<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

都会のひまわり畑

整体前に世田谷にひまわり畑を見付けていってみました。
こうちゃんちの野菜 in 世田谷

b0207615_16074267.jpg
住宅街に突如として現れるひまわり畑にテンション上がります。
世田谷でひまわり撮影できるとは思ってなかった♪
b0207615_16074703.jpg
b0207615_16075078.jpg
2万本あるとのことですが、第一弾は見頃ちょい過ぎで下向きのひまわりが多くてちょっと残念。
いい感じの撮影ポイントが限られていて、忙しい撮影でした~

b0207615_16075335.jpg
7歳坊ちゃまとひまわりでした。
b0207615_16075580.jpg

by ivyxivyblog | 2017-07-29 16:44 | 季節の風景 | Comments(0)

「Happy Birthday ! 」

2017年7月25日
我が家のスーパーイケメン坊ちゃまがメデタク7歳になりました。
b0207615_22063502.jpg
7歳、ついにシニア突入です。
こんなにかわゆこちゃんですが人間にすれば40半ば、いいおっさんです。いやーーーん。
b0207615_22064055.jpg
親ばかママンはアイビー君のことがかわゆくってかわゆくってしょうがありません。
ツンデレ坊ちゃまに冷たくあしらわれてもかわゆくってしょうがないウザいママンです。
b0207615_22064541.jpg
昨日より今日
今日より明日
明日より明後日♡
b0207615_22064792.jpg
今でもこれ以上ないくらいかわゆいアイビー君ですが、かわゆい進化が止まりません。
見る度にかわゆくなっててママン困ってます。
毎年言ってるけど事実だからしょうがない。だってかわゆいんだもん。
b0207615_22070179.gif
あぁ、シニアに突入したんだなぁ、と思うこともしばしば。
先月から甲状腺機能低下症のお薬服用を始めました。
b0207615_22065207.jpg
これから先、他にも懸念事項が出てくるかもしれません。
上手に付き合いながらアイビーがより健やかに過ごせるように頑張っていきたいと思います。
b0207615_22065579.jpg
アイビー、お誕生日おめでとう。
我が家に来てくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。
b0207615_22065098.jpg
食べるもん食べたらすぐにエアコン直撃アイビー部屋に撤収…。
7歳もマイペースにアイビーらしく過ごしてね。
b0207615_22070493.jpg

by ivyxivyblog | 2017-07-25 07:25 | 記念日 | Comments(10)

海の日連休は海なし県へ -関越方面へ

*2017.7.17

のの家と一緒にオープンしたばかりの旅籠屋蓼科にお泊りでした。
まずは御朱印をもらいに諏訪大社へ。
b0207615_23250800.jpg
境内には御柱祭りで使用した御柱が奉納されています。
b0207615_23251002.jpg
b0207615_23251590.jpg
連休最終日の中央道渋滞はヤバいので関越方面に移動。
霧ヶ峰方面へ。
吹き抜ける風がとっても気持ちいい。青空だったら最高だったのになぁ。
b0207615_23252062.jpg
b0207615_23252401.jpg
近くにあった踊り場湿原をちょっとお散歩。
b0207615_23252744.jpg
b0207615_23253007.jpg
ドライブしてたら見つけた茅野市市民の森に寄って、川沿いの散策路をちょっと歩きました。
散策コースが充実してるのに連休というのにほとんど人がいなかった。穴場かも。
b0207615_23253248.jpg
b0207615_23253506.jpg
b0207615_23253700.jpg
蓼科方面来たらちゃいぶでしょう、と向かいましたがお休みだったのでcucina KIMURAでランチしました。
モーニングは何度か来ていますが、ランチはお初。
モーニングよりもランチオススメかも。良かったです!!

b0207615_23440676.jpg
最後は本日メインイベント本沢渓谷へ。
木陰でところどころ川に降りれるポイントがあるので涼しく歩けました。
b0207615_23254152.jpg
b0207615_23255222.jpg
b0207615_23255901.jpg
b0207615_23261457.jpg
苔苔むしむし、いいねぇ。
b0207615_23260207.jpg

b0207615_23261849.jpg
b0207615_23262242.jpg
b0207615_23262606.jpg
b0207615_23263049.jpg
b0207615_23263415.jpg
b0207615_23263760.jpg
b0207615_23264041.jpg
温泉入って途中のSAで夜ごはん食べたら目立った渋滞なく帰宅できました。
いつもながら遊び倒した3日間でした!

by ivyxivyblog | 2017-07-17 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

海の日連休は海なし県へ -白馬から青木湖へ

*2017.7.16

2日目、お天気が危うい。。。
崩れる前に遊んじゃおうと早めにチェックアウトしてジャンプ競技場へ。
TVで見るのと大違い想像以上に大きくてびっくり!!
あんな高さから降りてくるなんてすごいです。
b0207615_23051960.jpg
白馬岩岳ゆり園へ。
下のゆり園は見頃でイケメン君×ゆりコラボにママン大興奮。
b0207615_23052393.jpg
b0207615_23052788.jpg
b0207615_23053028.jpg
b0207615_23053673.jpg
b0207615_23053913.jpg
b0207615_23054383.jpg
b0207615_23054638.jpg
b0207615_23055105.jpg
b0207615_23055445.jpg
ゆり園の後は川探検へ。
我が家は白馬お初だったのでいろいろお試しで良さげな場所を探検してきました。
前夜雨が降ったので、川の流れが早くって入水はさせませんでした。
前日の姫川よりもすごくきれいでした。日向だけどちょっとクールダウンさせるなら松川がいいかな。
b0207615_23061502.jpg
b0207615_23061813.jpg
b0207615_23062367.jpg
b0207615_23062634.jpg
お次は姫川源流、くるっと30分程度で歩けます。
千曲川源流は水が少しずつ湧き出ている感じでしたが、
姫川の源流は源流どこかわからないくらいどどーーんと豪快に流れ出ていました。
b0207615_23062994.jpg
姫川源流から駐車場に戻るとぽつぽつ雨が、、、
雨雲と一緒にお友達がキャンプしている青木湖へ向かいました。
b0207615_23063234.jpg
結構な雨が降ってきてしまいましたが、タープの下でみんなでおしゃべり。
夜は美味しいキャンプディナーをご一緒させてもらいました。
雨でもみんなと一緒なら楽しく過ごせていいね!!

by ivyxivyblog | 2017-07-16 23:23 | 季節の風景 | Comments(0)

海の日連休は海なし県へ -安曇野から白馬入り

*2017.7.15
海の日3連休は海無し県長野に遊びに行ってきました。
渋滞避けるため4時半出発、途中八ヶ岳PAで朝ごはんタイム、7時過ぎに安曇野に到着。
早速烏川渓谷をお散歩です。
b0207615_22334894.jpg
木陰でちゃぷちゃぷお散歩楽しいねぇ。
b0207615_22335317.jpg
b0207615_22335610.jpg
b0207615_22335939.jpg
b0207615_22340260.jpg
b0207615_22340745.jpg
b0207615_22341058.jpg
b0207615_22341397.jpg
b0207615_22341570.jpg
烏川公園からアルプスあずみの公園へ移動。
シロツメクサの芝生があって私のテンション上がりまくり!坊ちゃまは暑くてヘロヘロ~~
b0207615_22341808.jpg
b0207615_22342103.jpg
週末だけ営業してるあずみ野の朝でパンとスープで軽くランチして
たまたま通りかかった手作りドレッシング店のクエルドノメルでとドレッシングを調達して白馬入り。

大出の吊橋をお散歩。
見晴台から坊ちゃまと吊橋を撮影したけどなんのこっちゃらわからん写真になっちゃった。
絶景ポイントと聞いていたんだけどなぁ。。。
b0207615_22342444.jpg
姫川でクールダウン。
前日雨だったのかな、ちょっと濁ってて残念でした。
b0207615_22342739.jpg
押込吊橋まで歩いてみました。
本当はくるっと周回できる散策コースがあるんだけど、崩落してて通行止めでした。残念。
b0207615_22342934.jpg
b0207615_22344362.jpg
この後、夕暮れ前に栂池ウッドチップの散策路をくるっとお散歩してお宿に向かいました。
栂池自然園は国立公園なのでワンコNGですがウッドチップの散策路はワンコOKでした。
冬は雪遊びもできるみたい♪

by ivyxivyblog | 2017-07-15 22:22 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

久しぶりに川俣渓谷をお散歩

*2017.7.9

初めてのテント泊でしたが、
どこでもすぐに寝れる私なので快適に寝ることができました。気づいたら朝でした。

朝ごはんはmeganeにパンを買い出しに行き、
あったかいコーヒーとベーコンソーセージゆで卵サラダと一緒に。キャンプっぽい(笑)
チェックアウトギリギリまでゆっくりして川俣渓谷へ。

この日も暑くて歩き出してすぐに入水。
b0207615_23333747.jpg
b0207615_23334118.jpg
吐竜の滝も大混雑。
人が映り込んでませんが、ちょっとカメラを左右に振ればたくさんの人でにぎわってます。
ここまでは駐車場からお手軽に歩いてこれるから人気の癒しスポットなのです。
b0207615_23334457.jpg
b0207615_23335484.jpg
b0207615_23335178.jpg

吐竜の滝から先はだーーれもいません。静かな木陰の散策路が続きます。
ところどころクールダウンしながら清里寮を目指します。
b0207615_23335851.jpg
b0207615_23340146.jpg
b0207615_23340472.jpg
鮮やかなグリーンがまぶしいね。ここまでくればもうちょっと。
b0207615_23340649.jpg
清里寮に到着。
坊ちゃまはソフトクリームを堪能~~。
b0207615_23340958.jpg
b0207615_23341257.jpg
b0207615_23341420.jpg
いつものように帰りはあっちゅう間。
b0207615_23341757.jpg
さくさく吐竜の滝まで戻ってきました。
やはりここは大混雑。
b0207615_23342336.jpg
清里駅近くで八ヶ岳天然氷のかき氷を食べたら、千ヶ滝へ。
地元の方の川遊びポイントなのかな、たくさんの子供が遊んでました。
b0207615_23342674.jpg
b0207615_23342941.jpg
b0207615_23343258.jpg
坊ちゃまここで電池切れ。
涼しい岩の上で本気寝zzzz 
繊細なお坊ちゃまはテント泊は安心して眠れなかったのかなぁ。
ベッドでは私の足元でごろんちょしてましたが、警戒モードだったんだね。
爆睡のママン守らなきゃいけないもんね。
b0207615_23343511.jpg
渋滞緩和のため早めのディナー&温泉済ませて、蛍を見に行きました!!
幼稚園振りの生蛍。
もうね、すぐ近くをふらふら光りながら飛んでるの。感動。
b0207615_23343780.jpg
みっちり楽しんだ2日間でした!!

by ivyxivyblog | 2017-07-09 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

千曲川源流を歩く

*2017.7.8
旦那さんが「グランピングがしたい!!」と御所望され清里へ。
とその前に千曲川源流に行ってきました。

歩き出してほどなくしてきれいな水がお出迎え♪ 気持ちイイね~
b0207615_23091212.jpg
b0207615_23091734.jpg
b0207615_23092101.jpg
土が流されてしまってゴロゴロ石道が続きます。
b0207615_23092769.jpg
苔むしポイントに到着。
見渡す限り苔の絨毯が広がっています。
b0207615_23093485.jpg
b0207615_23094175.jpg
もののけ姫の世界みたい。
ゆるーーい山犬がポージングしています。
b0207615_23094497.jpg
b0207615_23095976.jpg
b0207615_23100312.jpg
b0207615_23100631.jpg
木陰の散策路ですが、あつーーーい。
特段体調は悪くなかったのですが、歩き始めるといつもよりもやたらきつく感じで
途中から旦那さんにデジイチを持ってもらう始末。
b0207615_23100962.jpg
b0207615_23101296.jpg
b0207615_23101595.jpg
b0207615_23102129.jpg
途中の景観ポイントの【ナメ滝】到着。
この時点でスタートから2時間20分、かなり遅いタイムです。

源流コースなのでそれほど登らないかと思っていましたが、
ところがどっこい標高は駐車場1,460m、ナメ滝1,783m、で目指す千曲川源流は2,200m。
ナメ滝まででヘロヘロでしたが、ここからさらに400m登るとは・・・。
b0207615_23102724.jpg
b0207615_23103186.jpg
坊ちゃまの笑顔に支えられ何とか千曲川源流に到着。
所要時間は3時間半、高低差740m、よく頑張った、私。
b0207615_23103569.jpg
帰りは早いです~。2時間10分で駐車場に戻ってきました。
この日はとっても歩きたがったGuriたん。たくさん歩いてました。
バッチリカメラ目線で歩いてます(笑)
b0207615_23104968.jpg
b0207615_23105622.jpg

ヤツレンでヨーグルトソフトを食べたらグランピングへ。
ペンショングランデールに併設されたグランピング施設です。
かわゆいテント♪
b0207615_23111016.jpg
b0207615_23111246.jpg
b0207615_23111555.jpg
優雅にキャンプを楽しむイメージでいましたが、
慣れないBBQの準備やら忙しくてお写真撮ってる余裕ありませんでした~
やることいっぱいでキャンプ達人と一緒に行かないとグラマラスな感じはちっとも醸し出せないね(笑) 残念。

我が家には旅籠屋がベストのようです!!

by ivyxivyblog | 2017-07-08 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧