またまたお邪魔しちゃいました!

またまた母子家庭の我が家の日曜日。アレ家にお邪魔しちゃいました!
お言葉に甘え病院帰りにピックアップしてもらいアレ家へGo!
b0207615_2301583.jpg
今日もよろしくお願いします!

今回もぼけーっと遊んでる姿を眺めてしまい、写真もあまりないので詳しくはアレ家のブログでお楽しみください☆

お邪魔するのは今回で2度目、オーダリとのご対面は3度目。
前回はオーダリが誘ってくれても「遊んでる」というよりも「必死に耐えてる」感じでしたが、
今回はほんとうに楽しそうに遊んでもらっていました。

いっちょまえにオーダリにくんくんチェック。
じっとしてくれてちゃんとくんくんさせてくれました。優しいねぇ(* ´З`)
b0207615_2313996.jpg
ハゲチェック・・ モフモフで顔が埋もれてます
b0207615_232294.jpg
アイビーのオチリ全開で失礼・・・


途中「きゃいーーーーーん」とチビディンの悲鳴。
何かと思えばオーちゃんがお水を飲んでいるところに割り込んだ模様。
きちんとオーちゃんに「教育的指導」もしてもらい、ワンコ社会のルールを教えてもらったようです。
コラー!アイビー!ルール守らんかいヽ(`д´;)/ 
チビだと思ってなんでも許されると思ったら大間違いぞよ。
b0207615_2331020.jpg
アイビーがオーちゃんのこと怖くなっちゃったら悲しいな、なんて思ってましたが心配無用。
ちょっとしたらオーちゃんから近くに来てくれました。ゴロンして遊んでくれてます。
飼い主感動。゚(゚´Д`゚)゚。

ダリはほんとにお兄ちゃんしてくれてました!!!
b0207615_235799.jpg
優しくずっと寝っころがったままがうがう遊びをしてくれていました。
b0207615_2354556.jpg
オーちゃんがダリとアイビーの様子を見守ってくれています。この写真大好き!!
ダリはオーちゃんにこうやって遊んでもらってたんだねぇ。
受け継がれて行くのですね。
b0207615_2361196.jpg
b0207615_2362947.jpg
アイビーが調子に乗って上からがうるのにずっと我慢してくれていました。
ダリほんとに優しいね!ありがとー!
週末のHUS☆HUGでは思う存分旦那さんの顔べろんちょ&腕ガブガブしていいいからね。
b0207615_2320423.jpg
お疲れ気味のダリとご満悦のアイビー


夜ごはんもご一緒させていただき、さらに帰りも送ってもらってしまいました。。。
ほんとに飼い主もアイビーもお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。
b0207615_23131159.jpg
また遊んでください!大満足で爆睡!

# by ivyxivyblog | 2010-10-05 23:28 | できごと | Comments(10)

2度目のチックン

昨日10月2日(土)、2度目のワクチン接種に行ってきました。
病院までは徒歩10分程度。
ちょうど良い距離なのでお散歩気分を兼ねて抱っこで移動。
b0207615_22255057.jpg
おおおおお重い!ちょうど1週間前のお散歩気分の時に比べて確実に重たくなってる!
病院につく頃には私の腰と肩は悲鳴をあげてましたー
何キロになったんだろう・・・。
b0207615_2226481.jpg

診察開始。
気になる体重は7.25キロ。
1ヶ月前から3.3キロ増。順調に育ってます。そりゃ重たいはずだわ。。。
触診してもらい前回気になっていた片睾丸もちゃんとおりてくれていました。よかった~
いよいよチックンです。
看護師さんに押えてもらって・・・・
b0207615_22305352.jpg
チックン!
b0207615_22311093.jpg
全く気付いていませーーーん。

病院や注射嫌いな子じゃなくて良かった~。待合室でも騒がなかったしね。

伸び放題で凶器と化した爪をカット、バリカンでスキマの毛もカットしてもらいすっきり!
肛門腺も絞ってもらいました。みなさんのブログで言葉は知っていたのですが実際に目の当たりにするのは初めて。
アイビーは薄茶液体タイプでした。すっぱくちゃかった。
最後にごほうびでおやつを頂きました。
b0207615_22312131.jpg
初めてのフード以外の味はいかがですか?


病院の帰りにお世話になるサロンに立ち寄りました。
b0207615_22312957.jpg
早速おねぇさんに抱っこしてもらいご満悦。
扱いが慣れてらっしゃるので心地よいのでしょう。尻尾ふりふり、愛嬌振りまいています。
サロンデビューは3度目のワクチン後落ち着いてから、なので11月下旬かな。
b0207615_22313759.jpg
(多分)大人しくしているのでよろしくお願いします!


最後は疲れ果ててぐったり。
全体重をかけられて旦那さんも落とす寸前。
写真を撮りながら「死んでも落とすな!」と渇を入れる私。
b0207615_22314664.jpg

ワクチン接種後の拒否反応もありませんでした。一安心。
明日はまたまた母子家庭、、、ということで「アソコ」にお邪魔します!楽しみ~
# by ivyxivyblog | 2010-10-03 23:03 | 健康管理 | Comments(10)

ロープ遊び

コメ欄で華姉さんにもオススメしてもらったロープ遊び。
我が家は古タオルを固結びにして即席ロープを作り遊んでいます。
片手にロープ、片手にカメラなのでブレブレですが。
b0207615_23203286.jpg
必死の形相

b0207615_2320631.jpg
白目剥いてますけど・・・。

b0207615_23194915.jpg
アイビーとったどー!


最後は私がロープを取り上げて終了!にしています。
程よく疲れてくれるのか少しは大人しくなります。あくまでも少しはですが。

+ + +

甘噛みは少しだけ容認気味です。
というのも激しく噛まなくなってきた+少しずつだけど「はなせ」の練習ができてきたから!
b0207615_2324238.jpg
「はなせ」

b0207615_23252048.jpg
エライ!

ちゃんとルールを守って甘えてくるのは大歓迎!むしろ甘えてほしーい(* ´З`)
ということで興奮しない程度にラヴラヴタイム楽しんでます。
腕は真っ赤かですけどね。

でも顔に飛びつくのだけはむ~り~!顎から血が出る・・・。
# by ivyxivyblog | 2010-10-01 23:27 | できごと | Comments(6)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧