人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震@アイビー家みんな無事です

地震@アイビー家みんな無事です_b0207615_19282.jpg
みなさん地震、大丈夫でしたでしょうか?
交通機関が麻痺しており会社に缶詰状態、取り急ぎ無事を会社から投稿しています。

地震発生時、会社にいました。
オフィスビルにいるので揺れはすごかったですが、倒壊の危険もなく、モノが落ちる、なんてこともなく無事でした。

お留守番中のアイビーが心配だったのですが、母がすぐに様子を見に行ってくれ無事を確認してくれました。
何かが倒れて下敷きになったら
食器が割れてゲージに飛んで怪我したら
怖くておびえてるんじゃないか
すごく心配で不安だったので無事を聞いた時は本当に安心しました。母には何から何まで感謝感謝です。

ちなみに怯えた様子もなく普段通りのお出迎えだったそう。
私に似て図々しく出来上がっているようで・・・。

防災グッズを何も準備していない我が家。
先日のponさんの記事へのコメントで
「最近東京に地震が来てないから心配、アイビーの防災グッズだけでも準備しなきゃ」
とコメントしたばかりでした。
自覚のなさに飼い主失格だな、と反省しています。
とにかく無事でよかった。

皆さんの近況が分かりませんが無事でありますように・・・。
by ivyxivyblog | 2011-03-11 19:03 | できごと | Comments(27)
Commented by mika at 2011-03-11 21:51 x
無事でよかった!!!
アレ家も無事かな・・・。オーちゃんたちも心配です。

アイビーくんも無事とのこと、本当によかったです。
怯えることもないみたいなので安心しました。
まだ余震が続いてるのですか?
気をつけて下さいね。
本当に無事でよかった~!!!
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-11 21:54
++mikaさん
 ありがとうございます。
 先ほどメール来てたのでアレ家は無事のようです~。
 取り急ぎご連絡まで。
Commented by kinako at 2011-03-11 22:40 x
あ~ご無事で良かったです~♪
夕方TVでの地震のニュースでビックリです・・
こちらも震度3だったらしいのですが、うちの
会社は全く揺れなどを感じなかったです。
あ~やっぱり地震は怖いです。。
アイビー君の事さぞかし心配だったでしょうね。
お察しします。ホントに良かったです。

アレ家にもコメしてしまいましたが、無事と知って
安心しました。余震も気をつけて下さいね!
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-11 23:29
++kinakoさん
 ありがとうございます。
 まだ会社です。
 運転再開し始めたので電車を乗り継げば何とか帰宅できそうですが、
 途中で足止めされるようなので動けずにいます。
 建物9階にいたので結構揺れました。
 ホントに怖いです。皆さんの無事を祈るばかりです・・・
Commented by アレパパ at 2011-03-11 23:36 x
無事でよかった…
会社(4F)もかなり大きく長く揺れました。あんな揺れは初めて!めっちゃ怖かったです。
Naoさんまだ会社かな…
お母様が近くでよかったです。
この場をお借りして~
mikaさん、kinakoさんご心配いただきありがとうございます。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-11 23:49
++アレパパさん
 アレ家のみなさまも無事でよかった。
 オーちゃんデリケートだからちょっと心配してました。大丈夫かな。
 私はまだ会社です~。
 母と旦那さん、アイビーは一緒にいてくれています。
 ほんと揺れもすごかったし、時間も長かったです。
 怖かった。。。。
Commented by よかったぁ。。。 at 2011-03-12 02:20 x
無事でよかったですね。
テレビの特番で、びっくりでした。
ワタス地区も、揺れたとかゆれなかったとか。。。
札幌は、揺れたそうです。
(仕事相手は、ビルの13階だからなぁ。。^^::)

アイビーママは、無事帰宅できたのでしょうか。。。
職場待機と、テレビでは、言ってましたけどぉ。。。。
またまた、心配です。
Commented by chame at 2011-03-12 08:35 x
by よかった。。。
のコメント、ワタスです^^;;;
名前のところに、題名かいちゃった。。
すんません。
Commented by くらりす at 2011-03-12 10:32 x
無事ですね? よかった(^^)
お留守番のわが子の事が一番心配だもんね、お母様感謝!
我が家も無事なり!
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-12 12:56
++chameさん
 ご連絡ありがとうございます。
 同じ都道府県でも場所や環境によって被害はまったく違いますね。
 私は会社にいたので恵まれていたと思います。
 夜中に電車の運転再開が相次いだので乗り継いで帰宅しました。
 2時半過ぎかな、無事到着しました。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-12 13:00
++くらりすさん
 アイビー家、みんな無事です。
 おうち周辺はいつも通り何もなかったかのようです・・・。
 アイビーはお散歩行きたいモードです。
 アルたん心配です。出たかしら・・・。
 リラックスできるようにしてあげてくださいまし。
Commented by ジョナ at 2011-03-12 16:23 x
関東もえらいこっちゃ~だったんだね!
無事にご帰宅できて安心しました~
こんな災害の日は一刻も早くアイビー君に会いたいですよね!
関東のみんな無事でなによりです。
Commented by hiro at 2011-03-12 20:13 x
アイビーくん、ご家族の皆さん無事でよかったです
すぐにお母様が駆け付けてくれてアイビーくんも安心できたでしょうね
私も仕事中だったのですぐに家に電話しましたが連絡がとれなくて不安でした
人間の防災グッズは準備してあるけど、ウチもラピス用を用意します
Commented by リティんちのジィや at 2011-03-12 20:53 x
はぅぅ~みなさん無事だったみたいでホッとしました!アイビーっち、大物の予感・・。とにかく、NAOさん、パパさん、坊ちゃまもケガも無く無事で何よりでした。
Commented by 薙まま at 2011-03-12 22:10 x
無事で何より。アイビーママン(グランマかな?)感謝感謝やわ。一度不安を覚えてしまうと神経質になってしまうもんな。良かった。Naoさんも会社待機の上に夜中の帰宅大変やったなぁ。今日はとりあえずゆっくり出来たかな?少しは落ち着いた?余震まだあるなら気を付けてね。せめて靴とリードは布団の横に置いておくんやで。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-14 16:39
++ジョナさん
 母が駆けつけてくれたのでアイビーの無事を比較的早く確認することができ安心しました。
 真夜中に帰宅したらいつもの通りアホビーが能天気にお迎えをしてくれ
 当たり前の日常のありがたさを痛感しました。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-14 16:39
++hiroさん
 hiroさんは勤務地までお近いようで帰宅難民にはならなかったようですね。
 うちの会社には帰宅できず会社に泊まった人もいてみな疲れきっていました。
 旦那さんはアイビーのために必死に歩いて帰ってきてくれましたが
 私は歩ける距離ではないので、もっと近場で働いたほうがいいかな、
 なんて考えてしまいました。
 (母が駆けつけてくれていることを連絡していたのですが通じてませんでした)
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-14 16:40
++リティんちのジィやさん
 ありがとうございます。
 アイビーは変わりなくごはんもうんPもいつも通りです。
 鈍感?いやいや大物ってことで(笑) ありがたいです。
 リティ家のみなさんもご無事だったようでよかったです。
 ご自宅周辺は停電にならなかったですか?
 同じ関東組、引き続き気をつけましょうね。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-14 16:41
++薙ままさん
 今日も仕事中に余震がありました。
 揺れる前に建物が「ミシッ」と音を立てるので来るな、と分かります・・・。
 夜中の帰宅は結果的にむしろ楽な方だったようです。
 電車運転再開時は人が殺到し乗れない・混みずぎで大変だったそうです。
 開き直って会社にいた私は帰宅できないもどかしさや辛さはありましたが
 電車はスムーズに座って帰ることができました。
 防災グッズ、真剣に考えなければ・・・ 
Commented by BiBimama at 2011-03-14 23:52 x
Naoさん、お互い無事でよかったよね。
お家に帰ってホッとしたでしょう!

その後のIVY君、代わりないですか?
先週末シンシアにも会ってきました。 元気いっぱいでした!

離れてるってだけで、無事とわかっていても顔をみて、ハグハグしたく
なります。。。

まだ余震もあるようなので、気をつけようね。
Commented by まりんみるきぃ at 2011-03-15 08:59 x
Naoさん、IVY家みなさま、元気ですかぁ???

Naoさん、今日は会社?
何故かガソリンも食料も品薄な東京・・・近いので何かこまったことがあったら言って下さいね。あ、ちなみに私、今日は自宅待機です。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-15 10:28
++BiBimamaさん
 普段の生活でも「元気にお留守番してるかな~」、
 と思いを馳せているので、アホビーを確認した時は安心しました。  
 新しい記事をupできないでいるのですが、
 「被災していない人が普通に生活することが励みになる」、
 というコメントを他ブログで見かけました。
 BiBimamaのショー記事を楽しみにしている人もたくさんいると思います。
 インターの記事もupしてくださいね!
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-15 10:29
++まりんみるきぃさん
 みんな元気です!ありがとうございます。
 うちは昨日から通常出勤です。
 昨日は地元駅は駅構内に入れず長蛇の列!入場規制がかかってました・・。
 今日は混雑しているもののすっかり落ち着いていました。
 日本人の適応能力素晴らしいですね!
Commented by めいママ at 2011-03-15 19:52 x
Naoさん ご家族 皆さんご無事でよかったですね。
お母様がいち早くアイビー君に駆けつけてくださって
本当に 良かったですね。留守番しているアイビー君の事が 真っ先に気になったと思います。余震が続く毎日・・・ 停電も始まり まだまだ 不安な日々が続く事と思いますが、くれぐれも 体調崩さないよう気をつけてくださいね。
Commented by BiBimama at 2011-03-16 00:58 x
Naoさん、ありがとう。

Naoさんのレス読んで、涙がでてきちゃいました。

本当にありがとう。
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-16 22:44
++めいママさん
 ご心配ありがとうございます。
 母は普段から「電車が動かなくなったらどうやってNao宅に行くか」
 をシュミレーションしてくれていたらしく、
 混雑はあったものの落ち着いてスムーズに移動できたそうです。
 残念ながら私はまったく備えていない性質で
 母は私を産むときそこはゆずってくれなかったようです・・・(笑)
 余震が続き不安になることもありますがこちらは大丈夫です!
Commented by ivyxivyblog at 2011-03-16 22:50
++BiBimamaさん
 ありがとう、だなんて・・・。
 私もいっつもBiBimamaから元気とたくさん幸せをもらってます!
 こちらこそありがとう、です。
 ちょっと早めに出勤するため早寝していて、なかなかupできていませんが
 私も週末のお散歩記事の写真をぼちぼち編集しています~ 


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧