<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秩父でびしょ濡れ登山

*2016.9.18-19


9月連休はMOMO家と旅籠屋秩父を予約してたので、ここを拠点にいろいろ回ろう!!
と予定していましたが、初日はあいにくの雨・・・・。

が、雨にも負けず歩いてきました。向かうは両神山の日向大谷コース。
雨だったのでカメラ持ち歩かなかったのでスマホ画像のみです。
b0207615_23404827.jpg
途中で通常ルートと七滝沢コースの分岐があり、我々は七滝沢コースをセレクト。
七滝沢コースは鎖がある難ルートで通常ルートより1時間くらい余計に時間がかかりますが
ワン連れは鎖場下りるのが難しいので鎖場攻めるのは登りです。
実際ここは上れるけど下りるの難しいな、と思う箇所あって上りでセレクトしてよかったです。
b0207615_23405147.jpg
途中で本降りの雨が降ってきました。
予報では小雨程度だったはずですが、、、さすが悪天候家族。マッタク笑えない。。。
山頂まではいかず清滝避難小屋到着後、休憩挟んで引き返しました。
b0207615_23405534.jpg
人間は下着までビショビショでしたが、ののビーが濡れてるのは表面だけ。さすがの撥水効果です。
冷え切ったので道の駅であったかいお風呂に入って生き返りました。
b0207615_23405845.jpg
人間が疲れ果てたので早めに旅籠屋入りしてゆっくり休みました。旅籠屋便利~!!

翌日はサルスベリを見に秩父ミューズパークへ。
b0207615_23410545.jpg
b0207615_23410855.jpg
b0207615_23411135.jpg
そのまま健脚の道をぐるっと散策。
季節のお花があって、歩けるポイントあり、駐車場・入場料無料っていうのが素敵です。
b0207615_23411473.jpg
お次は我が家お初の長瀞へ。
電車の中吊りでよく見ていた光景が目の前に!! 小学生のころ遠足で来たはずなんだけど記憶なし。
b0207615_23411725.jpg
b0207615_23412077.jpg
小雨が降る肌寒い日だから空いてるかも~~、
と有名な阿佐美冷蔵にも行ってみましたが甘かった。行列できてたので諦めました。
近くにあったうるし工房やましたへ、テラス席ならワンコOKでした。
b0207615_23412404.jpg
2日間めいいっぱい楽しみました★

by ivyxivyblog | 2016-09-19 12:12 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

初めての母子旅行♡♡

*2016.9.3-4

楽しみにしていた琵琶湖カヌー部の週末でしたが、
お抱え運転手にやんごとなき事態が発生し長時間運転ができず欠席することに(涙)

しょんぼりしてたらアレ家が母子をオーディン号に乗せて旅行に連れて行ってくれました!!
アレパパ・オーママありがとう♡
何気に母子だけでお泊りするのはお初。ぼっちゃま独り占め、うひひひひひ。

旦那さんにアレ家近くまで送ってもらいオーディン号に乗車、向かうは蓼科です。
すごくいい天気で青い空と緑がきれい~
b0207615_23362558.jpg
b0207615_23363064.jpg
御泉水自然園を散策。
ちょっとガスってるけど涼しく歩けました。
b0207615_23364344.jpg
b0207615_23364713.jpg
b0207615_23365245.jpg
b0207615_23370031.jpg
b0207615_23370567.jpg
b0207615_23371838.jpg
b0207615_23372725.jpg
b0207615_23373119.jpg
お次は女神湖。
b0207615_23374968.jpg
ここまできたら外せないちゃいぶへ。
b0207615_23375915.jpg
お泊り先の原村ペンションのはらに向かう途中、八ヶ岳がきれいです。
b0207615_23381339.jpg
翌朝、ペンション前で。
お初の母子お泊りでしたが、坊ちゃまとても良い子で何にも問題ありませんでした。
いい子ちゃんにしてくれていてありがとう♡♡

b0207615_23382441.jpg
チェックアウト後はそば畑を見に開田へ。
b0207615_23383242.jpg
b0207615_23384068.jpg
アイスクリームを坊ちゃまと仲良く分け合って♡
b0207615_23384793.jpg
奈良井宿へ。
風情ある街並みでお写真撮るのですが、この日は日差しが強くてへべれけ~
b0207615_23385598.jpg
b0207615_23390128.jpg
初めての母子旅行、
坊ちゃまもとってもヨイ子ちゃんにしてくれていて
アレ家MOMO家のサポートで何の心配もなく楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。

by ivyxivyblog | 2016-09-04 13:13 | おでかけ | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

古峯園で紅葉狩り 2017
at 2017-11-06 23:32
Happy Hallowee..
at 2017-10-31 00:01
蓼科大滝~横谷渓谷へ
at 2017-10-30 12:12
八ヶ岳~蓼科紅葉めぐり
at 2017-10-29 22:22
赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧