人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキチックン

*2013.1.12(Sat)
ドキドキチックン_b0207615_21225420.jpg
1月のお話になりますが、狂犬病チックンを受けてきました。
去年11月に7種混合チックンでアレルギー反応が出てしまったアイビー()
いつもは12月に狂犬病チックンなのですが、
連続は心配だったので12月はお休みして1月チックンすることにしました。
ドキドキチックン_b0207615_21225528.jpg
万が一に備えて3連休初日の午前中にGo!!
いつもの病院ではなくアレルギー出た時お世話になったご近所病院で。
ドキドキチックン_b0207615_21225836.jpg
基本的に平日は母子家庭の我が家、
当然ですが何かあったときに対応するのは私一人です。
ご近所病院ならば車が運転できない私でも抱っこして走れる距離なので
先生との相性も見ながら少しずつ移行していこうかな、と考えてます。
ドキドキチックン_b0207615_2123284.jpg
チックン後はドキドキしながら様子を見守っていましたが大丈夫でした。
ヨカッタよ~。
ドキドキチックン_b0207615_2123394.jpg
ワンコドックも受けてみようかな、と計画中。
まだ早いかなぁ・・・。
by ivyxivyblog | 2013-02-05 11:11 | 病院 | Comments(6)
Commented by kinako at 2013-02-05 13:49 x
ご無沙汰してます!

アイビーくん、狂犬病チックン何事もなく良かったですね~♪
一度何かあると、ドキドキですよね。。
良かった良かった♪

わんこドッグ・・アイビーくんまだ若いものね~。
でもしておくに越した事はないですよね。飼い主も安心するし。
我が家、昨年末くらいに病院からハガキが来ましたよ。
今年ジャックが7歳・ぼーが6歳だし。。早い・・
年一で血液検査だけしてるんですけどね。
Commented by ivyxivyblog at 2013-02-05 16:01
++kinakoさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 チックンは無事終了しました。ヨカツタ・・・。
 まだまだ7歳、お子ちゃま!!
 と飼い主的には思いますが一般的にはいわゆるシニアですもんね。あっという間ですね。
 まだ若いのでワンコドックはフィラリアの事前血液検査を
 簡易版じゃなく詳細までチェックしてもらうのも手かな、と考えています。
 悩ましい。
Commented by はるか at 2013-02-05 21:20 x
一度、アレルギーが出るとドキドキだよね。
アレルギーも怖いけど、ワクチンで防げる病気も怖いし。
なんでもなくてよかった!

IWは年一度の血液検査と心エコーをする人、多いです。若いうちからやる人もいますねー。たま子の時は8歳くらいから毎年チェックしていたよ。
こはるは一昨年、股関節の検査はしたよー。本当は精密検査もした方がいいんだけどねー。いかんせん…遠いよ、大学病院が…
Commented by ivyxivyblog at 2013-02-06 17:01
++はるかさん
 ほんとドッキドキでした・・・。
 チックン後は気持ちよく昼寝するアイビーの目の前に座り込んで
 じーーーーーーーーーっと見つめてました。相当迷惑だったに違いない(笑)
 やっぱり2歳でワンコドックは若干早いかな。
 むりやりワンコドックして病院嫌いになってもいやだし (能天気だからまず心配ないけど、笑)、
 まずは来月フィラリア投与前にしっかり血液チェックをしてもらおうかな。
Commented by mika at 2013-02-08 15:07 x
アレルギー出なくてよかったね~!!
Naoさんもドキドキだったでしょ・・・。お疲れさまです。
やっぱり近くに信頼できる病院があるといいですよね。
うちも近くなんですが、ジュリを抱っこしてそこまで行けるかと言われたらむむぅ・・・です(笑

うちは血液検査は毎年してるんだけど、それだけ。
もういい加減しなきゃと年末に予約を取ろうとしたけど、いっぱいで結局してないままです。
そろそろ行ってきます~。
Commented by ivyxivyblog at 2013-02-08 16:38
++mikaさん
 もうね、ドキドキでした。
 観察を理由にビー様のお近くで添い寝させていただきました、うふふ。
 迷惑だったに違いない(笑)
 ご近所病院は歩いて3分くらいかな。
 不測の事態の時は気合で抱っこして走り抜けます!!!!
 やはり年に一度の血液検査は必要ですね。
 前に受けたのが6月、その時にALP値が高かったので処方食にシフトして半年が過ぎました。
 次回の血液検査で数値に変化があるといいんだけどなぁ。
 あぁぁ、またドキドキしちゃう。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧