3度目のチックン

昨日待ちに待った3度目のチックン。
前回で病院もすっかり大好きになったようで待合室ではリラックスモード。
b0207615_2165810.jpg
体重は12.25 キロ(3ヶ月+1週間目)
前回計測時(10/17)は9.7キロなのでちょうど2週間半で2.5キロ増。
1週間1キロペースでチューディンになるべく順調に突っ走っております。
座っている写真ばかりでわかりにくいのですが足が長くなって「少年」っぽくなってきました。
ままんはおっきいハスが好き、がんばって大きく育つんだよ~!
b0207615_2172192.jpg
よい子で診察中のアイビー君と後ろで爆睡するダメ旦那・・・、軽く殺意を覚えました

同じようにケアしても左耳が汚れやすいのでチェックしてもらいました。
b0207615_21152260.jpg
顕微鏡検査の結果、菌などはいなくて単に汚れがたまりやすいだけの模様・・・。右耳はピッカピカなのにねぇ。
点耳液をもらって来週末に経過を診てもらうことに。
b0207615_2195358.jpg
相変わらずチックンは気がつかず・・・
真剣な眼差し先にはおやつ。おやつに釣られているうちに終了。
幸せな性格だねぇ。そんなあなたが大好きです。
最後に爪きり+バリカン+肛門腺絞り(かなり大量に出た!)をしてもらい終了。
b0207615_21102381.jpg
先生、今日もありがとうございました


帰り道、はらドーナツで買い食い。
b0207615_21113740.jpg
荷台に収まっていてかわいらしいわぁ、とお店からのん気に写真を撮っていたらこの後地面にダイブ(゚∀゚ )
ダッシュして走り出すか?!とあせったものの、地面をクンクンしてまったく動かずあえなく御用。
あぁぁ、初めての地面着地をこんな形で迎えてしまった・・・
びっくりしてドーナツの画像撮るの忘れちゃったよー

お散歩解禁といってもクンクンするばかりで動かないんだろうなぁ、と思っていましたがやはりそうなりそうです。
まだ階段の上り下りもできないしね。
ソファーは乗り降りできるのに不思議です。
ちょっと早いけど今週末から少しずつ地面歩く練習させたいと思います。
b0207615_2112156.jpg
来週末開催のスーパードッグカーニバル2010に連れていきます。
我が家は11/13(土)に出陣予定。
アレ家につきまとう人間2人とやたらオーちゃんダリ坊に絡むチビハスがいたら間違いなくそれが我が家です(笑)
見かけたら是非声をかけてくださいね!!!
デブビーをかわいがってくださーい。
あ、米俵級の重さなので事前に二の腕の鍛錬をお忘れなく・・・。
b0207615_21122633.jpg
ponさん、待ってまーす♪

# by ivyxivyblog | 2010-11-04 21:32 | 健康管理 | Comments(14)

Ivy's 100days celebration !!

今日でちょうど生後100日を迎えることができました!
いまだに私への甘かみかみは激しいですが、いたずらも少なく、良い子に育ってくれていると思います。(親ばか発言)
ちょっとさみしがり屋さんかな。
b0207615_2039897.jpg
お家に来る日パルコさんで最後に撮った写真。ほんと大きくなったなぁ

うれしいことに配線や机・椅子、カーテンなどのインテリア関係にはあまりいたずらしないのですよ。
b0207615_20392280.jpg
ラグは「かみかみOK」にしているのでボロボロ。
最近は表地だけじゃ飽き足らず器用にひっくり返して裏地も堪能されています・・・・。
いつかラグはアイビーに食い散らかされてあとかたもなく消滅するでしょう・・・。
b0207615_20393651.jpg
自分でほじった穴にはまり取れなくなるの巻
ちょっと残念なおつむのようです

+ + +

人間でいうお食い初め的なものとしてHUS☆HUGで薙ままからいただいたクッキーを食していただくことに。
b0207615_20395537.jpg
ビシッとお座りしておまっちんぐ (ピントがクッキーにあわなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。)
b0207615_20424479.jpg
うまうまです!
b0207615_2043314.jpg
執拗に私の手を舐めまわしてももう出てきませんよ・・・

明日、3度目のチックンデーなので今日はこれだけ。
チビチビのうちに会いたいです♡
といっていただいてもお外NGなのでお披露目するチャンスがなくとても申し訳なく思っていたので、
これでやっと皆さんに心置きなくいたぶってもらえます。
そのためにもアイビー君、チックン頑張るんだよ。良い子でチックンできたらもうちょっとあげるからね~

そうそう血統証届きました!親戚サイトとやらに登録せねば!
b0207615_20443085.jpg

# by ivyxivyblog | 2010-11-02 20:59 | 記念日 | Comments(12)

trick or treat !!

b0207615_21401286.jpg
おやつくれなきゃ
b0207615_21401993.jpg
いたずらしちゃうぞー
b0207615_21402433.jpg
来年はかっちょいいマント着させてみたいなぁ。
# by ivyxivyblog | 2010-10-31 21:46 | できごと


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20
都会のひまわり畑
at 2017-07-29 16:44
「Happy Birthda..
at 2017-07-25 07:25
海の日連休は海なし県へ -関..
at 2017-07-17 23:23
海の日連休は海なし県へ -白..
at 2017-07-16 23:23
海の日連休は海なし県へ -安..
at 2017-07-15 22:22
久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58
> アレパパさん あり..
by ivyxivyblog at 16:54
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 16:52
そおかぁ~・・・ びー..
by リティんちのジィや at 19:58
びーちゃんお誕生日おめで..
by ゆきもも at 19:44
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by ももまま at 12:37
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 10:53
IVY君誕生日おめでとう..
by dorapon at 08:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧