もう1匹のアイビー

月曜日、朝の通勤電車でお隣に居合わせた男性から「ハスキーお好きなんですか?」と話しかけられました。
b0207615_21164252.jpg
「大好きです~♡飼ってるんですよ~」と親ばか写真をお見せしていたら
「うちもハスキーいるんですよ。(写真見て)パルコ組ですか?お名前は?」と!?

なななななんと!同じパルコ組のももたろう君のパパさん(nonさん)でした!!
(昭和記念公園の記事にコメントくださりありがとうございます~)

はるちゃんブログでアイビー君のこと見てますよ、とお話されてました。
私もはるちゃんやBiBiちゃんのブログでお見かけしていたのですぐにわかりました。

朝の通勤電車なんて本数も多いし、そのなかで同じ車両、そして隣の席!
ほんとびっくりです~。ハスがハスを呼ぶってこういうことですね。

ももたろう君はクルムちゃんの同胎、セナ家が里帰りをされた時にお会いできるかな。
楽しみにしています~

nonさんが私をみてハス好きだと思われたのは、多分私が夢中でこれをいじっていたから。
b0207615_2117159.jpg
Nintendogs

Nintendo DSが出始めた時に宇多田ヒカルさんが柴犬をいじっていたあのCMのソフトです。
ご存知でない方はこちらをご参照ください。→Nintendogs公式HP

日本版のNintendogsにはハスキーはいないのですが、北米版にはハスキーがいる!という情報を入手。
2005年にハワイ旅行に行ったときに念願の北米版を手にいれ、
いつか本物ハスをお迎えするまで・・・と、ずーーーっとお世話をしていました。
1年365日、毎日必ず、旅先にも持参してお世話していました。
b0207615_21173561.jpg
右のシルバーの男の子が「IVY」、左のブラックの女の子が「LOEWE」
*2010.12.3左右が間違えていました!修正済みです。
我が家のアイビー君は5年前から名前が決まっていたのです。
2頭目をお迎えする時は女の子で「LOEWE(ロエベ)」ちゃんです。
b0207615_21211633.jpg
このアイビー・ロエベとも今年いっぱいでお別れする予定です。
5年に渡り私の心を癒し続けてくれました。
書いてたら涙出てきたー、最後のお世話は涙涙になりそうです・・・。
# by ivyxivyblog | 2010-12-02 21:25 | できごと | Comments(12)

オーダリと一緒に昭和記念公園に紅葉狩りへGo!

アレ家からお誘いをいただき27日(土)は昭和記念公園に紅葉狩りへ♪
我が家は野暮用を済ませ途中からの合流です。
b0207615_2383266.jpg
昭和記念公園に到着!
b0207615_2319094.jpg
オーダリの元へ急げー!!
b0207615_23191380.jpg
早速遊んでもらいます。どこに行っても同じ光景(笑)
b0207615_23192238.jpg
公園散歩に出発
b0207615_23193340.jpg
途中お茶タイム
b0207615_23194235.jpg
ダリ坊、スプーンでアイスをあーーーん
b0207615_23195056.jpg
アイスの味をしらないチビディン、どうせくれないでしょ
b0207615_23201573.jpg
お散歩再開、オーちゃんをまねっこ、くんくん
b0207615_23224369.jpg
ロングリードをお借りしてダリ坊とがうがう
b0207615_23225372.jpg
傍らでオーママにはじけるオーちゃん
b0207615_23231057.jpg
ちょっとそこまでおかいものへ
b0207615_232341100.jpg
オーちゃんと仲良くお水ごくごく
b0207615_23235166.jpg
紅葉をバックに記念撮影
b0207615_2324288.jpg
落ち葉の上で、もちろん目線の先はおやつ・・・
b0207615_2324926.jpg
銀杏の絨毯、キレイです。旦那が邪魔・・・
b0207615_23241964.jpg
銀杏絨毯とアイビー
b0207615_23243142.jpg

銀杏絨毯とオーちゃん
b0207615_23244186.jpg
銀杏絨毯とダリ坊
b0207615_23245047.jpg
ちょっとお疲れ気味
b0207615_2325949.jpg
途中で電池切れ
b0207615_23252165.jpg
そして最後に〆られる(笑)

お夕飯は立川にある店内ワンコOKお肉レストランへ~
b0207615_23253791.jpg
お肉のにおいぷんぷんですが疲れてるのでおとなしくおまっちんぐ
b0207615_23255060.jpg
私の注文はサーロインステーキ
b0207615_2326148.jpg
ダリ坊とアイビーが爆睡する中、大魔王様はちょーだい!!さすがです。
b0207615_23262031.jpg
お店の前で記念撮影、旦那さんダリ坊に口の周りの肉汁をきれいにしてもらってます(笑)
店内だったのでみんなでおそろいのタンクです♪薙ママ使わせてもらってます~

アレパパ・オーママ・オーちゃん・ダリ坊、今日もありがとうございました!
楽しかったです~
# by ivyxivyblog | 2010-11-28 23:32 | 季節の風景 | Comments(10)

サロンデビュー

病院の帰り、ちょうどオーダリの予約時間だったのでサロンにお邪魔してきました。
病院でのビビリはどこへやら、早速遊んでもらいます。
b0207615_21441010.jpg
b0207615_21441978.jpg
b0207615_2144271.jpg
ダリ坊に遊んでもらう姿はほんとに楽しそう!よかったね~

オーダリが先にシャンプースタート、我が家は後ほど出直します。
予約時間に出直すとオーダリが最後の仕上げに入ってました。
b0207615_2145115.jpg
ダリ坊、ブロー中

b0207615_21451655.jpg
後ろにはオーちゃんもブロー中、大変です

b0207615_21452811.jpg
オーダリ途中で投入されたアイビーもブローしてもらってます

仕上がったハスキーズはとぅるんとぅるん♪
アイビーかなり汚れていたようでお風呂のお水が濁っていたそうです・・・
色が違う!つやが違う!触り心地が違う!ほんとにキレイにしていただきました(* ´З`)
今でも十分はとぅるんとぅるんですが、翌日のほうがよりはとぅるんとぅるんになるとか?!
今から楽しみです~
b0207615_21455447.jpg
もふもふおしり

b0207615_21461069.jpg
みるきぃちゃんとれある君が到着!れある君チェックされてます

b0207615_21462468.jpg
れある君、あそぼー

b0207615_21463530.jpg
おやつくださーい

b0207615_21464722.jpg
僕もくださーい

b0207615_21465910.jpg
みるきぃちゃんは騒がしい男子をよそにまったり

b0207615_21471230.jpg
ダリ坊とれある君とがうがう

b0207615_21472997.jpg
きれいになりました!ありがとうございました!


午前中まで雨だったので公園はどろどろ予想。今回はまったりお茶タイムにすることに。
b0207615_21474351.jpg
今回は椅子の下で上手におまっちんぐ

b0207615_21475556.jpg
ダリ坊、シャンプー後なんだから顔つけないで~

b0207615_2148898.jpg
オーちゃんはオーママにぴったり寄り添って湯たんぽになってます

b0207615_21525999.jpg
みるきぃちゃん・れある君も良い子にしています

b0207615_21483413.jpg
旦那さんの湯たんぽ中のアイビー、いつの間にか寝ちゃった


最後にLLBeanのイルミネーション前で撮影。
それぞれ撮影したのですが上手に撮れませんでした。残念。
b0207615_21484824.jpg

みなさんと駐車場でお別れしたのですが、
別れを惜しんだアイビーは大好きオーママに熱烈チューならぬ歯茎マッサージを・・・。
オーママ流血してしました・・・。ほんとにごめんなさい(´Д`;)

アレ家・まりんみるきぃ家ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪
# by ivyxivyblog | 2010-11-24 21:54 | できごと | Comments(8)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧