<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちゃいぶで今シーズン最後のモンブラン

*2016.10.29

ゆきももさんがオーダーしたGuriたんのお洋服受け取りのため
ももハリ家と懐古園でおデートすると聞きつけ、我が家もご一緒させてもらいました。

キャボットコーグでモーニングして角間渓谷へ。
あまり前情報がなかったのですが、真田幸村効果か整備されていて歩きやすかったです。
b0207615_18471856.jpg
b0207615_18474732.jpg
b0207615_18510299.jpg
b0207615_18510926.jpg
b0207615_18511384.jpg
b0207615_18511882.jpg
b0207615_18512193.jpg
b0207615_18512457.jpg
まだ時間あるからお茶でもしよっか、と余裕こいてたら
待ち合わせ時間勘違いしててももままをお待たせしてしまった!! ごめんなさい。

無事に合流して懐古園をお散歩です。
紅葉時期は初めてだったので楽しみにしてましたが、まだ見頃前でした。
例年だとちょうどよい時期だったんだけど残念。
b0207615_18512824.jpg
b0207615_18515636.jpg
今シーズン最後のモンブランを食べにチャイブさんに移動。
はんなちゃんのお庭で遊ばせてもらいました。
b0207615_18534788.jpg
b0207615_18535120.jpg
b0207615_18520015.jpg
b0207615_18520446.jpg
この日、アイビーは同じ年のはんなちゃんとたくさん遊んでました。
かわゆこちゃんと遊んでもらえてよかったねぇ。小さい時から会ってるもんね。
b0207615_18520858.jpg
b0207615_18521179.jpg
b0207615_18521477.jpg
b0207615_18521998.jpg
b0207615_18522936.jpg
b0207615_18523274.jpg
b0207615_18523595.jpg
b0207615_18523828.jpg
b0207615_18524202.jpg
b0207615_18524669.jpg
b0207615_18525051.jpg
woofに向かうももままとお別れした後は横谷渓谷をお散歩。
ところどころ紅葉していました。
b0207615_18525470.jpg
b0207615_18525747.jpg
b0207615_18530027.jpg
b0207615_18530426.jpg
b0207615_18530882.jpg
2013年に歩いた時よりもずいぶん楽に歩けたように感じました。私なりに歩き慣れて来たんだなぁ。
写真ばっかり撮っていると坊ちゃまが仏頂面になるので、
イケメン撮影のためにトレッキングは大事です。頑張らねば。
b0207615_18531277.jpg
b0207615_18532723.jpg
b0207615_18531654.jpg
b0207615_18531906.jpg
b0207615_18532267.jpg


by ivyxivyblog | 2016-10-29 21:21 | 季節の風景 | Comments(0)

遅めの夏休み2016第二弾!! レジーナ軽井沢御影用水にお泊り

*2016.10.25-26

遅めの夏休み第二弾は旦那さん御所望のレジーナ軽井沢御影用水にお泊り。
第一弾が歩き回ってお疲れモードだったのでこちらはのんびり過ごしました。

平日だったのでゆっくりめに出発してまずはモーニング。
朝からこんな甘いの食べちゃいました。
b0207615_21104425.jpg
モーニング後は碓氷峠へ。
2013年に行ったときは旧軽井沢から歩いていきましたが、
今回はのんびりなので車でぱぴゅーーーーん。あっちゅう間でした。
残念がらお目当ての紅葉はちょっと見頃前。
前回が見頃ドンピシャでキレイすぎたんだなぁ。 
b0207615_20575016.jpg

b0207615_20584978.jpg
b0207615_20592002.jpg

b0207615_21000614.jpg
b0207615_21010598.jpg
b0207615_21013539.jpg

峠でのんびりしてたら雨が降り出してきたので撤収、
ちょっと早めですがレジーナに向かうとお時間前でしたがチェックインさせてもらえました。

旦那さんは着る毛布をひっかぶってテラスでハンモックに揺られ昼寝zzzz
アイビーも雨降る極寒テラスでお付き合い。
b0207615_21111904.jpg
ディナーはダイニングで。
レジーナは羽鳥湖も富士もとにかくサーブが遅くて遅くて遅くて、ほんとに遅いのですが、
軽井沢御影用水はスムーズにサーブしてもらえました!好印象!

食事中に静かにできないワンコがたくさんでちょっとうるさかったのが残念ですが、
ま、それはお宿の問題じゃないからねぇ。
b0207615_21020904.jpg
b0207615_21023608.jpg
翌朝は御影用水をお散歩。
すれ違ったご夫婦に「とってもかっこいい、俳優さんみたい」と褒められた坊ちゃま。
ワタクシわかりやすくにやけてました。
b0207615_21030693.jpg
モーニングも同じお席に準備されてました。
パンとディップはお替りOK、飲み物はドリンクコーナーで自由にとってこれます。
b0207615_21033729.jpg
チェックアウト時間ぎりぎりまでのんびりして、ブレストンコートへ。
ここも前回とってもキレイだったので期待していったのですがやはり見頃前。
お写真撮ろうにも、カメラを向けると坊ちゃま仏頂面・・・。
ここのところカメラ向けると目線そらして仏頂面ばっかり。ママン悲しい。
b0207615_21041489.jpg
b0207615_21044416.jpg
b0207615_21051442.jpg

しょうがないので撮影は早々に切り上げて前回お茶できなかったテラス席でのんびり。
ちょうどマロンと紅葉のコラボフェア開催中で、
この紅葉もお菓子です!全部食べれます~。美しく美味しかった♡
b0207615_21061440.jpg
石の教会をお散歩して早めに帰宅しました。
b0207615_21064473.jpg
b0207615_21071346.jpg
2016年の我が家の夏休みも終了、来年の遅めの夏休みまで頑張って働きまーす。

by ivyxivyblog | 2016-10-26 15:15 | 季節の風景 | Comments(0)

蓼科の紅葉をハシゴ~

*2016.10.23

蓼科方面の紅葉をののすけGuriたんと攻めてきました!!
モーニングの待ち合わせまで時間があったので横谷渓谷乙女の滝に立ち寄り。まだ見頃前です。

b0207615_12043313.jpg
モーニングはCUCINA KIMURAで。
グリーンがとってもきれいでオサレなお店です。
ワンコはテラス席(MAX4人+α)のみですが、お写真写りが良いのでお気に入りです。
b0207615_12043729.jpg
モーニング後は蓼科湖へ。
見頃ちょい前でしたが、くるっと1周撮影しながら楽しくお散歩できました。
一番の見頃の時は鮮やかな真っ赤になるそうで、来年はドンピシャ時期に来たいなぁ。

b0207615_12044084.jpg
b0207615_12044470.jpg
b0207615_12044710.jpg
b0207615_12045084.jpg
b0207615_12045462.jpg
b0207615_12045825.jpg
b0207615_12050359.jpg
b0207615_12050784.jpg
b0207615_12051014.jpg
b0207615_12051425.jpg
b0207615_12051751.jpg
女神湖に向かう途中、見晴台で。
どこまでも続くオレンジ、オレンジの濃淡パッチワークみたいでとってもキレイでした。
b0207615_12052122.jpg
残念なことに女神湖も見頃ちょい前。
濃いオレンジの並木で撮影したかったなぁ。
b0207615_12052454.jpg
b0207615_12052890.jpg
b0207615_12053135.jpg
b0207615_12053422.jpg
b0207615_12053880.jpg
b0207615_12054210.jpg
b0207615_12054574.jpg
b0207615_12054897.jpg
ランチに向かう途中、近くだったので杜鵑峡へ行ってみることに。
前回来た時、紅葉の時期もよさそう、、、と秘かに狙っていたのです。
残念ながらこちらも見頃前・・・。
でも濃い緑とはまた違った印象で変わらず素敵でした。
b0207615_12055257.jpg
b0207615_12055476.jpg
b0207615_12055868.jpg
ランチはノースポイントでがっつりステーキを食べて八千穂高原へ移動。
と途中にいい塩梅の紅葉を見付けたので緊急停車っ‼!
しっかし坊ちゃま全くカメラ目線くれません。。。。素敵なのに悲しい。
b0207615_12060357.jpg
b0207615_12060803.jpg
横谷観音が見頃とあったのでちょいと立ち寄り。
b0207615_12061538.jpg
b0207615_12061784.jpg
八千穂レイク周辺はすっかり終わっていました。
10月上旬に行ったときはまだで今回は終了、、今シーズンは何とも見頃から見放されてます。
b0207615_12062023.jpg
八千穂高原はところどころ紅葉が残ってました。
白樺林の紅葉はほかの渓谷沿いや湖沿いとは違った風景が広がります。
b0207615_12062459.jpg
b0207615_12062855.jpg
b0207615_12063258.jpg
b0207615_12063766.jpg
で、日が暮れる前にもいっちょ松原湖へ。残念ながらこちらも見頃前。

b0207615_12064109.jpg
b0207615_12064447.jpg
今シーズンは全体的に紅葉が遅れてると見越して行き先を決めてるんだけどなかなかうまくいかないなぁ。
しかも色合いも鮮やかさも例年よりもよろしくない感じ。
まぁ、自然が相手だからしょうがないね。

by ivyxivyblog | 2016-10-23 23:23 | 季節の風景 | Comments(0)

遅めの夏休み2016第一弾‼ 安比・岩手県民の森をお散歩

*2016.10.21

最終日は安比高原ブナ二次林へ。
オレンジ色に染まったブナが美しいですが、坊ちゃま仏頂面。。。
b0207615_10450599.jpg

b0207615_10453582.jpg
むーーーーん。笑ってくださーーーい。
b0207615_10462189.jpg
テンションあげるためちょっと走らせてみたら笑顔になった。
そのままアゲアゲテンションで旦那さんを襲うの巻。
太ったオオカミが人間襲ってるって通報されるからやめてください。
b0207615_10465520.jpg

b0207615_10472576.jpg

b0207615_10485996.jpg

b0207615_10490301.jpg

b0207615_10490833.jpg
関東近郊にたくさんトレッキングに連れて行ってもらってて似たような風景は出会っていますが、
八甲田、奥入瀬、安比もそうですが、こちらは規模が違う。
さえぎるものがなくずっとブナが続いてます。本当に雄大で美しい。
b0207615_10491116.jpg

b0207615_10491694.jpg
途中の駐車場でいい高さの紅葉を発見し緊急停車!!
が、坊ちゃままったくこっちを向いてくれずやむなく横顔撮影。
b0207615_10492121.jpg
正面むかせたら仏頂面・・・。
イケメンビームくださーーーーーーいっ!!
b0207615_10492625.jpg

八幡平アスピーテラインを紅葉ドライブ~と思っていましたが、なんと積雪のため通行止。
途中まではいけるようなので松川渓谷玄武岩へ。
例年にない色づきだそうでとっても美しかった。
b0207615_10493314.jpg

b0207615_10493838.jpg

松川大橋で雪発見!!
今シーズン初の雪のはずですが、橋の端っこに寄りたくないので拒絶(笑)
岩手山は雪をかぶって白いです。
b0207615_10494257.jpg

b0207615_10495347.jpg

b0207615_10495769.jpg

b0207615_10500430.jpg
松川渓谷のトレッキングコースがよくわからず断念。
降りれそうなところで水遊び。
b0207615_10500900.jpg

b0207615_10505087.jpg

撮影してばかりで坊ちゃまの笑顔が冴えないので、どこか歩けるところはないかと検索。
岩手県民の森に七滝を発見。片道1時間かからない程度なので行ってみることに。
木陰の気持ちの良い散策路を進むと七滝到着。
b0207615_10505571.jpg

b0207615_10510230.jpg

トレッキングしてると笑顔だねぇ。
イケメンが見れてよかったよかった。
b0207615_10510536.jpg

b0207615_10511164.jpg

b0207615_10511440.jpg

b0207615_10513240.jpg

b0207615_10513584.jpg
ご機嫌さんですたこらさっさーと駐車場に戻り、楽しかった東北3日間旅行の終了です。
帰りの車は坊ちゃまは撃沈・・・。
雄大な自然に囲まれ、素敵な景色を楽しみ、怪我なく過ごせて、心に残る夏休みとなりました。

東北地方、もっと大型ワンコ連れお宿が充実すれば行く機会が増えるんだけどな。
また行きたいなぁ。


by ivyxivyblog | 2016-10-21 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

遅めの夏休み2016第一弾‼ 奥入瀬渓流をお散歩

*2016.10.20

2日目はメインイベント奥入瀬渓流を散策です。
昨日よりも紅葉がちょっとだけ進んでました。
当たり前だけど同じように見えて毎日違うんですね。季節の移り変わりを感じました。

@阿修羅の流れ
b0207615_09095088.jpg

b0207615_09095320.jpg
b0207615_09095607.jpg
@雲井の滝
我が家は遭遇できませんでしたが、風が吹くと落ち葉が舞ってとっても素敵なんだそう。
風待ちしている方がいらっしゃいました。
b0207615_09095941.jpg
b0207615_09100291.jpg
@白布の滝
b0207615_09100595.jpg
b0207615_09101044.jpg
b0207615_09101472.jpg
b0207615_09101700.jpg
残念ながら途中で雨が降ってきちゃいました。
木陰でおやつ食べながら雨宿り。坊ちゃまは気にせずびしょ濡れ。
レインコートが嫌なだけで雨濡れはどうでもいいらしい。
b0207615_09102059.jpg
b0207615_09102505.jpg
b0207615_09102933.jpg
@銚子大滝
b0207615_09103236.jpg
b0207615_09103560.jpg
@九段の滝
b0207615_09103812.jpg
石ヶ戸付近から銚子大滝までの往復で雨宿り&撮影しながら約5時間くらい。
時間はかかるけど、ほとんどアップダウンがないので楽に歩けます。
残念ながらすぐ隣が林道で車がびゅんびゅん、有名スポットなので観光客が多くて、
坊ちゃま的にはあまりお気に召されなかったご様子。
私だけでなくいろんな人からカメラ向けられまくれ途中から仏頂面になってしまいました・・・。

十和田湖発荷峠展望台へ。
ちょっと曇ってしまいましたが、十和田湖を一望できるビューポイントです。
坊ちゃまこちらでも仏頂面発動。
b0207615_09104106.jpg
最後に中野もみじ山へ。
すごく楽しみにしていた紅葉スポットでしたが、今年はちょっと遅くてまだまだでした。
地元テレビ局の中継が入ってたりしたので、地元でも有名スポットのようです。
ここからは視線もくれず仏頂面オンパレード。
カメラ向けてて悲しくなってきました。。。
b0207615_09104450.jpg
b0207615_09104923.jpg
b0207615_09105586.jpg
b0207615_09105911.jpg
あら、ちょっとイケメンの調子出てきた♡
b0207615_09110259.jpg
b0207615_09110424.jpg
この日のお宿はみるれあ家にオススメしてもらい安比高原もっきんばーどへ。
こじんまりとしていますが、居心地の良いお部屋でとっても良い宿でした。
ダイニングにワンコを連れては入れないのが難点かな。

by ivyxivyblog | 2016-10-20 12:12 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

遅めの夏休み2016第一弾‼ いざ青森へ

*2016.10.19

今年のちょっと遅めの夏休みは青森まで遠征することに!!
午前2時半に自宅を出発して、東北道をひたすら北上、
まずは城ヶ倉大橋へ。
目の前に広がる景色にただただ感動、この感動は写真じゃお伝えできない。

b0207615_22253236.jpg
b0207615_22270304.jpg
b0207615_22273400.jpg
橋の下は渓谷があるのですが、いまは通行禁止。歩いてみたかったなぁ。
b0207615_22281859.jpg
b0207615_22284949.jpg
お次は八甲田ロープウェイに移動。
大型犬もロープウェイに乗れるってことでしたが、紅葉シーズンで混雑してたので諦めることに。
乗り場近くの紅葉をパチリ。
b0207615_22333143.jpg
b0207615_22325173.jpg

b0207615_22343786.jpg
b0207615_22344215.jpg
紅葉の道をドライブしながらお次の目的地へ~
b0207615_22344629.jpg
途中でイケメン撮影ポイントを発見!!
木漏れ日がオレンジに染まっています。木の数・ボリュームが違う・・・。
b0207615_22345265.jpg
b0207615_22345634.jpg
普通の道がため息が出るほどキレイ。
b0207615_22350100.jpg
b0207615_22350639.jpg
b0207615_22351053.jpg

b0207615_22351965.jpg
寄り道しながらお次の目的地、蔦沼ビジターセンターに到着。
蔦沼、鏡沼、月沼、瓢箪沼、菅沼、長沼をめぐる「沼めぐりの小路」を歩きます。
b0207615_22352384.jpg
b0207615_22352602.jpg
b0207615_22353039.jpg
b0207615_22353457.jpg
b0207615_22354062.jpg
蔦沼到着。
湖面に映る木々がキレイ。
見ごろまであと1週間、紅葉真っ盛りだと真っ赤に染まるそうです。
b0207615_22354761.jpg
b0207615_22355374.jpg
蔦沼とIVY(蔦)による競演。
b0207615_22355839.jpg
b0207615_22360666.jpg

b0207615_22361754.jpg
b0207615_22362157.jpg
b0207615_22362531.jpg
b0207615_22362983.jpg
b0207615_22363475.jpg
沼めぐりのコースは木陰でアップダウンも激しくないので人間も気持ちよく歩けます。
アイビーも楽しそう。
b0207615_22364017.jpg
b0207615_22364757.jpg
b0207615_22365181.jpg
b0207615_22365481.jpg
b0207615_22365879.jpg
b0207615_22370322.jpg
蔦温泉のスタッフの方によると本来の蔦沼・奥入瀬の紅葉見頃は10月下旬なんだそう。
1週間早かったかな。

日暮れ前に明日歩く奥入瀬渓流を下見。
紅葉はまだだけど気持ちよく歩けるといいなぁ。
b0207615_22370811.jpg
b0207615_22371148.jpg
b0207615_22371820.jpg
b0207615_22372344.jpg
b0207615_22372733.jpg
立ち寄り湯をしようと星のや奥入瀬渓流ホテルに行ったんだけど、
日帰り客は時間制限があり入れませんでした。確か14時までくらいの受付だったかな。残念。
お庭がキレイだったので撮影させてもらいました。
b0207615_22373178.jpg
b0207615_22373644.jpg
b0207615_22373936.jpg

b0207615_22375298.jpg
本当は星のや奥入瀬渓流ホテルに泊まりたかったんだけど、
アイビーサイズはお断りだったので十和田湖畔のレイクサイド山の家へ。
ワンコOKコテージが4棟あります。
カメムシ天国(笑)
繊細な旦那さんはカメムシに襲われる恐怖であまり眠れなかったそうです。もちろん私は爆睡zzzz 

by ivyxivyblog | 2016-10-19 10:10 | 季節の風景 | Comments(0)

紅葉の刈込湖へ

*2016.10.16

ベルク家とMOMO家と一緒に紅葉の奥日光へ。

日光の紅葉はお初の我が家、
どうせなら竜頭の滝もいきたいね、と待ち合わせ前に行ってみることに。
紅葉時期の日光はむちゃんこ混雑すると聞いていたので3時半に出発!
6時前に竜頭の滝に到着しましたがすでに大混雑!! 滝を撮ろうにも人間の後頭部しか撮れず断念。

待ち合わせ場所でみんな合流して7時過ぎ刈込湖へ向けて出発。
ブログにはupできてませんが、実は2014年に来ているので我が家は2度目。
早朝の刈込湖は静かで湖面に映る木々が美しいです。
b0207615_12374753.jpg
b0207615_12375144.jpg
b0207615_12375441.jpg
b0207615_12375803.jpg
ののビー楽しくお遊び中。
おっさんアイビーはここで予定外の体力を消耗し、のちに後悔することになります(笑)
b0207615_12380109.jpg
b0207615_12380453.jpg
b0207615_12380751.jpg
切込湖は散策路から。
下りれるポイントがあって下りてみたのですが、普通の水辺ってなお写真しか撮れなかった。
ここは散策路から覗き込むのがよさそうです。
b0207615_12381121.jpg
涸沼に到着。
むちゃんこ良い天気で坊ちゃま嬢ちゃままぶしいお顔。
b0207615_12381544.jpg
b0207615_12381837.jpg
帰り道、これから歩き始めるであろうたくさんの人とすれ違いました。
あんなに静かだった刈込湖にもたくさんの人。ワンコ連れだし早めに行って正解でした。

刈込湖~涸沼の往復で3時間半くらいかな。
ところどころ段差がきついけど、そこさえクリアできれば問題ないコースです。
光徳牧場までコースは続いているけど、バスに乗れない我々はここで引き返すのが賢明です。

ゆの香でランチを済ませたら湯の湖周辺を散策。
キラキラまぶしいです。

b0207615_12382186.jpg
b0207615_12382555.jpg
b0207615_12382811.jpg
b0207615_12383237.jpg
イチョウの黄色、紅葉の赤いじゅうたんも好きですが、
緑の芝生に色とりどりの葉が散っているじゅうたんも大好きです。
悶絶かわえぇぇっぇっぇーーーーーー!!!!!
b0207615_12383597.jpg
b0207615_12383948.jpg
b0207615_12384229.jpg
b0207615_12384586.jpg
湯の湖畔もところどころ色づき始まってました。
キレイだなぁ。
b0207615_12384924.jpg
b0207615_12385292.jpg
b0207615_12385521.jpg
湯の滝まで足を伸ばすベルク家MOMO家とお別れして我が家は一足先に失礼しました。

刈込湖はスノーシューもできるようなので今シーズンはチャレンジしてみたいなぁ。
雪景色の刈込湖畔であったかいコーヒーすすりたいっ!!

by ivyxivyblog | 2016-10-16 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

HUS MOF LOVERS 2016 に参加してきたヨ

*2016.10.8-9

今年もお誘いいただきHUS MOF LOVERS 2016に参加してきました。
最近、ランでは不動のアイビーなので前日に軽く歩いてきました。
が、写真撮れ高むちゃんこ悪く、、、。

まずは八千穂レイクへ。
例年ならば見ごろですが、まだまだです。


b0207615_13490463.jpg
でお次は女神湖へ。
生憎のお天気で雨が降ってきてしまいました。いやーーーん。
ののGuriビーが集うと雨が降る・雲がかかって悪天候になるという今日この頃。
悪天候家族です・・・・。
b0207615_13493302.jpg
b0207615_13501982.jpg
b0207615_13505105.jpg
b0207615_13512275.jpg
b0207615_13515197.jpg
季節限定のモンブランを食べにちゃいぶさんへ♪
清雅君が遊んでました。ももハリ家と小雪家と待ち合わせなんだって~~
到着まで一緒に遊んでもらいました。
ランですれ違いだったのでお写真ないのですが、この日が小雪ちゃんに会った最後になってしまいました。
はんなちゃんのお庭を気持ちよさそうに闊歩していたのに・・・。
b0207615_13522150.jpg
b0207615_13525118.jpg
b0207615_13533696.jpg
b0207615_13540649.jpg
b0207615_13542471.jpg
b0207615_13543033.jpg
b0207615_13543412.jpg
この後、高峰高原が紅葉見頃とあったので行ったのですが、ガスってて視界ゼロ(笑)
さすが悪天候家族です。
山頂から下界を見渡せたらさぞかし美しかったと思われます。。。。
b0207615_14552488.jpg
b0207615_14584237.jpg
b0207615_14555529.jpg

翌日はHUS MOF LOVERS 2016、今年は北軽井沢ホテルアスプロスにて開催です。
開始直前まで雨が降っていて、悪天候家族はちょっと心配しておりましたが、
晴れ人間・晴れハスのおかげで開始少し前には晴れ、グランドもすっかりいい状態になっていました。

しゃべってばかりでほとんど写真撮ってないので坊ちゃまセレクションだけ。
b0207615_13543819.jpg
b0207615_13544289.jpg
b0207615_13544529.jpg
b0207615_13545436.jpg
b0207615_13545805.jpg
b0207615_13550307.jpg
b0207615_13550632.jpg
b0207615_13550907.jpg
b0207615_13551366.jpg
幹事の皆様、楽しい会をありがとうございました!

by ivyxivyblog | 2016-10-09 13:13 | ドッグラン | Comments(0)

念願の米子大瀑布へ

*2016.10.2

翌日は今回の旅の目的、米子大瀑布へ!!
一昨年計画したいたのですが、悪天候のため泣く泣く諦め3年越しで行くことができました。

散策路を歩くとすぐに不動滝に到着。
こんなに水量があるのに落差があり過ぎて滝壺がありません。すごい迫力。

b0207615_13590267.jpg
b0207615_13590639.jpg
b0207615_13591072.jpg

四阿山懸崖に並んでかかる、不動滝と権現滝の2滝の総称が米子大瀑布です。
ビューポーイントに来ましたがガスってて見えず・・・
b0207615_13591303.jpg

b0207615_13591807.jpg

少し待っていると次第に晴れてきて・・・
b0207615_13592452.jpg
b0207615_13592736.jpg

見えたーーーーーー!!!
向かって左が権現滝・右が不動滝です。
b0207615_13593110.jpg
b0207615_13593591.jpg
b0207615_13593979.jpg

いい天気で念願の米子大瀑布を見れて大感動!!

b0207615_13594262.jpg
b0207615_13594626.jpg

山田牧場によってランチ&ソフトクリームタイム♪
b0207615_13595006.jpg
b0207615_14002958.jpg

またまた志賀高原に立ち寄って、昨日は見なかったポイントをチェック。
横手山のぞきから下界を見下ろします。色とりどりのパッチワークみたいでかわゆい。
b0207615_14003394.jpg
b0207615_14003939.jpg
b0207615_14004492.jpg
b0207615_14004820.jpg
b0207615_14005133.jpg

澗満滝を遠くから眺めて・・・・
b0207615_14005648.jpg
我が家の紅葉初めの終了です。
志賀高原は今回だけでは行けなかったポイントがたくさんなのでまた行ってみたいなぁ。

by ivyxivyblog | 2016-10-02 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

紅葉初めは志賀高原

*2016.10.1

志賀高原まで一足早い紅葉狩りに行ってきました。
例年9月下旬から順次紅葉が始まるのですが、全体的に今年は少し遅れていました。

まずは木戸池へ。
残念ながら紅葉見頃前ですが、ののビーは涼しいお散歩でうれしそうなのでヨシとしましょう。
b0207615_23100134.jpg
b0207615_23100717.jpg
b0207615_23101245.jpg
b0207615_23104009.jpg
b0207615_23104472.jpg
b0207615_23104954.jpg
b0207615_23105362.jpg
b0207615_23105858.jpg
b0207615_23110398.jpg
b0207615_23110768.jpg

b0207615_13575889.jpg
b0207615_13581207.jpg
お次は琵琶池へ。
ガスってて写真じゃわかりにくいですが、こちらは見頃でたくさんの人で溢れてました。
b0207615_13581641.jpg
b0207615_13581973.jpg
b0207615_13582245.jpg
b0207615_13582761.jpg
b0207615_13583157.jpg
b0207615_13583423.jpg
渋峠が絶景と聞き行ってみるも
悪天候家族の到着とともにガスり視界ゼロ・・・。
b0207615_13583811.jpg
b0207615_13584440.jpg
白根山に行こうと思ったら規制で降りれず、そのまま草津へ♨♨
買い食いしながら西の河原公園へ。
温泉の横を川が流れてる何とも不思議な場所でした。
b0207615_13585183.jpg
b0207615_13584895.jpg


b0207615_13585563.jpg
お宿はお久しぶりのカゾラーレ菅平、
なべさんの美味しい料理をいっただきまーーす♪
b0207615_13585879.jpg

by ivyxivyblog | 2016-10-01 13:13 | 季節の風景 | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧