人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城不動大滝でもヘタレ・・・

*2014.10.25(Sat)


ののちゃんと一緒に赤城不動大滝を散策してきました。
道の駅大胡で待ち合わせ、風車をバックに記念撮影してから出発です。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21545474.jpg
道の駅から15分位で散策路駐車場に到着、迷子に備えて地図を写真に撮って出発です。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21545740.jpg
ご機嫌おしりを眺めながら木陰の散策路を歩きます。
道中、人間もロープを使わないと上り下りできないような岩壁もありなかなかアグレッシブなコース。
でも登りっぱなし、というわけじゃないから程よく楽しめます。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21550146.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21552114.jpg

赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21553047.jpg
山道に突然顔出しパネルが!!
足元はゴロゴロ岩・後ろは崖なのでアイビーを持ち上げるのは断念・・・。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21553789.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21554123.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21555078.jpg
崩落個所がありなにやら迂回路を歩かなければならない様子。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21560629.jpg
順調にピンクのリボンを辿って行ったはずが・・・、遭難しかけました(笑)
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21560344.jpg
能天気に写真撮ってますがルート外れて遭難中(笑)
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21561089.jpg
旦那さんに救出され本来のルートに戻ると
ほぼ垂直!!
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21552473.jpg
ののたんガンバレ!!
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21552666.jpg
帰りはこの岩場でアイビーがヘタレビーに変身~
かわゆいののたんの前でピーピー泣いてましたよ・・・、おっさんかっちょ悪い。
ののたんは躊躇なく駆け下りてました。さすが大物!!

+++
高尾山でヘロヘロになる我が家と違いゆきももさんはトレッキング達人。
ののちゃんも楽しく安全にトレッキングできるようコマンド練習中だそう。
下り坂では先にののちゃんを行かせ、下りたところで「待って」コマンド、
するとちゃんと座ってゆきももさんが横に来るまで動かずに待ってるの~!! エライ!!

山道だとどうしても四駆ワンコと人間のスピードは違う。
ワンコのスピードに合わせてたら人間が大変だし、
かといってワンコが人間のスピードに合わせてたらワンコの負担になるから
足場が悪いところではワンコを先に行かせて待たせ、人間は後からゆっくり行く、
というのがワンコにも人間にも快適にトレッキングできる秘訣のよう。

というわけで我が家もテープタイプのフレキシ購入決定!! ってかポチ済!!
+++

途中遭難騒動がありましたが無事滝に到着!!
視界が抜けるとそこには赤城不動大滝。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21580244.jpg
滝壺には虹がかかってます。
こんなに間近で虹を見たのは初めて。
虹の近くによりたくって進むんだけど激しい水飛沫で身体が持って行かれそうになります。
マイナスイオンで癒されるというより滝行(笑)
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21580592.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21580890.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21581723.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21581930.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21582160.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21582434.jpg
ビーちゃまと2ショット撮ってもらったのになぜだかピンボケ・・・。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21582969.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21583474.jpg
定番の紅葉デコのせっ
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21583583.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21583781.jpg
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21583935.jpg
遭難しないように来た道を戻ります・・・・。
距離は長くないけど適度にアップダウンがあってとっても楽しめました!!
木陰だし途中水ちゃぷちゃぷポイントもあったから夏も行けるかな。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_21584745.jpg

ランチは道中偶然見つけたそば粉ガレットのお店「Roselle353」へ。
テラス席はワンコOKです。
赤城不動大滝でもヘタレ・・・_b0207615_22000665.jpg
このお店がとーーーってもよかった。
ガレットおいしいし、焼き菓子のデザートもおいしい!! 思わず自宅用にお持ち帰りしちゃうくらい。

たまたまやってた畜産酪農フェスティバルに立ち寄ったけど
閉会間際でスマホでしか撮ってなかったからお写真なし。
高坂SAで軽くガス抜きして解散となりました。

上手にコマンドだしてアイビーも私ももっと快適にトレッキング楽しめるようになるといいな。
ゆきももさんご指導お願いしまっす!!

by ivyxivyblog | 2014-11-07 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧