公園へ、こちらでももハリ家とフーぐり家と合流です。
b0207615_14314326.jpg
とそこにパピーが!!!
レオ家が新しくお迎えしたゆう君、なんとBiBimama家のシェリーちゃんのお孫君(シルバーの子供)でした。
お里のご家族と一緒に遊びに来てたんだって。うれしい偶然でした。
b0207615_14314659.jpg
b0207615_14320647.jpg
b0207615_14320943.jpg
b0207615_14315223.jpg
b0207615_14320054.jpg
b0207615_14320303.jpg
極悪兄弟によるのの狩り。
すんごい顔してるけど楽しそう!!
b0207615_14321100.jpg
b0207615_14321545.jpg
b0207615_14321765.jpg
b0207615_14322013.jpg
b0207615_14322463.jpg
b0207615_14322606.jpg
b0207615_14323057.jpg
b0207615_14323388.jpg
b0207615_14323640.jpg
b0207615_14323943.jpg
b0207615_14324175.jpg
b0207615_14324519.jpg
b0207615_14324878.jpg
b0207615_14325103.jpg
b0207615_14325366.jpg
b0207615_14325590.jpg
b0207615_14325894.jpg
b0207615_14330080.jpg
b0207615_14330350.jpg
b0207615_14330533.jpg
b0207615_14330817.jpg
睦でランチ挟んで、萌木の村を散策。
b0207615_14331189.jpg
b0207615_14331319.jpg
b0207615_14331696.jpg
パノラマの湯でさっぱりしてディナーはサムズキッチンへ。
昔はペンションだったそうですが、今は室内わんこOKのレストランです。
富士桜ポーク100%のハンバーグがおいしかったなぁ。

+ + + +

アイビーは大好きなオーママ・アレパパに甘え放題でとっても幸せそうでした。
アレ家に帰宅して旦那さんが迎えに来てるのに、車に乗るのを拒否してアレ家に入りたがる始末。
ホームステイ先(我が家)よりもやっぱり実家がいいんだねぇ・・・。
b0207615_12290254.jpg

by ivyxivyblog | 2016-07-29 10:10 | ドッグラン | Comments(0)

明野ひまわり畑

専属お抱え運転手が体調崩し諦めていた週末お遊びでしたが、
オーディン号に母子を乗せてもらえることになり楽しく遊んできました!!
アレパパ、オーママ、ダリにー、トロぞう、ありがとう★

ののすけと待ち合わせしてまずは明野ひまわり畑へ。
坊ちゃま、ひまわりとのコラボも最高っす。
b0207615_14285764.jpg
お祭り初日だったので咲いていたのは一区画だけでしたがその区画は満開!!
久しぶりに間近でひまわり見たけど、こんなに背が高かったのね・・・。
普通に撮ると坊ちゃまのお顔周辺にひまわりがこないから脇の高台から撮影しました。
b0207615_14284738.jpg
b0207615_14284991.jpg
b0207615_14285158.jpg
Guriたんもお立ち台にて参加。
b0207615_14290033.jpg
Guriビー2ショットは新しくしたスマホ(Galaxy S7 edge)にて撮影。
ひまわりの色合いがデジイチと違うけどなかなかよく撮れました。
b0207615_14302895.jpg
お空がもっと青ければよかったけど、
そうなると暑くて撮影どころじゃなくなるからしょうがないね。
b0207615_14285415.jpg

b0207615_14290503.jpg
b0207615_14290766.jpg
b0207615_14290320.jpg
悶絶撮影会が終わったら朝ごはん抜きの飼い主の朝ごはんへGo~

by ivyxivyblog | 2016-07-27 10:10 | 季節の風景 | Comments(0)

「Happy Birthday ! 」

2016年7月25日
我が家のスーパーイケメン坊ちゃまがメデタク6歳になりました。
b0207615_17280860.jpg
既にこれ以上ないイケメン君なのに、
6歳になりイケメン具合がぐぐっとベースアップされたように思います。←どうぞアホと言ってください。
毎度毎度ですがとどまることを知らないイケメンっぷりが素晴らしいです。
b0207615_17281669.jpg
ドッグランでは遊ばなくなりおっさんに片足突込み気味ですが
トレッキングではかつて出来なかったことがどんどん出来るようになったり
b0207615_17283923.jpg
文句垂れながらもママンのコマンドをしっかり聞いてくれるようになったり
成長著しい坊ちゃまです。
b0207615_17300397.jpg
ただただそばにいてくれるだけでいいのに
ママンの期待に応えようと頑張ってくれる坊ちゃま、本当にありがとう。
b0207615_17293907.jpg
顔よし、頭脳よし、運動神経よし!!!
と3拍子揃った出木杉アイビー君。
b0207615_17294319.jpg
これからもママンをメロメロにしちゃってください。
ビーちゃまが笑顔で健康に過ごせるようママンは頑張ります。
あと、ダイエットもね(笑)
b0207615_17281195.jpg
坊ちゃま、6歳のお誕生日おめでとう。大好きだよ。

by ivyxivyblog | 2016-07-25 11:11 | 記念日 | Comments(4)

白岩の滝へ

海の日3連休最終日、帰りの高速渋滞がオソロシイので近場の青梅方面へ。
白岩の滝ハイキングコースを適当に歩くことにしました。

待ち合わせのコンビニは蒸し蒸ししてたけど、ハイキングコースはひんやり♪
お浸ししたらスタートです。
b0207615_15435505.jpg
b0207615_15435958.jpg
b0207615_15442289.jpg
沢沿いの散策コースは写真に撮るとどこもかしこも似ていて代わり映えしないですね。
でも実際に歩いていると、緑の深さが違ったり、岩の色によって水の色の見え方が違ったり
さまざまな表情を見せてくれてとっても楽しいのです。
b0207615_15442732.jpg
b0207615_15443361.jpg
b0207615_15444114.jpg
この日の私は水難の相が出ていたようで石で足を滑らせ2度も川にドボン・・・。
富士山対応の登山靴を履いている旦那さん&ゆきももさんが何事もなく歩ける石でも
見た目重視の肉球マーク靴の私は滑りまくりで、一人びしょびしょドロドロになっておりました。
濡れても平気な夏でヨカッタ、頭打たなくてヨカッタ、スッころんで頭打つ前に新しい登山靴買おう。。。
b0207615_15444630.jpg
b0207615_15445056.jpg
b0207615_15445506.jpg
ハイキングコースは日の出山・麻生山につながっていますが、
デブビーがバテビーになったので下山することに・・・。
ののすけはとっても元気だったけどおっさんはしょうがないねぇ。

キマグレカフェでランチして帰宅しました。
ランチしてたらもう既に中央道小仏が渋滞が始まっていました。。。連休オソロシイ!!

by ivyxivyblog | 2016-07-20 15:15 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

畦ヶ丸で涼しい沢歩き

海の日3連休初日、先週雨で行けなかった畦ヶ丸に行ってきました!!
3連休なので早めにスタートです。

橋を渡ったら早速入水スポット♪♪ 
水がとってもキレイ!! 浅いじゃぶじゃぶ系でいい感じです。
b0207615_15331361.jpg
木陰のいい感じの散策路です。
道標もたくさんあってとってもわかりやすいコースです。
b0207615_15331866.jpg
b0207615_15332188.jpg
b0207615_15332366.jpg
b0207615_15332550.jpg
b0207615_15332711.jpg
b0207615_15332949.jpg
b0207615_15333195.jpg
b0207615_15333384.jpg
b0207615_15333681.jpg
b0207615_15333892.jpg
b0207615_15334262.jpg
途中にあった珍しい赤い岩。写真だと伝わらないのが残念。
ここらへん一帯だけ岩が赤くて何とも不思議なのです。
駐車場近くにたくさんの石を紹介しているコーナーがありました。珍しい石が多いのかな。
b0207615_15334558.jpg
b0207615_15334877.jpg
途中コースを逸れて本棚へ。
ものすごい落差で圧倒的なスケールでマイナスイオンが降り注いでる感じ。
b0207615_15335047.jpg
b0207615_15335841.jpg
b0207615_15340242.jpg
b0207615_15341764.jpg
行けるところまで頑張ろう、と畦ヶ丸を目指して歩いてましたが、
途中から沢沿い道から離れ、ひたすら登りになってしまったので引き返すことに。
この時期はクールダウンポイントないとキツイからね。
b0207615_15342260.jpg
帰りに下棚に寄りました。
こちらもすごいスケールでしたが本棚がかなりすごかったので感動が薄く。。。
行かれる方は下棚→本棚の順番をお勧めします(笑)

下棚では岩壁クライミングの方と遭遇。コースを入念に調べておりました。
頭上から水が流れ落ち、ほぼ垂直のこの岩壁を自分の力だけでよじ登るなんてスゴ過ぎです。
b0207615_15342554.jpg
畦ヶ丸とっても涼しくてよかったです。
ところどころ日影じゃない箇所もありますが、ほぼ沢沿いなので涼しいし、
川も浅いので川は浸かるor歩くと思ってるアイビーにはとっても良いコースでした。
(泳ぐの得意な方なのに川じゃ絶対に泳がない、なんでだろ。。。)
b0207615_15342927.jpg
b0207615_15343256.jpg
帰り道の洒水の滝にお立ち寄り。
駐車場から5分ちょっとで着くお手軽滝ですが100選にも選ばれる名所です。
b0207615_15343973.jpg
b0207615_15344330.jpg
b0207615_15344634.jpg
b0207615_15344925.jpg
東京までぱぴゅーーーんと戻り、用賀倶楽部で遅めのランチして帰宅しました。
初日から楽しめちゃったね★

by ivyxivyblog | 2016-07-19 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

たくさんupしてます

2015年9月~年末までupしました!!

12月頭には恒例の唐澤山紅葉狩りや光徳牧場で初雪遊びをしたのですが、
メモリカードが壊れてしまい画像が消えてしまいました・・・

また、大晦日は毎年恒例年忘れランランランに参戦したのですが、
ワンコラするばかりだったので写真撮りませんでした。もう冬のランは無理かなぁ。あぅぅぅ。

b0207615_22184659.jpg
2015年9月  → 
2015年10月 → 
2015年11月 → 
2015年12月 → 

おサボリ中のupが終わったように見えますが、これがまだ残っているのです・・・・
ぼちぼち頑張りまーす。

by ivyxivyblog | 2016-07-15 17:17 | こっそりup | Comments(0)

富士山とラベンダー

カヌーの後は河口湖大石公園にラベンダーを見に行きました。

ちょっと雲がかかってるけど富士山×ラベンダー×ののビーショットが撮れました。
富士山は雪を被ってるほうが好きだなぁ。

b0207615_23451437.jpg
b0207615_23451535.jpg
b0207615_23451554.jpg
去年も同じくらいの時期に来たけど()今年のほうがボリュームがあっていい感じ。
香りも強く感じました。気持ちがいいねぇ。
b0207615_23451503.jpg
この青のワイヤー、紫にすればいいのにね・・・。
b0207615_23451550.jpg
b0207615_23451524.jpg
b0207615_23451431.jpg
まだ渋滞始まったばっかりだから早めに撤収!!
と思ったらインターに到着するころまでに渋滞伸びてた・・・(涙)
灼熱の東京を離れ涼しく過ごした日曜日でした。

by ivyxivyblog | 2016-07-14 12:05 | 季節の風景 | Comments(0)

西湖でカヌー

日曜日はゆきももさんに西湖カヌーに連れて行ってもらいました!!

雨の土曜日と打って変わってとってもいいお天気でカヌー日和。
ちと暑いかな、と思ったけど湖畔は風も涼しくとっても心地よかったです~
b0207615_21122081.jpg
b0207615_21122075.jpg
前回、琵琶湖カヌー部の写真がとっても残念だったので
今回は湖畔deビールを封印して気合いれて撮りまくりました。
なかなかかわゆく撮れた(自己満足)のでたくさんupしちゃいまーす♪
b0207615_21100461.jpg
b0207615_21100602.jpg

b0207615_21102654.jpg
b0207615_21102899.jpg

b0207615_21103229.jpg
b0207615_21103487.jpg

b0207615_21104038.jpg
b0207615_21104586.jpg
b0207615_21104729.jpg
b0207615_21105004.jpg
旦那さんのお昼寝中、ゆきももさんに乗せてもらいました。
ゆきももさんに乗せてもらうとじたばたせずおとなしく乗っています。
信頼の差か?!
b0207615_21101035.jpg

b0207615_21101477.jpg

b0207615_21101651.jpg
ビーちゃまステキング!!!!!!!!!!!
b0207615_21101834.jpg

b0207615_21102010.jpg

b0207615_21102268.jpg

b0207615_21115564.jpg

b0207615_21121981.jpg
b0207615_21121970.jpg

b0207615_21122076.jpg

b0207615_21105790.jpg

b0207615_21110421.jpg
b0207615_21110838.jpg
b0207615_21122095.jpg

b0207615_21122003.jpg

b0207615_21122083.jpg

b0207615_23450481.jpg
b0207615_23450797.jpg
b0207615_21103686.jpg
b0207615_21103836.jpg
午前と午後で違った表情を見せる西湖はとっても素敵でした。
また連れて行ってくださーーーい。

by ivyxivyblog | 2016-07-12 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

ののすけと奥多摩で川散歩

ののすけとお初の渓谷歩きをする予定が朝から雨・・・。
なのでこの前にいった(★)奥多摩に川散歩に行ってきました。

前回以上に草が生い茂っていて道なき道を進みました(笑)
雨は降っていましたが、木陰なので飼い主はそれほど濡れずにお散歩できてよかったぁ。
ののビーは川に入っちゃうから関係ないけどね。
b0207615_21203938.jpg
b0207615_21204427.jpg
b0207615_21204609.jpg
雨で緑がしっとり濡れていい雰囲気です。
でも奥の散策路は木道が多く、足元滑りやすいので安全のため引き返しました。
知ってる道だとこういう判断ができるからよいです。
いつもより短い距離だったけど、自然の中お散歩できてののビーには楽しんでもらえたんじゃないかな。
b0207615_21204706.jpg
b0207615_21204984.jpg
b0207615_21205168.jpg
b0207615_21205326.jpg
b0207615_21205555.jpg
かなり難易度の高い木道。
途中ずっこけましたが頑張って踏破!!
b0207615_21205722.jpg
b0207615_21205919.jpg
b0207615_21210103.jpg
1時間半くらいかな。楽しく川散歩できました★

by ivyxivyblog | 2016-07-11 17:22 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

伊豆のんびり旅行

7月第一週末、お疲れちゃんな旦那さんを癒しに伊豆に旅行に行ってきました。

箱根で軽く川沿い散歩して宿に向かう予定でしたが、駐車場が見当たらなくって断念。
しゃーないので芦ノ湖まで向かいお散歩することに。
b0207615_21424683.jpg
b0207615_21424914.jpg
b0207615_21425105.jpg
b0207615_21425490.jpg
b0207615_21425623.jpg
b0207615_21430050.jpg
ベーカリーで軽くランチしたら本日のお宿「はんなり」へ。
到着早々ワタクシは冷え冷えビール、旦那さんは温泉を楽しまれ、←ふつう逆とか言わない
坊ちゃまは強制的にワンコ温泉+ワンコパックを堪能され、
家族みんなでのんびり過ごしました。
はんなりは部屋食だから楽だね~♪

翌朝、
朝からびっくりするくらいの晴天。
アイビーは天窓を避けて冷たいフローリングでぼんやり。
b0207615_21430286.jpg
支配人におすすめしてもらい細野高原へ。
青い空と緑の草木のコントラストが美しい!!
のですが明るすぎて白飛びしてますな。。。

b0207615_21430629.jpg
b0207615_21430950.jpg
パラグライダーの拠点にもなっていて、強風が吹いてます。
日差しは暑いけど、体感は暑くないです。
b0207615_21434843.jpg
b0207615_21431209.jpg
b0207615_21431560.jpg
b0207615_21431761.jpg
b0207615_21432322.jpg
b0207615_21433107.jpg
場所によってはほぼ日陰コースもあり。
風が抜けて気持ちがいーーー。
b0207615_21435012.jpg
b0207615_21435588.jpg
b0207615_21435742.jpg
b0207615_21440057.jpg
お次は白い砂浜を求めて外浦海岸へ。
張り切ってイケメン撮影したんだけど、ピンボケ量産。
水辺は乱反射するせいか上手に写真撮れません。カヌー写真も苦手。。。

b0207615_21440419.jpg
b0207615_21440762.jpg
b0207615_21441102.jpg
b0207615_21441382.jpg
b0207615_21441754.jpg
堂ヶ島食堂で遅めのランチして堂ヶ島を散策。
堂ヶ島食堂はワンコ専用エアコン完備の室内席があり、冷たいお水とワンコクッキーのサービスまで♪
b0207615_21441997.jpg

b0207615_21442270.jpg
恋人岬に寄って旦那さんに愛しの坊ちゃまといちゃいちゃお写真を撮ってもらいました♡

b0207615_21442430.jpg
b0207615_21442731.jpg
のんびり伊豆旅行でした。

by ivyxivyblog | 2016-07-03 21:21 | おでかけ | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

遠州紅葉めぐり
at 2017-12-11 15:15
伊賀上野城でニンニンニン
at 2017-12-10 17:17
奈良公園で坊ちゃま大興奮
at 2017-12-09 23:23
念願の赤目四十八滝へ
at 2017-12-09 21:21
丸の内紅葉散歩
at 2017-12-03 17:17
栃木紅葉めぐり
at 2017-12-02 17:17
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 19:19
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 12:12
武蔵野公園で紅葉狩り
at 2017-11-30 11:11
2017年遅めの夏休みは北陸..
at 2017-11-28 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

naoさん、こんにちは。..
by リスボン at 19:43
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧