人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お耳チェック

SDCの翌日、昨日抜けた歯をチェックしてみると
お耳チェック_b0207615_2325254.jpg
もう次の歯が生えはじめています!
歯がないと生活できないから当然といえば当然ですが成長の早さには驚かされます。
下の歯でぐらぐらしているものも発見(ちなみに11/19の朝いつのまにかなくなってました。またもや捕獲できず)

はるかさんがこはるちゃんにかみかみおもちゃとしてあげている「鹿の角」をSDCで発見したので
我が家もまねっこして購入してみました。
噛み応えもあるし、食べても良いし、万能おもちゃです。
早速アイビーにあげてみましょう。
お耳チェック_b0207615_2330361.jpg
お耳チェック_b0207615_23301561.jpg
お耳チェック_b0207615_23302646.jpg
お耳チェック_b0207615_23303934.jpg
お耳チェック_b0207615_23305415.jpg
お耳チェック_b0207615_2332663.jpg
お耳チェック_b0207615_23321773.jpg
とっても気に入ったようです。もう私の手を噛まないでね~

さて、今日(11/14日曜日)は「Hotel De Samam」にお泊りされたゲストとジョージデートです♡
と、その前にアイビーは病院へ。
前回お薬を処方された外耳炎の具合を看てもらいに行ってきました。
病院にいくのも一緒に歩いていけるなんてうれしいねぇ。
お耳チェック_b0207615_23331831.jpg
待合室でも良い子におまっちんぐ。椅子の下でダウンしています。エライ!

体重は13.65キロ(11/14時点)、やはり1週間1キロペースで巨大化しています。
あれから1週間たっているので今は15キロくらいかなぁ。
お耳チェック_b0207615_23334525.jpg
気になるお耳はやはり汚れているよう・・・。
取り立てて悪い菌はいないようなので前回よりもさらっとしたお薬を処方してもらいました。
お耳チェック_b0207615_23422757.jpg
頑張ってきれいにしようね~

□覚え書
 ・耳のお掃除は消毒液をつけたコットンを指に巻きつけてぐりぐり
 ・綿棒だと汚れを奥に押しやっちゃうかもしれないのでおススメしない
 ・指でも届かない奥は綿棒も届かない→指がベスト
 ・ピンクの消毒液を耳に入れてもよい(ぶるぶるして汚れを出す)
by ivyxivyblog | 2010-11-21 23:44 | 病院 | Comments(4)
Commented by hiro at 2010-11-22 00:38 x
こんばんは~乳歯の捕獲、なかなか上手くいきませんよね
うちも抜けそうで気を付けて見ていてもいつの間にか無くなっていました
一応、数本は捕獲出来たのですが・・・

お耳も綺麗になりますように
ラピスも仔犬の頃、アイビーくんと同じで片耳だけ汚れやすく
しょっちゅう病院に通っていました、お腹も弱かったし。
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-22 13:11
++hiroさん
 既に5本くらい抜けているようなんですが、いまだに1本も捕獲できてません。
 次に見つけたら無理やり取っちゃおうかと企んでいる鬼飼い主です。
 耳掃除してもあまり汚れが取れなくなってきたので経過は良好かな、と期待しています。
 私のお掃除がへたっぴという可能性もあるのですが・・・。
 明日、病院に行くので改善されているといいなぁ。
Commented by BiBimama at 2010-11-23 06:44 x
SDCからもう1週間以上経っちゃったね~。
ハスと暮らしていると、毎週毎週何かしらのお楽しみやらがあって、
あっという間に1ヶ月経っちゃいます。

SDCでぐらぐらしてた乳歯の捕獲できなかったんだね。
すでに5本か、まだあるからきっとそのうち一本くらいは。。。

ホントに大きくなるのが早くって、ブログ見るたびびっくりしちゃう。
ショーにでている女の子のハスキーさん達、18kg位の子が多いのよ。
我が家のシェっちゃんは、22kgあるけど。。。

病院なれもしてアイビーちゃん、おりこうさん♪
小さいうちに治しておこうね~。
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-24 10:27
++BiBimamaさん
 ほんとあっという間、1週間が早いです。
 今週もあと2日で週末、うれしいな♪
 乳歯は3本確保できました。床にはいつくばって探したら落ちてました。
 フローリングの溝に入っちゃうくらい小さくてびっくり!
 お掃除の時気をつけなくっちゃ。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧