人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブビーまっしぐら

去年はワクチン接種やフィラリア薬処方のため毎月病院に通っていましたが、
今年に入ってまだ病院に行ってなかったので、体重も気になるし健康チェックがてら行って来ました。

12/30の体重が19.3キロだったので、21キロくらいになってるかな~、となんて思ってたら

なななななんと

デブビーまっしぐら_b0207615_22224040.jpg
23.2キロ ヽ(゚∀゚)ノ

どうやらちょっと育ち過ぎのようです・・・。

決して太っているわけではありませんが、
当面はこれ以上体重を増やさないほうが良いと先生からいわれました。
いままでは成長のためにエネルギーがたくさん必要でフード量を増やす一方でしたが、
ちょうど6ヶ月に入りエネルギー要求量が落ち着いてくる頃なので、
今よりも少し減らして様子をみることになりました。
デブビーまっしぐら_b0207615_2223988.jpg
2月6日(日) いちゃいちゃダリビー
確かダリ坊は23.5キロくらい。大きさはぜんぜん違うのに重さはあまり変わらない・・・


汚れがちだった耳はすっかりキレイになっていました。
去年ほどお手入れをしていたわけではなかったのですが、キレイを保てているようでよかったです。

総合的にみればいい感じに育っているようで何より。
見た目がまだ小さいのででっかく育ってほしいなぁ。
デブビーまっしぐら_b0207615_2225487.jpg

by ivyxivyblog | 2011-02-07 22:32 | 病院 | Comments(8)
Commented by chame at 2011-02-09 06:00 x
おぉぉ、体重が結構あるのですね。
やっぱ、うちのマックは、小粒ちゃんなんだなぁ~
一歳の時で、19.8㎏でした。
今、約4歳と5か月で、23㎏なかったです。
確かに、ちょっと、小さ目かなって感じです。
二歳を過ぎると、結構、横幅がでてきますので、
少し体重も増えますね。

耳、きれいになって、よかったですね。
ハスキーは、耳の弱い子多いですよね。
先代長女が、よく病院にお世話になりました。
Commented by ivyxivyblog at 2011-02-09 11:01
++chameさん
 マック君は小さい感じしないですよ。もふもふでがっちり見えます。
 BiBimamaさんのブログでショーチャレンジ中のシンシアちゃんはアイビーの同胎ですが
 アイビーの半分くらいしかないですよ(笑)
 シンシアが特別に小さいわけではないので、デブビーは同じ月齢と比べると巨大のようです。 
 ハスは大きく見えても濡れると実は細い、って子が多い中、
 デブビーはまだむちむちしてて見たまんまの重さがあるのです。
Commented by まりんみるきぃ at 2011-02-09 16:26 x
お久しぶり〜

アイビー君、やっと6ヶ月なのに、23.2 ...... kg ???
あやー、ダリ坊と同じ ?!?

うちのれあるっちは、縦には伸びてるんですけど、まだやっと20kgで、あいかわらずのやせっぽちです。
薙ママに「ゆっくり育つから心配いらないよ」って慰めてもらったけど、わたしもでっかいのがいいよー。
まあ、それぞれ個性だから無理は望みませぬが・・・
と、いうわけで我が家はれあると、猫れおを除き全員ダイエットモードに入っています!?

ドックラン・デビューよかったですね。6ヶ月過ぎないと入れないランもあるんですね。
今度、うちもご一緒させて下さいな〜

Commented by mika at 2011-02-09 17:44 x
わおw23キロ台に突入ですか。
まだ成長期のアイビーくん、どれくらいまでいくのか楽しみですね。
ジュリは21キロちょいかな。ちなみにレオにぃは12キロ(笑
ランデビューもオメデトです♪
とっても楽しそうでよかったですね~。

アイビーくんの犬のお守り。
我が家の犬たちとおそろいで嬉しいわぁ♪
Commented by ivyxivyblog at 2011-02-10 17:28
++まりんみるきぃさん
 一応、ダリ坊よりも軽いですよ。数百グラムですが・・・。
 短足だから体高が低いのですよね。
 だから見た目は小さいので、こんなに体重があるとはマッタク思っていなかったので
 私も病院で目を疑いました(笑) びっくりです。
 れある君もデブビーもハスキーらしい体になるのはまだまだこれからですよね。
 かっちょ良くなるよう祈りましょう・・・。
Commented by ivyxivyblog at 2011-02-10 17:29
++mikaさん
 いつの間にか育ってました。
 犬の体重ってわからないものだなぁと思いました。
 ランはほんとに楽しそうで楽しそうで、極寒の中耐えた甲斐がありました。
 それもこれもオーダリにーちゃんがいてくれたから安心して遊んでられるんですけどね。
 飼い主もワンコもアレ家にお世話になりっぱなしなのです(笑)
Commented by ビンぞう at 2011-02-14 22:23 x
順調に育ってますな~(^^)
我が家のウ~吉、成長が遅くてアイビーくんくらいの時は15キロくらいだったかな?
このまま小ぶりなミニチュアハスキーになるだろうと思っていたら、1歳時には29キロになってますた(^^;)
アイビーくんもちょっと大柄なオーちゃんクラスになるかな~?
Commented by ivyxivyblog at 2011-02-15 12:45
++ビンぞうさん
 育ちすぎです~( ´ー`)
 ウー吉くんが15キロだったなんて想像つきません。
 ウー吉くんはウラル地方のハスキーのなかじゃ一番大きいのかな。
 最近あまりごはんを食べなくなってしまい、成長が止まっちゃったらどうしよう・・・、
 とちょっぴり不安です。がっつかないのです・・・・。
 男の子だし見た目がでっかくなるのはこれからかな。
 オーちゃん級に育ってほしいなぁ。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧