人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻

またもや旦那さんが不在のこの連休。
向かったのはこちら!
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_9434422.jpg
アレ家におじゃまさせてもらいました。
オーダリに甘噛みが激しいアイビーを〆てもらわねば・・・。

旦那さんがいないのでタクシーでGo!
こんなことができるのもチビディン時代だけですよね。
タクシー内では大人しくしていました。車酔いもないみたいで良かった~
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_9451350.jpg
どこにいくの??


久しぶりのオーダリもふもふ。アイビーよりも私が嬉しかったのは間違いありません♡

驚いたのがオーダリの大きさ!こんなに大きかったっけ?と。
チビディンの大きさを見慣れたせいでオーダリが異様に大きく感じてしまいました。
道行く人が「うわ!デカイ!」と呟く気持ちがチョットわかった気がしました。
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_947487.jpg
ちょっと、ダリを蹴飛ばしてますよ・・・

びびらないかな
仲良くできるかな
がうがうしてもらえるかな
粗相しないかな
など思っていましたが、
粗相はしでかしたものの(アレパパ・オーママごめんなさい)仲良く遊んでもらっていました。

遊んでる姿を見ているのが幸せであまり写真撮れていません。
まぁ、撮っていたとしても動きが早すぎてぶれぶれでしょうけど( ´ー`)
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_9583131.jpg
とりあえずソファー下に逃げ込む

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_9585382.jpg
みんなでがうがう

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_959711.jpg
水遊びに目覚める。タライ犬決定か?!

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10393023.jpg
水遊びで水浸し。アレパパにふきふきしてもらってます

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10153314.jpg
チビディン釣り

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10155548.jpg
エネルギー切れ。図々しくソファーで爆睡

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_9593758.jpg
オーちゃんにもご挨拶

チビディンはびびることなくオーダリとがうってました。
生意気にもがうがうを仕掛けにいく強気な場面も。
オーダリが優しく遊んでくれてる、ということをまだ理解していないに違いない。
ハスハグでお会いできるみなさま、調子にのる前にシバいてやってくださいまし。



オーダリがパピー時代に使っていたカラーをお借りしちゃいました!
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10175455.jpg
オーダリの弟になったみたいで私が感動。
こちらの赤いのはダリのパピー時代のモノ。次にお迎えする子が快適に使えるよう大事に使わせていただきます。

オーダリおもちゃコレクションからボーン型のゴム製ピーピーおもちゃを気に入ったようではむはむ開始。
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10184490.jpg
程なくして破壊・・・。ごめんなさい。
音が出るおもちゃが面白いらしい。おうちにあるのはまだ自力じゃ上手に音が出せないのです。
横に転がっているサッカーボールも転がすと音が出るのでおいかけっこしてました。
こちらのふたつ、これまた図々しくも頂いてしまいました。ほんと何から何まですみません。
相当気に入ったようで、おうちでも早速遊んでました。新しいの買ってあげなきゃ~
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10195623.jpg

最後に記念撮影。
ダリに手をのせているのが最高にかわゆいのです。ちょっとピンボケで残念。
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10203455.jpg
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10204910.jpg

はじめての経験でアイビーは爆睡でした。
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10225134.jpg

アレパパ・オーママ・オーちゃん・ダリ、本当にありがとうございました。
また遊びんでね!
オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻_b0207615_10272952.jpg

by ivyxivyblog | 2010-09-19 10:41 | おでかけ | Comments(18)
Commented by 華姉 at 2010-09-20 15:05 x
naoさん、はじめまして!

ハスキー・・・ではないのですが、
なんちゃって"シバリアンハスキー”(S・ハスキー×柴MIX)の
華の姉と申します。

アレパパのところからお邪魔して、
ひそかにのぞいておりました・・・が!
IVYくん(蔦夫くん?)のあまりのかわゆさに
我慢できずにコメントさせていただきます~♪

本当に、天使としか言いようのない可愛さ!
それもあっという間に小悪魔のようになるのでしょうか(笑)?

IVYくんの可愛さと成長と、
それと同じくらい微笑ましい(?)
naoさんの新米ママっぷりをこれからも楽しみに
のぞかせていただきますね。
宜しくお願いします。
Commented by ビンぞう at 2010-09-21 10:41 x
ダリ坊のびみょ~な表情に笑ってしまった(^^)
子犬を見る時の銀坊の目と同じなんだもん。
でも銀坊の場合は子犬がよじ登ってくると「ガルル!」と大激怒だけど~。

にしても…タクシーに乗ることができる大きさなのですね!
でももうちょっとしたら無理になりそうだけど(笑
今は私の軽自動車に成犬ハス2頭は、ぎゅうぎゅうでタイヘンですよ(^^;)

可愛いチビハス画像を見るにつけ…
確かにその尖った乳歯の甘噛みは痛そう~!
(なつかしい痛みともいう)
Commented by natsu at 2010-09-21 15:33 x
うぅ~♪可愛すぎる~♪
今日も癒しの時間をありがとうございました☆

これからいくつのオモチャを破壊するかなぁ~。アイビ~♪笑
Commented by くらりす at 2010-09-21 20:32 x
やさしいお兄ちゃんたちが近くに居ていいね~♪
HUSHUGまでは、大きくならなくていいぞー(笑)

おもちゃは大事にするですの♪(byアル)
Commented by 薙まま at 2010-09-21 22:21 x
あ・・・あかん・・・ほ・・・・・・ほしぃ・・・んがーっ。
表情が豊かやねー。流石 おーちゃんの血筋っ。
で?新旧アイドル争奪戦は引き分け???ダリ坊には必殺!!女装アイドル大作戦の手があるからなー。蔦夫ちゃんがんばれー。
Commented by はるか at 2010-09-22 00:28 x
あー、かわいすぎるっ。
しかもオーちゃんダリちゃんにしっかりとイロイロ教わったのですね。
こはるもいろいろ教わりましたよ~。

他家のソファでヘソ天爆睡とは…将来は大物になりそう(笑)
Commented by まりんみるきぃ at 2010-09-22 09:46 x
Nao さま〜

またまた、お邪魔してしまいました。
アレパパ家に行ってらしたんですね。オーちゃん、ダリ君とのショット、IVYくんのチビハス具合がよーくわかって、素敵ですね。

そう、みんなの願いは、「おおっきくならないでいいよーー!」
チビディンの愛らしさのまま、HUSHUGに来て下さいな。
今回のHUS HUGの一番人気確定ですね。

お名前いっぱいできましたね。
アイビーくん、チビディン、蔦夫くん・・・まだできそうですかぁ?

早く会いたいな・・・
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:49
++華姉さん
 コメント返信遅くなりごめんなさい&ご訪問ありがとうございます。
 かわいいといってくださりありがとうございます。親ばかながらウレシイです(*´v`*)
 しかし、すでに天使ではなく小悪魔と化しています・・・。
 今日も甘噛み絶好調!そしててんやわんや飼い主も健在(笑)
 今が肝心と思いしつけ頑張ってます!今後も私のてんやわんや振りもお楽しみに(´▽`)ゞ
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:53
++ビンぞうさん
 コメント返信遅くなりごめんなさい。
 思いのほかすんなりタクシーに乗車でき拍子抜けしちゃいました。
 運転手さんいわく断ることはそうめったにないそうですよ。ま、大きさによると思いますが(´▽`)ゞ
 おうちの車と何か違うと思っているのか、大人しく抱っこされていました。
 わかるもんですね~
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:53
++natsuさん
 コメント返信遅くなりごめんなさい。
 いただいたゴム製のおもちゃは歯触りがよいのか壊れて音が出なくなった今でもご執心です。
 ふたつに引きちぎられる日も近いですな・・・。
 破壊王になってほしくなーい!のですが、
 おもちゃをぶんぶん振り回しながらはむはむしている姿を見ると破壊王の片鱗を見た気がします・・・。 
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:54
++くらりすさん
 コメント返信遅くなりごめんなさい。
 残念ながらご期待に添えずぐんぐん大きくなっています。
 大きくというよりも伸びてきている、というほうが正しいかな。
 アルたんにおもちゃと仲良く遊ぶ方法を教えてもらいたいです・・・。
 最近は冷蔵庫に吸盤でつけてあるスヌさんぬいぐるみを引っ剥がすのがブームのようです。
 オソロシイ(゚∀゚ )
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:54
++薙ままさん
 コメント返信遅くなりごめんなさい。
 「表情豊か」素敵な表現だ・・・。
 私は単に「能天気な子」と認識していました(´∀`;)
 ヘソ天で爆睡する姿はスティッチに似てる気がします・・・。
 ダリはたくさんアイビーと遊んでくれましたよ~
 「アイドルの座は渡さないのだ!」と吹き込んでいたのかもしれませんが(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:55
++はるかさん
 コメント返信遅くなりごめんなさい。
 どうやら飼い主に似て図々しいようで(笑)
 ふかふかソファーにあげてもらいご機嫌、
 しかもアレパパとオーママはハスキー扱いに慣れているので、
 チビディンにとっては我が家よりも快適だったかも!
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-22 10:56
++まりんみるきぃさん
 そうなんですよ、単品で見慣れるとあまり大きいとも小さいとも感じないのですが
 オーダリと一緒にいるとやはりまだまだ「チビディン」なんだなと思いました。
 この大きさもとってもかわゆいのですが、ハス好きとしてはぶっとくでっかくなって欲しい!!
 再来週病院で体重計ります。
 何キロになってるか楽しみです(*´v`*)
Commented by くらりす at 2010-09-22 15:00 x
冷蔵庫に吸盤でつけてあるスヌさんぬいぐるみを引っ剥がすのがブーム…なうちに、
「ビール!」のコマンドで、冷蔵庫開けてビールをとってくる事を教える
ってのはいかが?( ・ _ ・ )b
Commented by BiBimama at 2010-09-23 00:14 x
うほぉ~ 可愛すぎるぅ~♪♪
やってることもだけど、お顔が何てったって可愛いっ♪

タクシーに乗って、お友達のお家に行けるなんてね。
大きくなっても乗せてくれたらいいのにねぇ。

オーちゃん、ダリちゃんにいろいろ教えてもらってよかったね。

初めてのお家で、ソファで爆睡できるなんて、大物!!
はぁ~IVYちゃん、そのとんがったちっさい歯がなんともいえん♪



Commented by ivyxivyblog at 2010-09-23 11:09
++くらりすさん
 「ビール!」コマンドいただきました(笑)
 ビールと一緒に冷え冷えのグラスも持ってくるようにしこまないと~
 冷蔵庫を開けるたびに飛んできます。
 くいしんぼう将軍予備軍です~
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-23 11:15
++BiBimamaさん
 アレ家で爆睡、飼い主に似てほんとに図々しいようで・・・(´∀`;)
 オーダリに遊んでもらって、パパママになでなでしてかわいがってもらって
 大満足の結果→図々しく爆睡だと思われます。
 ちっさい歯、凶器です。
 刺さります~!!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧