人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい都民の森でリベンジ?!

*お誕生日おめでとコメントくださった方、ありがとうございます!!コメント返信週明けにします!!
*2013.7.20(Sat)
暑い夏の遊び方と言ったら涼しいアレ家or我が家でガウガウ大会!!!
ですが、この日はトリたんちっくんデーだったので遊ぶことができません。
じゃあ、ってことで都民の森に行ってきました。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0315089.jpg
到着したら霧雨。防水撥水加工の靴・アウターを身にまといレッツゴー。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0315720.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_032247.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0355949.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0315958.jpg
前回の教訓を生かし、森林セラピーロード→三頭大滝→沢ぞいの道を歩いて→野鳥観察小屋でUターン。
頂上は目指しません!! 都心に比べて涼しいとはいえ、夏ですからね、無理は禁物。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0321711.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0335974.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0322162.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0322753.jpg
途中、通気性のないアウターを羽織っていたため上半身がサウナ状態になりヘロヘロになってしまった私・・・。
ハイキングにウエア選びは大事ですね。痛感しました。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0322857.jpg
気持ちよく汗をかいた後は払沢の滝方面へ。
テラス席でランチ。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0323546.jpg
大好きなお豆腐を購入して
私史上一番おいしいソフトクリームをアイビーと一緒に食べました。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_033616.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0335711.jpg
アイビー坊ちゃまがお上品にソフトクリームを召し上がる様子を動画でどうぞ。
がっつくなんて言葉はうちの坊ちゃまには存在しませんの。


今回は行きませんでしたが豆腐屋さんから払沢の滝は歩いて15分くらい、滝壺付近まで立ち入ることができるそう。
近くには秋川に下りれる小道やドッグラン(200円)もありました。
涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_0325779.jpg

涼しい都民の森でリベンジ?!_b0207615_033018.jpg
帰りは八王子にある東京都唯一の道の駅八王子滝山に寄ってお買いもの。
このお隣にある韓国食材店「韓国市場」の牛筋煮込みがおいしくってリピ買いしています。
コラーゲンたっぷり!! 辛いのが好きな方は是非~!!!

すっかりお気に入りになった都民の森→豆腐屋さん→道の駅コース。
また連れて行ってもらおうね!!!
by ivyxivyblog | 2013-07-27 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(4)
Commented by はるか at 2013-07-27 17:47 x
今回は払沢の滝も行かれたんですね~。
あそこは真冬に完全結氷の日を予想するクイズがあるんですが、温暖化のせいか近年は完全に凍ることは少ないそうです。
てか、真冬は飛沫が凍って犬連れで行くのは不可能なんだよね~(笑)
ドッグランもあるのか…知らなかったわ~。

アイビー坊ちゃま、さすがですわ~。お上品にお食べになって!
指まで食べる宅の娘とは大違い(爆)
Commented by 雷蔵母 at 2013-07-28 20:51 x
払沢の滝!!行ってみたかったんです!
きな姉さんが泳ぎに行って、寒くて震えてしまったらしいです。
アイビー君は泳がないの?
お豆腐屋さんもおいしそうだし、ソフトも!!
牛筋煮込みも買いたい!!

ここからだと高速で行ったんですか??
Commented by ivyxivyblog at 2013-07-30 15:30
++はるかさん
 そうそう、凍結するんですよね。
 凍った滝を見たことがないから行ってみたいのですが
 スケートリンク状態の道をワンコ連れで歩くのは無理だよなぁ。。。 
 坊ちゃま、お上品に召し上がるざますでしょ~
 おもちゃ破壊するときとは大違いです。どんだけ食に執着がないんだか・・・。
Commented by ivyxivyblog at 2013-07-30 15:31
++雷蔵母さん
 払沢の滝周辺は我々地区とは気温が全く違います。
 ワンコが震えるほど水が冷たいにもわかる気がします!!
 今回はハイキングだったので川遊びはできませんでした。
 次回はアイビーを滝壺に突き落としたーーーーい!!! ←虐待ではありません。
 都民の森の駐車場オープンが8時なので下道でいきました。1時間半くらいかな。
 中央道小仏渋滞が始まってると下道のほうが近いです。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧