<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笠取山、、、の途中まで。

*2017.5.28
翌日は笠取山へ。
8時前に作場平駐車場に到着しましたが8割がた埋まってました。さすが人気のお山です。
標高1,310m作場平口を出発、途中にある小屋まで沢沿いの道が続きます。
b0207615_21585860.jpg
b0207615_21590116.jpg
一つ目の分岐、
沢沿いのヤブ沢峠方面から登る予定でしたが工事中との表示、一休坂経由でミズナラ林のコースで行くことに。
距離も長くなるし、急坂のため下山向けのコースとあるけどやむなし。

※あとでわかったのですが【工事中・通行注意】とあるだけで通行禁止ではありません。
 古くなった木橋のリニューアル工事中で木材や作業機材が道中置かれているだけでした。
b0207615_21590549.jpg
b0207615_21590912.jpg
ミズナラ林のコースも沢沿いで気持ちよかった!!
b0207615_21591435.jpg
笠取小屋まで1時間半で到着、小休止してそのまま小さな分水嶺を目指します。
青空がきれいだねぇ。
b0207615_21591874.jpg
笠取小屋から10分ちょっとで多摩川・荒川・富士川を分ける小さな分水嶺に到着。
多摩っ子だからまずは多摩川側で撮影しなきゃね。
b0207615_21592367.jpg
b0207615_21592671.jpg
後方には笠取山1,953mが見えます。
あんなに近くに見えるけど実は遠い。
しかも見えているのはニセ山頂、本当の山頂はさらに奥にあるらしい。
山頂までは直登&日陰ゼロ、暑さに弱い我が家の坊ちゃまと一緒なのでやめておきました。
b0207615_21593561.jpg
b0207615_21594082.jpg
笠取山バックにポージングいただいた後は水干(みずひ)へ。今回の最高峰標高1,865mです。
ここから滴るお水が多摩川最初の一滴なんだって~。
ここからはるばる東京湾まで138キロ流れてゆくなんて自然ってすごいね。
b0207615_21595512.jpg
坊ちゃま最初の一滴をありがたく堪能。
b0207615_21594597.jpg
b0207615_21595086.jpg
水干からちょっと下りると水場という多摩川の湧水ポイントがあります。
この湧水がやがて多摩川となるそうです。
b0207615_22000083.jpg
笠取小屋に戻ってちょっと休憩して、さぁ下りようと思ったら鹿ファミリーに遭遇。
近くに登山者たくさんいるけど逃げません。慣れてるんだねぇ。
b0207615_22000639.jpg
アイビーは横目で見ながら平然と通過・・・。その距離10mもありません。
まさか気づいてなかったのか??
本当に気づいてなかったとしたら犬としてオオカミもどきとしてどうしたものか??
b0207615_22001051.jpg
帰りは行きに通れなかったヤブ沢峠から下りてみました。
通行止と勘違いしていたけど、登ってきていた人がいたので途中まで行けるのかな、と。
b0207615_22001402.jpg
苔がむしむししていてよい感じ、緑もまだ若くて軽やか。
気持ちがよいです。
b0207615_22002000.jpg
b0207615_22002645.jpg
b0207615_22003153.jpg
b0207615_22003720.jpg
先を行く坊ちゃまを呼んだら笑顔で戻ってきてくれました。
100%おやつ狙いですけど、ママンうれしい♡
b0207615_22004488.jpg
b0207615_22005092.jpg
ここで行きに工事中となっていたポイントに到着、通行止めじゃなくって通行注意だったことが判明。
木橋を新しくしてくれていたのですね。出来立てほやほやの木橋をありがたく渡りました。
b0207615_22005334.jpg
b0207615_22005612.jpg
帰りは小屋から1時間、山頂は踏まなかったけど沢沿いの楽しい散策路でした。また行きたいなぁ。

道の駅こすげで遅めのランチを食べたら雄滝へ。
観光案内に普通載ってたから何とも思わず向かったけど駐車場までかなりの悪路、
我が家のクロちゃんおなかスレスレいや擦り気味でした。

お空にグレーの雲がかかってお天気が悪くなりそうだったので
駐車場停めたらとりあえず滝を目指してちゃっちゃと進んで10分ちょっとで到着!!
b0207615_22024404.jpg
b0207615_22023148.jpg
b0207615_22023839.jpg
無事に雄滝に到着したので、帰りはのんびり撮影しながら戻ります。
b0207615_22023475.jpg
b0207615_22024202.jpg
b0207615_22024630.jpg
下道で寄り道しながら帰宅、たっぷり楽しんだ2日間でした♪

by ivyxivyblog | 2017-05-29 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

ハーブ庭園旅日記でバラ撮影

*2017.5.27
竜門峡をお散歩した後はバラが見ごろのハーブ庭園旅日記へ。
入園料駐車場無料でワンコもOKという素敵な場所です。
b0207615_21381805.jpg

こじんまりとしていますが、素敵なバラ園にテンションあがります!!!
閉園まで30分ちょっとで撮って撮って撮りまくりましたっ=33
b0207615_21382438.jpg
b0207615_21382887.jpg
b0207615_21383320.jpg
b0207615_21383667.jpg

華麗にポージングを決める坊ちゃまにスタッフのみなさん賞賛の嵐(笑)
ポージングしなきゃ撮影終わらないという諦めの境地なのにねぇ。
b0207615_21384246.jpg
b0207615_21384623.jpg
b0207615_21385083.jpg
b0207615_21385467.jpg
かわゆいお写真撮ったら旅籠屋都留へ、翌日に備えて早めにおやすみなさーーーい。

by ivyxivyblog | 2017-05-29 18:18 | 季節の風景 | Comments(0)

ワインランチして竜門峡へ

*2017.5.27
今回は旦那さんが行ってみたいと狙っていたポイントを巡ってきました。
初日はゆっくりスタート、中央道の朝渋滞が和らいで出発したつもりが事故渋滞25キロ(涙)

予定よりちょいと遅れてランチ場所に到着。
原茂ワインが経営しているカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」、ワンコはお外の席がOKです。
b0207615_15533586.jpg
b0207615_15535040.jpg
お料理もおいしく、ワインもテイスティングしてお好みをグラスでいただけるしとっても良かった!!!
ワインが主役のカフェってことでみなさん長居しがち、オープン同時に第一陣で乗り込むのが得策です。
b0207615_16112903.jpg
お腹いっぱいになったところで竜門峡へ。
b0207615_21364226.jpg
途中ところどころ川に降りてクールダウン。
気持ちがいいねぇ。
b0207615_21364635.jpg
b0207615_21365146.jpg
b0207615_21363659.jpg
b0207615_21365502.jpg
途中「落合三つ滝」っていうのがあるんだけど
歩道が崩落していて近寄ることができませんでした。残念。
b0207615_21365961.jpg
b0207615_21370304.jpg
b0207615_21370540.jpg
b0207615_21370918.jpg
b0207615_21371173.jpg
b0207615_21371470.jpg
折り返し地点の栖雲寺まで1時間半、帰りは来た道を1時間くらいで戻ってきました。

by ivyxivyblog | 2017-05-29 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

イケメンにはバラが似合う♡

*2017.5.21
ランチはつくばまで下りて店内ワンコOKの0298Hamburgerへ。
暑くてテラス席じゃキツイこんな日は店内OKはありがたいね。
いやーーー、登山後のビールはうまい!!
ベーコンチーズサルサバーガー、
オーダーしてから焼いてくれるパテもとってもジューシーでむちゃんこ美味しかったです。また行きたい!!
b0207615_12405908.jpg
お次に向かったのはバラが見ごろの清水公園の花ファンタジア。
b0207615_22053837.jpg
雲一つないお天気であまりにも暑かったので我が家は行くのをやめようかと思ったのですが
バラ×アイビーのイケメンショットはあまり撮ったことがなかったので
坊ちゃまに頑張ってもらうことに!!
鬼飼い主でごめんよぅ。


b0207615_22054327.jpg
b0207615_22054678.jpg
b0207615_22055056.jpg
b0207615_22055471.jpg
何種類ものバラと素敵な雰囲気にテンションあがりまくり!!
b0207615_22055896.jpg
b0207615_22060410.jpg
b0207615_22060818.jpg
b0207615_22061281.jpg
笑顔というかヘベレケ・・・。
b0207615_22061745.jpg
b0207615_22062379.jpg
b0207615_22062896.jpg
b0207615_22063228.jpg
ののGuriビーピラミッドで撮影してたら・・・
b0207615_22065330.jpg
b0207615_22070065.jpg
ののすけ脱出。
残されたメンズはこのまま微動だりせず(笑)
b0207615_22070430.jpg
b0207615_22070871.jpg
b0207615_22071495.jpg
Guriがビー毛で埋もれててかわゆいのぅ。
b0207615_22072956.jpg
坊ちゃま、暑い中飼い主のお付き合いお疲れ様でした!

by ivyxivyblog | 2017-05-21 23:23 | 季節の風景 | Comments(0)

筑波山へ

*2017.5.21
かねてより行ってみたーーーいと狙っていた筑波山。
つつじの見頃時期は大混雑が予想されたのでちょいと外して行ってきました。

筑波山は登山コースがたくさん! →
今回選んだのはつつじヶ丘駅からおたつ石コース~白雲橋コース~女体山へ向かうコース。

おたつ石コースは木陰がなくって朝8時前だけど日差しがキツイです。
b0207615_21594129.jpg
終盤だけどところどころにつつじも残っていました。
b0207615_21594583.jpg
b0207615_21594885.jpg
b0207615_21595277.jpg
b0207615_21595610.jpg
おたつ石コースはコンパクトに1キロ標高差200mですが、その分登りがキツイ。
b0207615_22000115.jpg
ところどころGuriも歩いてます。
おーい、早く来ないと日が暮れちゃうよ~~
b0207615_22000874.jpg
b0207615_22001331.jpg
女体山 877m 到着
b0207615_22002244.jpg
駐車場から1時間ちょっとでした。
山頂からは富士山も見えるようですがこの日はガスってて見えず残念。
ちょうどケーブルカーが動き始めたころだったので山頂にどんどこ人がやってきて
景色堪能するまもなく撤収=3
b0207615_22001882.jpg
山頂連絡路を通って男体山へ向かいます。
b0207615_22002703.jpg
b0207615_22003202.jpg
男体山 871m 到着
女体山のように見晴らしがいいのかと思いきや眺望ゼロ、残念でした。
b0207615_22003862.jpg
1時間くらいでくるっと周回できる自然探究路を歩いてから女体山に戻りました。
b0207615_22004571.jpg
時期を外したとはいえケーブルカーとロープウェイ完備のお手軽山なので下山時は登山道が大混雑!!
おたつ石コースは木陰の道じゃなかったし、すれ違いが大変なので帰りはロープウェイで。
1時間ちょっとかけて登ってきた道程をぱぴゅーんと6分の快適空の旅です。

ケーブルカー・ロープウェイともにワンコはケージに入れて手荷物料金200円で乗車可能です。
ありがたーーーい♪♪
ケージは現地で貸してくれますが、一番大きいサイズでアイビーでギッリギリ。
入ったら方向転換できない窮屈っぷり、むちむちはみ出してました(笑)
出るときはおしりから引っ張り出したよ~(笑)
b0207615_22041988.jpg
b0207615_22042320.jpg

by ivyxivyblog | 2017-05-21 22:22 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

天空の花畑へ

*2017.5.14
広告で見かけたぐりんぱのチューリップと富士山のコラボ写真。
我が家のイケメン坊ちゃまでも是非ともお写真が撮りたいっ!!!
ちゅうわけでののGuriと一緒に行ってきました。

オープン9時からで我が家からだと渋滞引っかかる微妙な時間だったのでまずは沼津港で朝ごはん。
今朝水揚げされた鯵のフライは絶品♡ こんなにおいしいアジフライ初めてでした。
b0207615_22432707.jpg
贅沢朝ごはんを済ませたら天空の花畑ぐりんぱへ。
一面のチューリップ畑にテンションあがります!!
b0207615_22433279.jpg
b0207615_22433643.jpg
が、生憎の曇天です・・・。
天気予報だと晴れだったのになぁ。
b0207615_22433955.jpg
b0207615_22434285.jpg
b0207615_22434627.jpg
そして富士山も見えず。。。
水車の後方に富士山がどどーーーーんと君臨するはずだったんだけどなぁ。残念。
b0207615_22435071.jpg
b0207615_22435410.jpg
b0207615_22435968.jpg
b0207615_22440400.jpg
坊ちゃま、天を仰いで
b0207615_22440728.jpg
ちらりとこちらを向いたら
b0207615_22441044.jpg
カメラ目線でスマイル全開♡
絶叫悶絶ぶーです♡♡
b0207615_22442091.jpg
シルバニアファミリーのお家が点在していて一緒に撮るとこれまたかわゆい。
このお家、入場するのに300円かかるようです。。。。

ぐりんぱはなかなか強気な料金設定、
入園料人間1,200円、ワンコ800円、駐車場1,000円、有料道路510円
2人1ワンコで4,710円でした。高い!!
b0207615_22442419.jpg
b0207615_22442884.jpg
b0207615_22443368.jpg
b0207615_22443835.jpg
柵のないお花畑もありました。
こちらのチューリップは背が低いのでGuriも撮影しやすい。
その分、人間の映り込みが目立つ~~
b0207615_22450169.jpg
b0207615_22450678.jpg
b0207615_22451049.jpg
b0207615_22451751.jpg
b0207615_22452212.jpg
撮影しまくった後はまかい牧場でランチ。
ここのパンがふわもっちりですんごくおいしくってお持ち帰りしました。

撮影でお疲れのかわゆこちゃんを癒すため陣馬の滝でマイナスイオン浴びていただきます。
b0207615_22452654.jpg
b0207615_22453369.jpg
b0207615_22453821.jpg
b0207615_22454359.jpg
もう少し歩こうか、と久しぶりに樹海に向かったのですが、
富士の芝桜渋滞にハマってしまい途中でUターン、結局田貫湖を一周して帰宅しました。

by ivyxivyblog | 2017-05-14 22:22 | 季節の風景 | Comments(0)

塩船観音でつつじ詣でからの川遊び!! お次は川遊び

*2017.5.4
かわゆこちゃん撮影の後は川遊びへ。
b0207615_21591000.jpg
b0207615_21593871.jpg
緑色がまだ若くみずみずしい。
久しぶりの川散歩はいかがですか?
気持ちよさそうだねぇ。
b0207615_21593450.jpg

b0207615_21591536.jpg
b0207615_21592261.jpg
b0207615_21592602.jpg


b0207615_21593069.jpg
塩船観音と同じ青梅なのに木陰で川沿いってだけで体感温度が全く違います。
これからの季節へ川がないとキツイねぇ。
b0207615_21594221.jpg
b0207615_21594568.jpg
b0207615_21594899.jpg
b0207615_21595297.jpg
近場の川沿い散歩道、もっと開拓したいなぁ。

by ivyxivyblog | 2017-05-04 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

塩船観音でつつじ詣でからの川遊び!! まずはつつじから

*2017.5.4
我が家のGWは暦通り。
初日は渋滞が恐ろしいのでご近所でのんびり過ごして2日目はつつじが見頃の塩船観音へ。
b0207615_21582725.jpg
b0207615_21582396.jpg
b0207615_21582964.jpg
b0207615_21583356.jpg
先週の五大尊とは全く違った雰囲気で素敵~
つつじがまん丸に整えられていてぽこぽこかわいいのです。
b0207615_21583797.jpg
b0207615_21584143.jpg
b0207615_21584548.jpg
b0207615_21584956.jpg
つつじといえば赤や濃いピンクをイメージしますが、塩船観音は色の種類が多い!
ピンクでも紫寄りのピンクが多くて印象的でした。
b0207615_21585484.jpg
こちらはピンク~薄ピンク~白のグラデ。
かわゆーい。
b0207615_21585725.jpg
塩船観音から霞丘陵公園のハイキングコースに抜ける道があったのでちょっとだけ歩いてみました。
が、暑くてヘロヘロ~になったのでお次は川遊びへ。
b0207615_21590735.jpg

by ivyxivyblog | 2017-05-04 22:22 | 季節の風景 | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

遠州紅葉めぐり
at 2017-12-11 15:15
伊賀上野城でニンニンニン
at 2017-12-10 17:17
奈良公園で坊ちゃま大興奮
at 2017-12-09 23:23
念願の赤目四十八滝へ
at 2017-12-09 21:21
丸の内紅葉散歩
at 2017-12-03 17:17
栃木紅葉めぐり
at 2017-12-02 17:17
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 19:19
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 12:12
武蔵野公園で紅葉狩り
at 2017-11-30 11:11
2017年遅めの夏休みは北陸..
at 2017-11-28 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

naoさん、こんにちは。..
by リスボン at 19:43
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧