人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-

龍之介家にお誘いいただき八ヶ岳で遊んできました。
ご一緒したのは龍之介・フー・ぐり・ローズ・ルキア・オーディン・ダリル・アイビーの10人8ハス。

朝6:20出発、雨のため高速道路に速度規制がかかっており低速道路を走行。
途中、境川SAで休憩しようかと考えていましたが
到着時間が読めなかったので休憩せずに待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせは神代桜のある実相寺。30分早く着いちゃった。
雨だし人出もまばらかな、なんて思ってましたがそれなりの人で賑わっていました。
雨じゃなかったら駐車場に入れなかったかもしれません。。。

これが日本で一番古いといわれている「神代桜」。
幹が太く左右に大きく広がっていてとっても立派です。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23173167.jpg

空いている場所があったので早めに集合写真。
ごちゃごちゃして全然キレイじゃないですね。雨だからしょうがないか。
傘を片手に隠れる飼い主も大変です~
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23173464.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_2317365.jpg

桜の道を散策。
写真になると傘で隠れちゃって全然かわいくない・・・。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23173955.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_2317447.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23174191.jpg

水仙越しにずらーと並ぶ桜、
晴れていたら青い空とのコントラストが最高にキレイなんだろうなぁ。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_2317454.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23174738.jpg

ハスキーズはレインコート着用で散策しました。
(みんなの視線の先は山ブドウレーズン、おじさんが釣ってくれています(笑))
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23174861.jpg

ロール姉妹みたいに足が隠れるレインコートが欲しいなぁ。
でももうちょっと大きくなるはずだから(熱望)、成長が落ち着いてから買おうね。
ちなみにアイビーのレインコートはダリにーちゃんのお下がりでっす★
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23175312.jpg

屋台に群がる御一行様。
ソーセージや牛タン、団子などいろいろ売ってました。
オーママのソーセージ串に襲い掛かるダリにーちゃん。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23175271.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23175648.jpg

花見の後は富士見高原リゾートのランでひとっ走り、と考えていましたが
雨でドロドロ田植え状態、しかもフェンスが壊れててだったのでスルー
(コンディション最悪でごめんなさい・・・、去年の10月下旬はこんな感じでした)
ランチ場所のカントリーキッチンに向かいました。

改装されたばかりのテラス席、記念すべき第1号のお客様です。
が、この日は極寒、人間は凍えながらの食事となりました・・・。
さすがの私もひざ掛けがありがたかった。さむがりーた旦那さんは妻子を置いて途中で室内席に退去・・。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23191318.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23192919.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23194149.jpg

フーママからお誕生日が近かったローズルキア姉妹と龍之介君にケーキのプレゼントが!!
かぼちゃをくりぬいてつくったひき肉おからケーキです。
こちらが龍之介ケーキ。
ラディッシュで龍をイメージしています。黒ゴマの目がかわいい。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23194610.jpg

こちらはロール姉妹ケーキ。
薔薇の飾りはトマトの皮で作られたそう。もうすごすぎです~!!
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23195259.jpg

アイビーもご相伴にあずかりうまうまタイム。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23181165.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_23195785.jpg

雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_2320331.jpg

3兄弟でお店の前で記念撮影。
予約していたパンを受け取ってみんなの宿泊先「八ヶ岳ワンワンパラダイス」へ向かいました。
雨の中、八ヶ岳に行ってきたヨ! -神代桜でお花見-_b0207615_2320849.jpg

by ivyxivyblog | 2012-04-15 23:23 | 季節の風景 | Comments(12)
Commented by 龍ママ at 2012-04-16 23:08 x
土曜日は雨の中お疲れ様でした~。
桜は雨でも綺麗でしたね☆
しかし・・・寒かったですね!
カントリーキッチンのランチ&パンは美味しかったです。
あのパンは、最高ですね。私、リピーターになります。
フーママさんのケーキにはアッパレです。
可愛くて、最高のバースデーケーキになりました♪
続きも楽しみにしていますよ~。
Commented by 未満 at 2012-04-17 11:51 x
雨降りでも人間は大変だけどハスキーズは元気いっぱいですね^^
楽しそう★
小太郎は川とか湖で泳ぐのは好きなんですがプールはあんまり好きじゃないんですよ・・・
でもアイビー君に会いたいからフェッチ行こうかな♪と密かに思ってます^^
Commented by フーママ at 2012-04-17 18:31 x
土曜日はいろいろお世話になりました
雨の中お待たせしてしまってすみませんでした
それから傘、本当に助かりました ありがとうございました
富士見高原に向かう途中のメールのやりとりで
最後のオチが面白かったね(笑)
アイビーくんのランランはいつも楽しそうで
見ているこちらも癒されてますよ
Commented by husko at 2012-04-17 20:24
お疲れ様&遊んでくれてありがと~ぅ。

ところで
ロール姉妹みたいに足が隠れるレインコートが欲しいなぁ。

ロール姉妹みたいなハダケルコートが着たいなぁ。
の間違いかと(^^;
ローズは新調したからいいけど、ルキアの巨乳っぴりには参った(爆)
アイビー君のレインコートは恰好よかったよん☆

そうそう気が付くとダンナさんが温かい室内に避難しているのを
何度か目撃しました(笑)
妻子は寒くても頑張ってるのにねぇー(^^;
うちも温かい場所に避難したいとほざいたのですが
だったら凍死しやがれ!って感じでした(笑)
ダンナさんは優しい奥さんで幸せですね♪

なんやかんやと楽しかったですね。
また遊んで下さい(^。-)
Commented by アレパパ at 2012-04-18 12:30 x
久しぶり(2週間ぶりかな?)のアイビー家、お疲れ様でした。
ちょっと寒かったけれどたのしかったね。ダンナさんには超!辛い寒さであったな…
あそこのラン、次回絶対リベンジしなきゃ!広くて走りやすそう~
次回もよろしく♪
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-18 17:08
++龍ママさん
 土曜日はありがとうございました。
 あいにくの雨でしたがハスキーズはお構いなし(笑)
 神代桜はちょうど満開の時期でタイミングよかったですネ!
 カントリーキッチンのパン、美味しいですよね~
 カットしているだけで美味しい匂いが漂うらしく、アイビーがストーカーしてくれます(笑)   
 美味しい食材に巡り合えるのも旅の楽しみのヒトツです。
 また遊んでください!!
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-18 17:09
++未満さん
 雨が辛いのは人間だけで、ハスキーズは雨なんてどうでもよいのですよね。
 アイビーはレインコート嫌いなので、着させられて迷惑、ってくらいでしょうか。
 湖遊びさせたことないなぁ。海もまだです。
 今年はいけるといいな。
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-18 17:10
++フーママさん
 土曜日はありがとうございました。
 なにやら翌日の神代桜の混雑は尋常じゃなかったらしいですね。
 雨でも楽しめてよかったです!
 あのオチには笑ってしまいました~。旦那さんも救われました。
 たくさん遊んでぐりちゃんとももっと仲良く遊べるようになるといいな。
 よろしくお願いします。 
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-18 17:11
++ローズママさん
 土曜日はありがとうございました。
 "はだけ方とスケ感がポイントの「エロがっぱ」が欲しい!!"
 の間違いだったかも~(笑)
 貧弱男じゃはだけ感が演出できず残念ですが。
 旦那さんは極度のさむがりーた&人見知らーなので
 妻子を放置して行方不明になるのは日常茶飯事、
 そもそもお抱え運転手なので運転手らしく隅っこで待機が基本なのです。
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-18 17:14
++アレパパさん
 そういえば2週間ぶりでした~!!
 あの寒さは凍死寸前だったようです。
 元々寒がりな上に、冬物ダウンがなかったのでより応えたのでしょう。
 あのランは普段からお客さんがいないからメンテナンスが行き届いていないのだろうな・・・
 その後調べてみたら元ゲートボール場だったようです。
Commented by mika at 2012-04-20 14:26 x
あまりにも綺麗な桜に感動してこちらにコメントです。
晴れたらもっと素晴らしいのでしょうが雨でもとっても素敵!
こんな素敵なとこで記念撮影できてよかったですね~♪
ハスキーズも桜がとっても似合ってます。

みんなのレインコート姿も可愛い♪
足が隠れるヤツ、本当に楽ちんでいいですよ~。
うちはレオちんだけがそのタイプなので、ジュリもそちらにしたいです。

人間は寒そうだけど犬たちはちょうど良さそうですね。
テラス席、寒そう~(笑

そして↓の記事はプール遊び・・・(笑
アイビーくん、嫌がってるみたいだけど泳ぎは上手だよね。
鼻をつけたまま泳いでる犬がいたらぜひ教えて下さい(爆
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-20 17:24
++mikaさん
 ほんとうに立派な桜でした。
 お天気だったらもっと素敵なんだろうなぁ、とも思いましたが
 翌日は朝6時でも駐車場が混雑していたらしいので雨でヨシとします~
 あの日は本当に寒くて寒くて人間は凍えてました・・・。
 しかも東京のあったかさボケでみんな軽装備だったので余計に応えました、とほほ。

 ジュリ泳法を発見したら即刻通達いたしまっす!!(笑)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧