人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後の雪遊びは天神平へ

*2016.3.12

翌日にタイヤ交換を控え今シーズン最後の雪遊びはMOMO家と一緒に天神平に行ってきました。
3月に入り雪が残っていることころが少なくって、標高稼がなきゃ雪がないっ!!
天神平スキー場の谷川岳ロープウェイはケージに入れればワンコOKとのことで行ってきました。

天神平と言えば谷川岳のお膝元、
お遊びスノーシューしに来てるのは我々くらい、他のみなさんは谷川岳に行かれるようでした。
谷川岳本番に向けて練習している方もいらっしゃいました。
我々は無理せず、天神平の弁財天を目指します。

今シーズン最後の雪遊びは天神平へ_b0207615_18015937.jpg
今シーズン最後の雪遊びは天神平へ_b0207615_18020248.jpg
今シーズン最後の雪遊びは天神平へ_b0207615_18020526.jpg
かなり雪が深いところもあってスノーシュー履いてても腰まで埋まっちゃうくらい!!
途中で吹雪いてきてしまいホワイトアウト、道も不明瞭だったので引き返すことに。
コンパスで地図読めるようにならなきゃダメですねぇ。来シーズンの課題かな。

今シーズン最後の雪遊びは天神平へ_b0207615_18021172.jpg
今シーズン最後の雪遊びは天神平へ_b0207615_18021808.jpg
上であまり遊べなかったのでゴンドラ使わずスノーシュー&尻ソリしながら下ることに。
(事前に案内係の方に許可をいただいております)
天神平スキー場は空いていて、ゲレンデコースの人もまばらなので、ののビーペースで楽しく下りることができました。
今シーズン最後の雪遊びは天神平へ_b0207615_18024153.jpg
楽しかったスノーシーズンもこれにて終了。
今シーズンはエルニーニョのせいで雪が少なく我が家には物足りないシーズンとなりました。
来シーズンは降るべき場所にたっぷり降ることを祈りつつ、グリーンシーズンのトレッキングに励みたいと思います。

▼谷川岳ロープウェイのワンコ利用について…
ケージは特大サイズまで準備されているので大型犬も問題ないですが、
ゴンドラ外でケージに入れてから運び入れなきゃいけないからデブビーはかなりキツかったです。
我が家は人間2人1デブビーだったからなんとかなったけど、大型犬多頭飼いには厳しいと思われます。
ゴンドラは緩やかに動いているのでもたもたしてると乗り遅れますぅぅぅ。
案内係の方によってはゴンドラにケージを運び入れてからケージインさせてくれる方もいるようですが、
これは当日の運次第・・・。

by ivyxivyblog | 2016-03-13 18:18 | 雪遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧