<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遠州紅葉めぐり

*2017.12.11

最終日は遠州紅葉めぐり、まずは遠州三山へ。
遠州三山は静岡県袋井市にある法多山尊永寺、萬松山可睡斎、医王山油山寺の3つの寺院のことです。

まずは法多山へ。
参道からとっても素敵な雰囲気ぷんぷんで大興奮。
b0207615_17194759.jpg
b0207615_17195211.jpg
b0207615_17195788.jpg
b0207615_17200113.jpg
1週間前が最盛期だったようで、美しい落ち葉のじゅうたんが広がっていました。
落ち葉絨毯好きとしては撮影しないわけにいきませんっ!!
b0207615_17200404.jpg
b0207615_17203885.jpg

b0207615_17204197.jpg

b0207615_17204375.jpg

b0207615_17204601.jpg

b0207615_17200684.jpg
b0207615_17200970.jpg
伏見稲荷で失敗した朱塗りの鳥居ともお写真がとれて大満足。
b0207615_17201221.jpg
b0207615_17201508.jpg
b0207615_17201867.jpg
b0207615_17202226.jpg
見頃は過ぎていましたがまだまだ見ごたえありました。
お寺の方もとっても親切で、大事にされているお寺さんだなぁ、
だからこんなに素敵な雰囲気を保っているんだなぁ、としみじみ思いました。
b0207615_17202591.jpg
b0207615_17202910.jpg
b0207615_17203197.jpg
b0207615_17203445.jpg
お次は油山寺。
こちらも見頃はちょっと過ぎてしまっていました。
b0207615_17205074.jpg
ここでも朱塗りの鳥居を発見!!
鳥居と同じ色の落ち葉がかわゆいです。
b0207615_17205383.jpg
b0207615_17205657.jpg
b0207615_17205962.jpg
三重塔まではちょっとした散歩道になっていてののビーもとっても楽しめました。
人間は思いの外歩く羽目になりヘロヘロ~
b0207615_17210226.jpg
b0207615_17210482.jpg
b0207615_17210703.jpg
遠州三山最後は可睡斎へ。
可睡斎はトイレの神様だそう。旦那さん念入りにお祈りしてました(笑)
b0207615_17211082.jpg
b0207615_17211490.jpg
b0207615_17211763.jpg
b0207615_17212067.jpg
最後に小國神社へ。
こちらは旦那さん御朱印ポイントでもあります。
さすが遠江国一宮だけあって全てがダイナミック。
b0207615_17212297.jpg
参道脇には素敵な庭園も。
私は朱塗りの鳥居とか橋に弱いらしい。
b0207615_17212431.jpg
b0207615_17212689.jpg
b0207615_17212999.jpg
こちらはすっかり紅葉は終わってしまっていましたが、
ここに見頃のモミジがあったらっ!! 坊ちゃまとコラボできたらっ!!
と想像するだけで大興奮できるスポットでした。
今年はイメトレで、脳内には真っ赤な背景とイケメンアイビーのコラボが広がります。。。。
b0207615_17213229.jpg
b0207615_17213417.jpg
帰り駿河湾沼津SAで夕日を見ました。
b0207615_17213770.jpg
b0207615_17213931.jpg
b0207615_17214160.jpg
今回の旅行まで静岡で紅葉狩りは全く想定していませんでしたが、素敵なポイントがたくさんでした。
遠州紅葉めぐり、来年は見ごろの時期にリベンジしたいね!!

by ivyxivyblog | 2017-12-11 15:15 | 季節の風景 | Comments(1)

伊賀上野城でニンニンニン

*2017.12.10

翌日は伊賀上野城へ。
とその前にジャックゲインに立ち寄って忍者犬コスプレをレンタルです!

伊賀上野城と忍者犬アイビー。
かわえぇぇっぇぇーーーーーーーーー。
b0207615_17163476.jpg
背中には刀も♪♬
b0207615_17163787.jpg
蔦姉も一緒です。
Guriののビー蔦ニンニンかわゆい。
b0207615_17164080.jpg
上野城は残念ながら工事中、
何度もいかれているゆきももさんいよるといっつも工事してるとのこと。
お城の修復修繕は時間がかかるのね。
b0207615_17164313.jpg
b0207615_17164694.jpg
b0207615_17164987.jpg
薙ままが姫衣装と殿衣装も持ってきてくれていました。
題して「姫と殿と忍びの者」
イケメン殿は狙われやすいので忍びのGuri・蔦に守ってもらわなきゃ。
b0207615_17165298.jpg
一番手前のGuri忍が頼りなさそうですけど。。。
b0207615_17165527.jpg
b0207615_17165782.jpg
b0207615_17170093.jpg
伊賀上野城で大興奮でニンニンした後は、近江牛食べ放題の魚松へ。
野菜一切れも食べずに肉をしゃぶしゃぶしまくりました。
食べ過ぎて翌日昼過ぎまでお腹すかなかった。。。。

食べ放題中お留守番してくれていた坊ちゃま嬢ちゃまをつれて信楽陶芸の森でお散歩。
b0207615_17170169.jpg
b0207615_17170476.jpg
b0207615_17170736.jpg
b0207615_17171033.jpg
b0207615_17171321.jpg
b0207615_17171686.jpg
b0207615_17171980.jpg
本日のお宿は旅籠屋袋井店。
みんなとお別れした後、
ロシェ家から蒲郡のヨットハーバーでイルミネーションやっていると情報を聞き行ってみました。
が、全然上手にお写真撮れず残念。
b0207615_17172387.jpg
b0207615_17172562.jpg
b0207615_17172729.jpg




by ivyxivyblog | 2017-12-10 17:17 | おでかけ | Comments(0)

奈良公園で坊ちゃま大興奮

*2017.12.9

奈良公園に到着!
ゆきももさんはお初、京私は小学生ぶりです。

さすが観光地の奈良、たくさんの観光客と同じくらいの鹿がお出迎えしてくれました。
古都奈良を優雅に散策~~の予定がアイビーが鹿に大興奮で大変で大変で。
記念撮影もままなりませんでした。
b0207615_17153367.jpg
鹿をバックに記念撮影、
b0207615_17154195.jpg
この直後ガウって鹿が逃げまどいます。。。
b0207615_17154549.jpg
アイビーが興奮しているとほとんどの鹿が逃げていきますが、
1頭だけ立ち向かってきた鹿がいて、アイビー背中を飛び蹴りされました。
本気のキックではなく威嚇のキックだったので、痛がることもなく大丈夫でしたが、
たまたまお話したダックスは歩いているだけで後方から攻撃されたり踏まれたりされたそうです。
鹿のテリトリーにお邪魔しているのでしょうがないですがワンコ連れは注意です。
(その後整体でもチェックしてもらいましたが何ともなかったです)

b0207615_17153747.jpg

春日大社も散策。
大社内も鹿がたくさん。カメラの方向なんてちいとも向いてくれません。
b0207615_17154993.jpg
b0207615_17155539.jpg
b0207615_17155803.jpg
アイビー大興奮でリードを持つ腕が抜けるかと思いましたが、
修学旅行気分でとっても楽しめた奈良公園散策でした。
b0207615_17160157.jpg
今宵のお宿は旅籠屋伊賀店。
ちかくのもくもくファームに温泉に行きましたが、美味しそうなとんかつ屋さんや素敵なイルミネーションもありました。
次回は夜ごはんセットで行きたいなぁ。

by ivyxivyblog | 2017-12-09 23:23 | おでかけ | Comments(0)

念願の赤目四十八滝へ

*2017.12.9
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった赤目四十八滝を歩いてきました。
夜中1時に自宅を出発、伊賀SAでののGuriと合流してやってきました。

遊歩道はちゃんと整備されていてとっても歩きやすい。
すぐに霊蛇滝に到着。
b0207615_17115990.jpg
撫でるとご利益があるという赤目牛をしっかりナデナデして
b0207615_17120107.jpg
千手滝(赤目五瀑)
b0207615_17120361.jpg
b0207615_17120518.jpg
b0207615_17120730.jpg
布曳滝(赤目五瀑)
b0207615_17120969.jpg
今回旦那さんは御朱印めぐりのため赤目の最初の方だけ一緒に歩いてあとは別行動。
ゆきももさんに妻子を押し付けご機嫌さんで奈良~京都へ旅立ってました。効率よく集められたようで何より。
散策路はとっても整備されていたので、一人と一匹でしたが安心して歩けました。
b0207615_17121136.jpg
b0207615_17121596.jpg
b0207615_17121954.jpg
荷担滝(赤目五瀑)
赤目の随一の景観美を誇る滝です。
b0207615_17122156.jpg
b0207615_17122324.jpg
b0207615_17122407.jpg
すぐ横を歩けます。
b0207615_17122993.jpg
雛段滝
ネーミングがとってもかわゆい♡
b0207615_17123110.jpg
b0207615_17123200.jpg
琴滝
b0207615_17123512.jpg
ゴールの琵琶池
片道撮影しながら2時間かからないくらい。快適に歩けました。
b0207615_17123867.jpg
b0207615_17124154.jpg
紅葉の時期は大混雑のようですが、時期が外れれば静かでゆっくり散策できます。
時間が早かったのもあるけどすれ違ったのは数組でした。
b0207615_17124346.jpg
最後に滝壺がきれいな荷担滝を。
b0207615_17124607.jpg
ゆきももさんのお車に乗せてもらいお次は奈良へ向かいまーす。

by ivyxivyblog | 2017-12-09 21:21 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

丸の内紅葉散歩

*2017.12.3
去年は日比谷公園から皇居をくるっと1周したんだけど
今年は北の丸公園からスタート。
結果、駐車場代リーズナブルでランチ場所にも困らずとっても良かった。
来年も北の丸公園スタートで! ←来年の自分に忘れないよう書いておこー。
b0207615_17080220.jpg
b0207615_17080487.jpg
北の丸公園の紅葉エリアはちょうど見頃。
b0207615_17080812.jpg
b0207615_17082225.jpg
b0207615_17082746.jpg
b0207615_17083019.jpg
北の丸公園を出て皇居外周をお散歩してたらインディ君に会いました。
日比谷公園や北の丸公園がお散歩コースなんだってー。都会派シティボーイだね!!
b0207615_17083359.jpg
b0207615_17083542.jpg
b0207615_17083757.jpg
行幸通りのイチョウ並木と東京駅。
毎日通勤してる場所にアイビーがいるのがなんとも不思議。
b0207615_17084218.jpg
b0207615_17084615.jpg
ガラス越しに丸ビルのクリスマスツリー。
今年はニコライバーグマンのツリーです。ラウンドのもこもこがかわゆい。
b0207615_17102549.jpg
丸の内仲通でランチして、クリスマスツリー撮影したらお散歩再開。
お散歩再開したらクリスマスツリー撮影は仏頂面だった坊ちゃまに笑顔が戻りました~
b0207615_17085212.jpg
国会議事堂前のイチョウ並木。神宮外苑イチョウ並木よりも好きだなぁ。
何より空いているのがイイ。
b0207615_17085521.jpg
b0207615_17085796.jpg
b0207615_17090064.jpg
b0207615_17090340.jpg
千鳥ヶ淵通って北の丸公園に戻ります。
b0207615_17090544.jpg
b0207615_17090765.jpg
たまには都会のお散歩も楽しいね♪♬

by ivyxivyblog | 2017-12-03 17:17 | 季節の風景 | Comments(0)

栃木紅葉めぐり

*2017.12.2
12月第一週は恒例の栃木紅葉めぐりです。
まずは太平山神社へ。
こちらは春は桜、夏は紫陽花、秋は紅葉と季節を通じて楽しめすっかりお気に入りスポットになりました。
b0207615_17034043.jpg
残念だけどちょっと遅かったかな。
b0207615_17034588.jpg
b0207615_17034749.jpg
b0207615_17035273.jpg
休憩しようと茶屋に向かっていたら落ち葉のたまり場を発見!
ののGuriビーさんご入浴。
b0207615_17035645.jpg
太平山の湯♨ 
満面の笑み、湯加減よろしいようで何よりです。
b0207615_17035970.jpg
茶屋で太平山名物の卵焼きと焼き鳥、団子を食べて目もお腹も大満足。
b0207615_17040225.jpg
お次はこちらも毎年恒例の唐澤山へ。
真っ赤な紅葉がお出迎え。
この紅葉バックに写真を撮りたいんだけど、高い位置にあって隣がゴミ箱。。。
何故ここにゴミ箱設置してるの~~
b0207615_17040654.jpg
唐澤山もちょっと遅かった模様。
でもまだまだ見頃な場所がいっぱい。
b0207615_17041268.jpg
b0207615_17041577.jpg
b0207615_17041967.jpg
b0207615_17040996.jpg
b0207615_17042418.jpg
ランチはローストビーフ♪
ここも太平山と唐澤山とセットです。
b0207615_17042789.jpg
b0207615_17043030.jpg
最後に出流原湧水へ。
去年は到着時間が遅くなってかわゆいお写真撮れなかったので、今年は早めに到着!
b0207615_17043302.jpg
湧水池に映る紅葉がキレイです。
b0207615_17044044.jpg
b0207615_17044315.jpg
真っ赤な紅葉の絨毯を発見。
この角度の坊ちゃま、かわゆいなぁ。かわゆこちゃん過ぎて悶絶です。
b0207615_17044599.jpg
b0207615_17044879.jpg
この後も定番佐野アウトレットでイルミネーション撮影へ。
イルミはまた別の記事でまとめてupします。

by ivyxivyblog | 2017-12-02 17:17 | 季節の風景 | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

遠州紅葉めぐり
at 2017-12-11 15:15
伊賀上野城でニンニンニン
at 2017-12-10 17:17
奈良公園で坊ちゃま大興奮
at 2017-12-09 23:23
念願の赤目四十八滝へ
at 2017-12-09 21:21
丸の内紅葉散歩
at 2017-12-03 17:17
栃木紅葉めぐり
at 2017-12-02 17:17
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 19:19
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 12:12
武蔵野公園で紅葉狩り
at 2017-11-30 11:11
2017年遅めの夏休みは北陸..
at 2017-11-28 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

naoさん、こんにちは。..
by リスボン at 19:43
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧