人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソファー犬

あれ?いない、と思うと大体ソファー下にいます。
ソファー犬_b0207615_12591428.jpg
ソファー犬_b0207615_12593072.jpg
ソファー犬_b0207615_1259409.jpg
気持ち良さそうに寝ています~。幸せなひと時ですね。

ソファー下に入るようになったのはおうちに来て1週間くらい経った頃かな。
お留守番している時はソファー下にいることが多いようです。安心できるのでしょうか。
こちらの写真は9月10日のころ。耳先がチョット折れ曲がっている程度。
ソファー犬_b0207615_1332232.jpg
ソファー犬_b0207615_1333693.jpg
ソファー犬_b0207615_1342278.jpg

ところが約1週間後の9月19日には頭も体もギリギリ!完全に垂耳です・・・。
ソファー犬_b0207615_134881.jpg
ソファー犬_b0207615_134467.jpg


ソファー犬_b0207615_1311091.jpg高さの低いソファー下にいるから耳垂夫犬になってしまうのではないか?
と思い、ソファーに高さを出す足を楽天で注文しました。
イメージはこんな感じ。
2個連結することで8センチの高さを出すことができます。
(楽天ショップより画像拝借、ソファー用は見付からずベッド用を購入)

見た目はかっちょ悪いけど立ち耳にはかえらえません!

早く届かないかな~、と思っていたのに
最近はあまりソファー下に入らなくなりました。
というのも、旦那さんの実家からクールボードをもらったから。

ソファー犬_b0207615_13131714.jpg
ソファー犬_b0207615_13133359.jpg
穴倉安心感よりも涼しさを求めているのですね。
クールボードで爆睡しているアイビーの横で私は長袖Tシャツにフリースを羽織っています。
それでも寒い!
来年の夏のためにヒートテックを買いだめしておこうと思います。
by ivyxivyblog | 2010-09-23 13:29 | できごと | Comments(10)
Commented by はるか at 2010-09-23 13:54 x
幸せそうにぐっすり眠っていると、ホッとしますね。…いろんな意味で(笑)

ヒートテックを買いだめして、ホッカイロも買いだめしておくといいですよ~(爆)
Commented by サマン at 2010-09-23 20:59 x
くぅ〜 どの写真もかわいすぎですね〜っ
でもソファーに出てると普通に立ち耳じゃないですか??
まだ垂れてる事多いんでしょうか
ふふ でも耳の為にソファーの高さを足すものを買うだなんて
Naoさんさすが!笑
Commented by アレパパ at 2010-09-23 22:32 x
今日は一気に気温が急降下+冷たい雨…
IVY君、日に日に育ってますね。
天使の寝顔のまま育ってくれれば最高♪だけれど
「悪戯街道」は必ず通るんだろうな(汗…
Commented by BiBimama at 2010-09-24 00:42 x
いいの、見つけましたね~。
これで高さ調整ができるのか~。 
早くもIVYちゃんの為ならなんでもやっちゃうNaoさん登場ですね!!!
まっタクシー乗っけて、アレパパさんとこ行っちゃう事で、もうそうか(笑)。

垂れ耳、大丈夫でしょ。 大きくなってくればなおるでしょ♪
今はこの垂れ耳を楽しんでくださ~い。

IVYちゃん、幸せそう~♪
Commented by 蘭丸ママ at 2010-09-26 21:19 x
かわいすぎです!!
うちの蘭丸も、いまだ窓全開に扇風機でやっとはぁはぁがとまりました。
パパ・ママは冬パジャマなのに…

きっと私たちも今に、夏弱く・冬強い 体になっていくんでしょうね。

ブログ始めました。
もう9か月ですが、遊びに来てください♪
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-26 21:48
++はるかさん
 そうなんです!寝ている姿はホントにいろんな意味で心が休まります(爆)
 ブログ更新中に足を狙われることもないですしね!
 寒い冬は得意なのですが、夏の冷房に弱いのです。
 夏用の防寒具が必要です~。
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-26 21:49
++サマンさん
 立ち耳に見えるのですが、実はちょっぴり折れ曲がっているのです。
 この日(祝日)はあまりソファー下に入らなかったのでいい感じの立ち耳でした。
 やはりソファー下がよろしくないようです。
 でも、ごはんをおねだりするときは気合が入るせいか立ち耳度が増します。
 真剣そのもの!
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-26 21:50
++アレパパさん
 この週末は寒いくらいでしたね。オーダリ絶好調でしょうか。
 最近のカミカミがさらにハイパーになってます(´Д⊂グスン
 腕や足に飛び掛ってきて衣類を噛んで引っ張るのですが、
 爪が伸びてきているので引っかかれて痛いし、衣類だけでなく肉も引っかかることが多く痛いのです。
 てんやわんやです~(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-26 21:51
++BiBimamaさん
 何でも買っちゃいますよ~(* ´З`)デレデレ
 上目遣いで見られちゃうともう「むぎゅーーーーー」ってしちゃいます。
 で、鼻とか耳を噛みつかれる・・・。
 親ばか全開です。
 ソファー足とクールボードで立ち耳街道を突き進んでもらいたいと思います。
Commented by ivyxivyblog at 2010-09-26 21:55
++蘭丸ママさん
 ブログ始めたんですね~!
 今度遊びに行きます~(*´v`*)
 垂れ耳時代の蘭丸くんも機会があればゼヒupしてください!
 人間は朝晩の冷え込みで毛布を引っ張り出していますが
 アイビーはクールボードで爆睡中です。
 毛皮分けて欲しーい!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧